西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

点滴で口内炎を治しました はてなブックマークに追加
2008年08月03日 (日) | 編集 |
20080803.jpg
【写真】大学ゼミの皆が贈ってくれた色紙と北海道の新鮮なトマトです。私は残念ながら食べれませんでしたが、甘くてとても美味しかったとの事です。

やぁーあーびっくりしましたー。
薬って本当に色々な種類があるんですね、そしてやっぱり薬って効くものなんですね、私の症状の原因が口内炎だったとは。
ずっと口の中に白い口のりみたいな物が付いていて、凄く不快で、口を濯ぐ度にその粕がいっぱい出て来ていたのですが、それはまさに口のりだと思っていました。ところが総回診でトップのH先生にそのことを言ったところ口の中を見てくださり、口のりではなく口内炎だということが発覚したのです。
しかも口内炎を治すのに口に直接付ける薬から経口薬、終いには点滴まで有ると言うではないですか。
私は口内炎と言うのは、皆さんもご存知の通り白い出来物がぷっちっと口の中に出来て痛い物だと思っていたのでこんな口のりみたいな物が口内炎とは驚きました。
点滴で3日(回数にすると1日1回の点滴なので3回になります)で治ると言うので点滴を選択しましたところ、本当に先生の仰ったとおり3回で治ったのです!
私の場合点滴を入れて1日目は少し緩和した感じとなり、2日目には1度ばっと又一瞬出て来たのですが、その後口を濯いだ後それが取れつるつるになり、3日目には完全に治りました。

という事で、今日は短いですが口内炎を点滴で治せることを知らない人への情報提供でした。

それでは今日はこの辺で皆様又お会いしましょう。
【父記】
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(Sun) 08:24 |   |  #[ 編集]
口内炎って、そんなに短時間で的確に直すことができるのですね。
私もしょっちゅう口内炎ができて、数週間、特有の痛みに苦しみますが、市販の薬はちっともききません。

みづきさんの口内炎が直り、またひとつQOLも上がってほんとによかったです!
2008/08/03(Sun) 08:26 | URL  | suzuki #-[ 編集]
驚きですねぇ。
私も物心ついたころから口内炎体質。
風邪をひく前には必ず出るので困っています。
そんな良い点滴があったなんて!
入院している方だけの特典なのかな(笑)。
何はともあれ不快感がなくなって良かったですね。
2008/08/03(Sun) 09:45 | URL  | さゆみ #-[ 編集]
私はできなかったのですが、友人は抗がん剤の副作用で口内炎が頻発、薬を処方されてました。抗がん剤が口の中の粘膜に直接作用するのと、白血球が減って感染症を起しやすくなってるためと聞きました。消炎効果・粘膜修復効果のあるうがい薬も使ってたようです。

入信してると、薬に詳しくなりますよね。「あれっ?私何のために入院してるんだっけ?」と思うような薬もあって、治療のための薬、その副作用のための薬、さらにそのまた副作用のための薬と、、、でも自分によく効く薬が何か解明されていくのはちょっと嬉しいですね。
2008/08/03(Sun) 10:20 | URL  | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集]
点滴で口内炎が治るなんて初耳です。
口内炎だって不快ですもんね。治って良かったです。
前回に続き、みづきさんの調子が良さそうで、
なんだかブログを読んでいるだけで
嬉しい気分になってきます。
痛みが少なくなったのは本当に良かったです。
この調子でゴンゴン良くなりますよ(^_-)-☆
2008/08/03(Sun) 11:04 | URL  | momo #vt63gfBc[ 編集]
先日初めてロキソニンを使った時、口内炎が2回、2カ所で出来ました。私は胃潰瘍等の再発の心配も有るので、出来るだけ胃が荒れる薬は使わないようにしていますが、この時は、腰の痛みがひどかったので。痛みに耐え続けるストレスも、口内炎と関係有ったと私は思っています。

癌の治療に関しては決別したはずの西洋医学に世話になる事、全く気にする事では無い。責められる事ではないからです。良い方向へ向かう為ですからね。

一人の人間の知識など、高が知れていますね。地球上で起こっている事、宇宙で起こっている事、一人の人間がどれだけ知っているのか。一人一人は殆ど知らない。1億人の知識は、大したものには成るでしょうけどもね。
2008/08/03(Sun) 11:55 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
みずみずしいトマトが夏を感じますv-22
口内炎が点滴で治るとは、驚きました!
やはり現代の医療は進んでるんですね。私も先日、口内炎で近所のクリニックに行ったところ、塗り薬ではなく錠剤の貼り薬を処方されビックリ!
でも、点滴にはさらにビックリでした。
お口の中もさっぱりとして、飲み物を飲むのが楽しくなるといいですね。
(カキ氷もv-238)
2008/08/04(Mon) 00:19 | URL  | まはろ #iWfHidvU[ 編集]
口内炎って 点滴や薬でなおるんですか (驚)
さっそく 同僚に教えてあげようと思います。
彼も 口内炎で苦しんでいるものですから・・・

痛みがすくなくて ほんと ほっとしています。
2008/08/04(Mon) 22:05 | URL  | tosi #N2XizVaE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(Thu) 00:09 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可