西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

ブログの反響 はてなブックマークに追加
2006年05月02日 (火) | 編集 |
今日の体調はまずまずといったところ。昼に1回痛み止めを服用、今もちょっと痛いので、もしかしたらまた寝るときもロキソが必要かもしれない。にもかかわらず「まずまず」と書いたのは、ようやく2週間たって口内炎が治ったからだ。発生後1週間で一度治ったのだが、その後すぐに復活、さほどの痛みではないにせよ、やはり食事を取るときは不快感があった。歯茎の痛みに続き、口内炎としばらく余計な痛みに悩まされていたが、これでようやくおしりの痛み1本になった。ああ、まだもう一つあった。ケロイドのひりひりする痛みだ。これについては、また後日写真とともにお話することにしよう。

さて今日はブログの反響という題にしてみた。私のガン告白に対してたくさんの方から励ましのメールやお見舞いの品をいただいたが(本当にみなさんありがとうございます!!この場を借りて改めてお礼申し上げます!)、いやはや驚いたのは、それらの中で複数の人から「実は俺も、私もガンで・・・」という告白を受けたことだ。さすがに現在闘病中という人はいなかったが、過去にガンや脳腫瘍、重い腎臓病を患い克服した告白を受けた。私だけがガンになったのかと思っていたが、まったくそんなことはなく、みんな知らないところで苦労していたのだなあと思ったとともに、みんな完全復活して私にとっての良い見本となってくれているので、とても励まされた。

またしばらく疎遠になっていた子が毎日メールやコメントを書いてくれたり、10年以上ご無沙汰していた先輩からメールをいただいたりするなど、ブログを立ち上げみんなに公開したことは、私にとってはとてもよい結果を生んだ。また一つガンの恩恵を発見した。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
見本があるのだから
みづきが目指す道は確実に見えているよね。
しかも癒し系の旦那様がいつもそばで具体的な戦略を立ててくれるのだから鬼に金棒。
さらに、ご両親らが後ろ盾をしてくれて・・・。
ホント、恵まれた環境にいるよね。
そんな環境のなかで、口内炎に続いて痛みが一つ一つ消えていくことをイメージしながら毎日を過ごしていけたらいいね。
結果は必ずや成就することでしょう!!

2006/05/03(Wed) 01:07 | URL  | TOMOMI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(Wed) 05:12 |   |  #[ 編集]
口内炎治って良かったね!あれって煩わしいものねー。そうやって1つづつ、少しづつ治して、前に進んで行けたらいいね!そうなのよ。。。ウチの父がガンになって、いろいろな人に相談したところ、「ウチの叔父が。。。」「ウチの母が。。。」とたくさんの人がガンについて告白&アドバイスをしてくれたの。中には「両親二人とも」という方もいらして。みんな言わないだけで、ガンと闘ってる人は沢山いるんだな、と思ったの。そして沢山の人が闘い抜いて克服している事実も知ったよ。だから、みづきの復活も心から信じているわ。
2006/05/03(Wed) 06:29 | URL  | もとみ #-[ 編集]
みづきさんの今日の日記、そしてそれにつづく書き込みを読み、まさに私もそう思っています。そして私や私の家族が、明日に病気になることもぜんぜんありうるわけだし、こうやってがんばっているみづきさんを手本に、生きていきたいと思っています。ほんとがんばっていると思うし、ぜったい結果に結びつくと思っています。
まだつづく療養だけど、たまにはくじけたり疲れたりしても、ふたたび前を向いてがんばるみづきsさんを応援しています。
2006/05/03(Wed) 15:16 | URL  | 真弓 #CmBA3Q6Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/03(Wed) 16:56 |   |  #[ 編集]
雅子さんへ
智美、もとみ、真弓ちゃん、コメントありがとう!そして雅子さん、2度に渡って貴重なご意見をいただきありがとうございます。ゲルソン療法は私も一時考えましたが、あまりにも制限が厳しいので、私の場合は採用しませんでした。それにしても尿療法ですか。リサーチしてみましたが確かに理論的に納得できるし、効果もありそうですね。あとはそれを飲むことができるかどうか、自分の勢いの問題だけですね。今すぐには覚悟ができませんが、今やっている療法で効果がないと分かればやることができると思います。とにかくいろいろとありがとうございました。それでは雅子さんのガンが再発しないことを心よりお祈りしております。
2006/05/03(Wed) 19:45 | URL  | みづき #-[ 編集]
kateさんへ
コメントありがとうございます。おっしゃるとおり、あまりにも状況が似ているのでびっくりしました。が、それ故ものすごく親近感が沸きました。メール欲しいと書かれていましたが、メールアドレスが分からないので送れませんでした。よろしかったらブログトップぺージの「リンク」のところに私へのメールを出せる入り口を設けましたので、メールしてください。ではでは一緒にがんばりましょう!
2006/05/04(Thu) 10:49 | URL  | みづき #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック