西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

我慢の限界 はてなブックマークに追加
2006年05月25日 (木) | 編集 |
もうこれ以上我慢できない。今日はここ最近では一番の痛みで、しかも昼ぐらいから夕方6時まで延々と続いた。おかげで日中は何もできず、ただただベッドの中で痛みに耐えて泣いていた・・・。少しでも痛みが和らぐ格好とか方法があればいいのだが、寝ていても起きていても座っていても歩いていても、とにかく何をやっていても痛い。痛み止めもぜんぜん効かない。さすがに八方塞の状態で、これ以上どうしようもないので明日聖路加病院へ行くことにした。明日は私の主治医はいない日なのだが、明日を逃すと週末に入ってしまうので、とにかく少し強い痛み止めだけでも処方してもらいに行こうと思う。

せめて痛みの原因が分かれば対処の方法もあるのだが・・・それが分からないからなおさらイライラする。イライラして涙が出る。痛みをこらえるため身体に余計な力が入る。それが余計に痛みを増す。運動も何もできない。動かないためガスも出ないから、またそれが痛みを増す。まさに破滅のスパイラルだ。いつかはこのスパイラルから抜け出せるだろうと2週間がんばったが、まだまだ続きそうな気配だし、このままでは気力も体力もなくなってしまうので、ここで区切りをつけなければと思った。痛み止めを強くするのはもっとも避けたかったのだが、まずはこの痛みをとらなければ病気とも闘えない。とにかく痛みをとって、また少しずつ減らしていけるようやっていけばいい。

あるいはこの痛みはもしかしたら痔なのかもしれない。手術前は痔の痛みで苦しんだ。そのときの痛みと同じなのか、もう覚えていないから分からないが、明日そのことも聞いてみようと思う。もし痔だったら、ロキソが効かないのも合点が行く。とにかくロキソが効かなくなったこと、痛みが強くなったことなど、先日も書いたが1ヶ月前と調子が違うのだ。せっかく昨日は良い兆しが見えていたというのに、今日はこんな暗い報告になってしまった。ふえーん、いたいよぉ。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 21:47 |   |  #[ 編集]
何もできなくて
ただただ痛みがなくなるよう祈るばかりです。
痛くてたまらないなか、ブログの更新ありがとう。
どうか明日には痛みの原因がわかりますように。
そしてその対処法がすぐに効果を発揮しますように。
2006/05/25(Thu) 21:48 | URL  | TOMOMI #-[ 編集]
痛みと戦いながらブログまで書いて・・・
辛かったらブログも休んでいいんだよ。
明日、何かわかるといいね。
夜は痛まずに寝られますように。
2006/05/25(Thu) 22:20 | URL  | みっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 22:39 |   |  #[ 編集]
早く痛みの原因が分かりますように。。。

まずは痛みを取って、笑って過ごしている
うちにいい循環が生まれてくると私も
信じてます。
2006/05/25(Thu) 22:55 | URL  | テニスのみー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 23:10 |   |  #[ 編集]
痛みが早くとれますように。
ロキソの効かない原因なんだろう?
体質が変わってきたのかな?聖路加で良い方法が見つかると良いね。
無理しないで。
2006/05/25(Thu) 23:30 | URL  | みわ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/25(Thu) 23:57 |   |  #[ 編集]
きっと病院で何かがわかるよ。
それまでの辛抱!
たとえまだ診察の結果が明るく無くても大丈夫だよ。
みづきのやってることは間違ってない。
みづきの体は頑張り始めたよ。

気をつけて病院行って来てね。
2006/05/26(Fri) 03:08 | URL  | yuko #-[ 編集]
痛みほど辛いことはないよね。。。病院へ行って、先生が適切な処置をしてくれると良いね。1日も早く傷みが緩和されますように。気をつけていってきてね。
2006/05/26(Fri) 07:56 | URL  | もとみ #-[ 編集]
明日のブログには、また飄々としたみずきさんが戻ってきますように…。頑張ってね。1日空を見て応援しています。
2006/05/26(Fri) 08:23 | URL  | あつこ
#-[ 編集]
本当に無理しないでね。
みづきに爽やかな気持ちが戻るよう、みんなと一緒に応援しています。
2006/05/26(Fri) 09:25 | URL  | くに #-[ 編集]
想像を絶する痛みなんだと思います・・。みづき、本当にがんばってる。。。聖路加の診察が気になります。痛みが少しでもやわらぎますように・・・。
2006/05/26(Fri) 23:08 | URL  | IS #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック