西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

昔見ていた夢の謎が解けた!? はてなブックマークに追加
2006年05月22日 (月) | 編集 |
今日も相変わらず痛みに泣かされた。しかも今日は朝から肩透かしを食った格好になり、余計にブルーになった。いつも朝一番に必ず排便があるので、朝起きたらすぐにロキソを飲んで準備万端にしておくのだが、今朝はなんと排便がなかったのだ!!がーん。よって無駄にロキソを飲んでしまった。このショックは計り知れない。便が出なかったこともショックだが、必要なときにロキソを飲みたくても飲めない状況を作ってしまったことが何よりショックだった。ただでさえ痛みが続いていてイライラ感が募っていたのに、このショックが重なりイライラ感が限界に達していた。今日はちょっとしたことにもキリキリとしてしまったり、ちょっとしたことにも涙が出たりした。自分でも少々精神的に疲れているのが分かる。こんなことではいかん、いかん。

というわけで、とかく落ち込みがちな最近であるが、せめてブログの中では楽しいお話をしようと思い、今日はこのトピックにしてみた。
実は前からすごく気になっていたことがあった。それは私がよく見る夢の内容だった。けっこう私は夢を見ることが多いのだが(眠りが浅いのだろうか?)、ほとんど決まってテーマは3つだった。恋愛の夢、逃げる夢、そしてう○ちの夢であった。恋愛の夢は、相手の男性が実在の人物でけっこう現実的な夢を見るときもあれば、ときにはキムタクが彼氏だったり、中居くんが彼氏だったり、そうそう今日は私の大好きな佐藤浩一がお相手であった(笑)。逃げる夢はなぜこんな夢を見るのかちょっと気になるが、とにかく常に誰かに追いかけられて逃げているのである。夢の中で走って走って走りまくっている自分に何度も遭遇した。追いかけてくるのは人間とは限らず、像に追いかけられたときもある(笑)。

そして今日取り上げる夢の話は、3つめの「う○ちの夢」についてである。これこそなんでこんな夢を見るのだろうと今までいつも不思議に思っていた。しかも中学生の頃から見始めるようになった。なぜこんなに細かく覚えているかというと、当時毎朝一緒に通学していた子に、私が見た夢の話をしていたのだが、3日連続でう○ちの夢を見たという話をしていたのだ。それ以降今に至るまで、時々う○ちの夢を見た。あるときは公衆トイレに入ったらそのトイレがう○ちまみれになっていて苦労したとか、トイレの扉を開けたら中におばあさんがいて、「見ーたーなー!!!!!!」といって激怒し私を追いかけてきたので逃げたとか(まさにこれは逃げる夢とダブルだった(^^;))、とにかくそんな変な夢をしょっちゅう見ていたのだ。

そしてようやくこの夢の謎が解けた!!これはまさに今の私の状況を予知するものであったのではなかろうか???つまり、う○ちに苦労するということだ!!というのも、ガンになってからぱったりとこの手の夢を見なくなったのだ。そうだ、きっとそうに違いない(笑)。ということは、他の2つの夢も何か今後の生活において重要な意味を持ってくるのかもしれない。あるいはすでに過去に何か関係があったのかも!!??ガンになってからというもの、今までまったく興味のなかった「精神の世界」とか「超常現象」みたいなものを信じるようになったので、なおさらそう思うのかもしれないが、私にはこの夢が「将来あなたはう○ちのことで苦労しますよ」というメッセージだったのではないかと思わずにはいられないのである。

最後に、今日は昨日の反省点を踏まえ、エネマをやる前にロキソを飲んだので、というよりロキソを飲める時間までエネマを待ったので、それが功を奏し、夕方5時ぐらいからはようやく強い痛みからは開放された。さらに今日はスペシャルサービスで、父が夜うちに来てくれたので、昼間は母に、夜は父に、計2回もマッサージをしてもらったので、ブログを書いている今はかなり調子がよい。明日は今日のことを教訓に、朝一番でロキソを飲むのをやめよう。こうしてまた明日も試行錯誤の日々が始まる。さあて、明日はどんな一日になるだろうか?(^^)
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
思い通りにいかないとイライラする気持ちすごく分かるわ。今の私もまさにそうだし。イライラして旦那にあたったりしてしまって自己嫌悪になる。。。こっちの方がもっとブルーになるんだよね。私達にとってのサイコーのイライラ解消だった深酒も不可能な今、イライラ脱出は難関だよね。どうやって乗り越えようか。。。私はいまだ不明です。お互い良い解消法が見つかると良いわね。夢ねー。私も小さい頃から追いかけられる夢はよく見るよ。同じ夢もね、例えば、大魔神やゴジラに追いかけられる夢、あと忍者に取り囲まれて最終的には逃げる夢。実は自分は生まれ変わる前はクノイチだったんじゃないかと本気で思ったこともあったよ。不思議なことに結婚してから見なくなったんだよね。夢って摩訶不思議。
2006/05/23(Tue) 07:39 | URL  | もとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/23(Tue) 07:41 |   |  #[ 編集]
夢が録画出来たらどんなに楽しいことでしょう!未来の予言か、前世の記憶の名残か、夢って面白いですね。
2006/05/23(Tue) 08:18 | URL  | あつこ #-[ 編集]
意外な共通点発見!
みづきとの共通点を今初めて発見したよ!
私もよく夢を見るの。繰り返し見るのは“おばあちゃんの夢””引越しの夢“”出産の夢”(これは中学生の頃から実際に子供を持つまで)、そして”恋愛の夢”。先日は長嶋一茂が私のことをハグしながら「かわいいよ~。お前ほんとにかわいいよ~」って言ってくれたよ。これって欲求不満?!
あと正夢も結構見ます。

今日はみづきの痛みが軽い一日でありますように・・。
2006/05/23(Tue) 08:52 | URL  | テニスのみー #-[ 編集]
副作用はあります
いまはFOLFOX6で2週間おきに外来で治療しています。副作用は手足や顔の色素沈着と、手の指先の軽いしびれです。7回目の治療を終えて、脱毛もけっこう進んでいます(まだ坊主頭ではありません)。しびれは日常生活に支障をきたすほどではなく、普段はほとんど意識に上りません。食欲も落ちません。
でも、そろそろFOLFOXが限界に差し掛かるらしく(毒素が蓄積され副作用が強く出るらしい)、その場合はFOLFILIに切り替えとなります。こちらは完全に坊主になり、吐き気が強いということで、少し恐れています。
いまのところ治療は非常によく効いて、がんを抑え込んでいます。主要マーカーもすべて標準値です。でも、抗がん剤治療を受けている間はがんが治ることはなさそうなので、どのタイミングでやめて完全治癒に挑むか考え中です。
完全に回復して、あと20年くらいは生きる気満々です。お互い、生き抜きましょう!
2006/05/23(Tue) 08:54 | URL  | ムク7633 #-[ 編集]
最近夢見なくなったな。
8歳の娘が、夜中‘ふざけんなよ。うるせー’とか寝言で言っていて、‘一体この子は何に不満なの?’と思ったことがあるよ。8歳にしてそうとうたまってるみたいだわ。
2006/05/23(Tue) 10:14 | URL  | みわ #-[ 編集]
ムク7633さんへ
FOLFOXのほうがFOLFIRIより副作用が強いと私は聞いていたのですが、ムク7633さんは逆の認識ですか?いずれにせよ、読んだ限りではさほど副作用に苦しんでいらっしゃらないようですのでよかったですね。それはそうと、もしよろしかったら、次回からはコメントではなく、掲示板で書き込みしていただけるとうれしいです。掲示板はブログの右側のリンクに入り口があります。
下記が直接のURLですので、ここから行って頂いてもいいですが。
http://bbs.kodama.com/bbs/cancer/
2006/05/23(Tue) 18:04 | URL  | みづき #-[ 編集]
私も予知夢を見ます。
それも、社会的事件になったりするものも。
そういう夢は今でもはっきり覚えています。
ただ、ニュースになるような夢で覚えているのは3回だけ。
やっぱり予知夢ってあると思う。
だから、復活してアグレッシブに行動しまくってるみづきの夢を共に見ちゃいましょう!
2006/05/23(Tue) 21:50 | URL  | TOMOMI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(Wed) 01:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック