西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

白血球を増やせ! はてなブックマークに追加
2006年05月01日 (月) | 編集 |
今日は第二回目の免疫細胞療法でリンパ球の注入に行ってきた。30分間の点滴中、一生懸命リンパ球がガンをやっつけるイメージを描いてイメージ療法に努めたが、すぐにうとうとしてしまって、結局中途半端なイメージ療法で終わってしまった(^^;)。このブログを書き終わったらもう一度やってみよう。

このクリニックへは2週間に一度の通院なので、今日聞いた血液データは2週間前のものなのだが、なんと白血球が1700しかなかった!!これでは仮に抗ガン剤をやろうとしてもできない状況であった・・・。当然この低い数字は抗ガン剤の影響と考えられるので、今日とった血液は多少なりとも白血球が増えているとは思うのだが、とにかく白血球が増えないことには病気とも闘えないので、私の当面の目標は「白血球を増やせ!」になってしまった。

しかし、一方で良い情報もあった。第一回目の注入した血液では、培養して増えたリンパ球は40億個だったそうだが、今回は70億個になったとのこと。40億個というのは平均より若干低い数字だそうで、70億個というのはかなり良い数字だそうだ。これはどういうことかというと、血液に元気が出てきているということだそうだ。血液が元気になっているということは、私にとってはとてもうれしいニュースだ。なんてたって、今私は血液の質、血行を良くすることがガン克服の鍵を握っていると個人的に考えているからだ。毎日一生懸命やっている食事療法、運動、マッサージ・・・等々、どれをとっても血液の浄化を目的としているものなのである。

早速家に帰ってこの話を主人にすると、案の定すぐに主人はリサーチを始め、白血球を増やすための食材を調べた。いろいろある中、手っ取り早く大量に摂取できるのがキャベツだった。きっと明日から「キャベツを食べろ、キャベツを食べろ」としつこく言われるであろう(苦笑)。

それにしても今日はけっこう痛みが強かった。痛いせいで朝食を抜いたのは今日が初めてである。ロキソも飲んだがあまり効かず、クリニックへ行く直前までけっこう大変だった。でも外出してからは、緊張も手伝ってか痛みが引き、クリニックの帰りにはマンションのモデルルーム見学(もちろん単なる冷やかし)をするぐらい元気になった。このブログを書いている今も調子はまあまあだ。昨日は夜痛くて寝られず、夜中に起きてロキソ飲んだので、今日はこの調子のまま寝られるといいなあ。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
キャベツを
たくさん食べて、ぜひ白血球を増やしてください。
キャベツはいろいろな調理法があるけれど、私は有機栽培で育ってた新鮮なものを、お味噌をつけてバリバリ食べてます。
(不精な性格だからね。)
何より血液が元気になってたってことは、良い循環が生まれてることでしょう。
悪いものを出して良いものを吸収する。
そうすればみづきの体内も浄化され、入れ替えが進むのだろうから。
治療後に寄り道するくらいの気力と体力があったのなら良かった・・・。
自分が信じる道をこれからも歩み続けて下さい。
2006/05/02(Tue) 00:32 | URL  | TOMOMI #-[ 編集]
リンパ球が増えたのね!良かった良かった!キャベツを食べて白血球も増やして行けば、更に前進!だね。キャベツは胃壁も守るし、ロキソを飲む前に食べると効果的かもね。私は胃が悪いので、やっぱりキャベツを食べるように言われていたよ。ただ、生じゃなくて火を通した方が身体も温まるので更に良いって。有機キャベツは何も味付けしなくても甘いから美味しいよね!キャベツを食べて元気に!!
2006/05/02(Tue) 08:41 | URL  | もとみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02(Tue) 10:47 |   |  #[ 編集]
キャベツはうまいよね
なんと、コメント書けるの今日しりました。
キャベツに白血球を増やす効果があるとはしりませんでしたね~。我が家は遺伝的に肝臓が弱めらしく(お酒呑めないのにね^^;)、子供のころからキャベツはたんまり食べさせられてました。肝臓といえば、血液を綺麗にするとこだもんね!そういや、キャベジンとかにもキャベツエキスがはいってましたっけね。
 そうそう、キャベツって実はけっこう簡単に育てられるんです。実家ではプランターで育ててましたよ~。もちろん、お店に売ってるみたいに丸くかたまりませんが、新芽を小松菜風にして食べてます。これが、やわらかくて癖がなく、なかなかの美味なのだ!ブロッコリーとかは、大きくなったものよりも芽のほうが栄養価が高いとかききますし、キャベツの新芽ももしかしたら体にはいいかもですね。
2006/05/02(Tue) 11:00 | URL  | みぽりん #-[ 編集]
これも簡単です。
生にミソとマヨネーズつけて食べるの大好きですが、こんなのも簡単です。
キャベツを上から十文字に切り、大根おろしをたっぷりかけてラップで包み、電子レンジで 約15分加熱する。ポン酢等で食べる。
2006/05/02(Tue) 12:20 | URL  | fumi #-[ 編集]
がんばれみずき
びっくりした。でもみずきなら絶対乗り越えられる。だから痛みと友達になったつもりで、くじけずに前向きに頑張って。
ホカロンがわりに私の重宝しているものを紹介します。母が作ってくれたもので、お米(生)を布に包んで、レンジでチンするもの。電磁波利用なので、ちょっとそこが嫌なんだけど、適当な大きさの袋に米を入れて、米が余り中で移動しないように何本か間に線を入れる(縫う)だけ。自分の欲しい大きさに作れるので、便利です。(わかってくれる?)
私はいつも腰が痛くなると腰に当ててました。ちなみに私のは20×10センチくらい。
熱っぽい時は、首にすると気持ちよい。お米の匂いもちょっとして、気持ちよい。これから暖かくなるけど、梅雨に入るとまた寒くなったりするから、重宝するかも。
頑張ってね!できることがあったら遠慮なくなんでも言ってね。
2006/05/03(Wed) 00:40 | URL  | みわ #-[ 編集]
東京写真さんところから、やってきました。
私も3年前に、乳がんを手術しました。
私の場合、放射線治療の副作用で、白血球が多すぎて、今は、貧血に悩んでいます。
私の乳がんは、千人に1人という、特殊な癌で、血管の中を細い線状になって、伸びていくというものです。
2006/05/03(Wed) 01:22 | URL  | レモン #-[ 編集]
レモンさんへ
ガンの種類は違いますが、お互いにガンという大変な病気で苦労しますね。しかもレモンさんは特殊なガンだとのこと。不安なお気持ちお察しします。私も今貧血で悩んでいます。抗ガン剤の副作用なのか、もともと昔からすぐに立ちくらみとかする人だったのでそれなのか、よく分かりませんが、とにかく心配の種は尽きません・・・。
2006/05/04(Thu) 11:02 | URL  | みづき #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック