西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

先生の方が一枚上手だった!? はてなブックマークに追加
2008年08月01日 (金) | 編集 |
20080801.jpg
【写真】お花を頂きました。私の好きな薔薇が一杯入っています。

何と一週間前に800ccに上限が上がったのに、一昨日から900ccまでOKになりました!
一応この中には私が勝手に自分で巧みだと思っていた作戦が入り込んでいるのですが、結果的には先生の方が私より一枚上手だったのです。
と言うのも、担当のO先生はとても慎重な先生で、あまり冒険はしない先生という印象を私は持っていたのですが、そのO先生が丁度この一週間、夏休みで、お休みを取っていました。
代わりに担当したのがY先生で、私の印象ではY先生は若干冒険をしてくれる先生なのでY先生が担当している間に色々事を進めておこうと思ったのです。
以前Y先生との話の中で、Y先生がチラッと「別に体調さえ悪くならなければ800ccでも900ccでも良いんですけどねえ」と言ったことが有ったので、私が先生に「先生、様子見の期間はどのくらい取れば良いんですか?」と質問したところ「その質問が一番難しいんだよねえ」「じゃ、もう900ccでも良いんですか?」「うんまあ別に良いよ」「やったあー!有難うございます」とこんな感じで、私としては旨くY先生が担当してくれている間に900ccに上げることが出来たと思っていたのです。
O先生が真っ黒に日焼けして帰ってきました。
(ウインドサーフィンが趣味なそうで、結構ワイルドな一面があるのだとちょっとビックリしちゃいました(^^))。
私は自分がいない間に200ccも上がっていたので、さぞかしビックリするだろうなと思っていたのですが、意外な反応でした。
大して驚くことも無く「いやあー、別にいいんじゃないですか。私も最終的には1000ccまで良いと思っていたんですけど、みづきさんが100ccずつ上げてあまりにも喜ぶので、小出しにしていたんですよ。」「うわっあ、そうだったんですか、、、」とこんな感じで会話は終了しました。
確かに私は100cc上がるたびに、ゆえーいっ!と大喜びしておりました巧みな作戦にやられていたのは私のほうでした(^^;)。

900ccにまで上がるとかなり楽です普通の人でもあまり飲まない人は一日1000ccですから、ほとんど普通の人と変わらない位になって来ました。
でも私は、一応800ccに抑えるようにしています。
基本的には摂取量が少ないほうが脳浮腫には良いわけですし、あまり調子に乗って飲んで困るのは自分ですから。

以上のように水分摂取量が上がったお陰でQOLが上がりました。
その上、ここのところあのどうしようもない痛みがほとんど無いのです。
よってDVDで2時間映画を見たり、コンサートにも積極的に出かけ、私の声にも明るさと張りが出てきました。
本当に痛みが無いというのは良いものですね。
又、いつもながら多くのコメント及び情報有難うございます。
この場を借りてお礼を申し上げますが色々な薬や製品の情報は積極的に活用させて頂いております。

それでは今日はこの辺で皆様又お会いしましょう。
【父記】
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(Fri) 08:11 |   |  #[ 編集]
すばらしいです
先生たちとみづきさんのかけひき、微笑ましく読ませていただきました。
お水の量、健康な人とほとんど遜色ないところまできましたね!!おめでとうございます☆
痛みのない生活、ほんとうによかったです。
いつまでも続きますように♪
お花も結婚式のブーケみたいに素敵ですね。

2008/08/01(Fri) 10:03 | URL  | suzuki #-[ 編集]
久しぶりの明るい声~。
みづきさんのお顔が目に浮かびます^^。

薔薇がきれいですね。
しかし薔薇好きだったとは意外や意外!
近いうちに薔薇グッツを送ってみます。
薔薇は見た目もそうですが、香りも癒されますからね~。
2008/08/01(Fri) 10:40 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
「小出しに」はいいですねぇ(笑)
みづきさんの調子も良さそうですし、文面からもとても伝わってきます。
以前のみづきさんと変わらなくて嬉しいです。
この状態がどうかずっと続きますように・・・。
2008/08/01(Fri) 10:44 | URL  | さゆみ #-[ 編集]
みづきさん、拍手、拍手、拍手!
私も、ゆえーいっ! です。
お父さま、ありがとうございます。
ご家族の皆さん、くれぐれもご自愛ください。
2008/08/01(Fri) 11:22 | URL  | こいけ #xYHCu5YM[ 編集]
QOL上昇 よっしゃー!!  て感じです。
2008/08/01(Fri) 13:18 | URL  | SAKU #-[ 編集]
こんにちはv-237たくさんの喜びが聞けてうれしいです。このままず~っと痛みも、のどの渇きも楽な期間が続くといいですね!幸せが続きますよ~にv-237
2008/08/01(Fri) 13:53 | URL  | 花梨 #-[ 編集]
良かったですね♪
摂取量のこと、痛みの無いこと等、みずきさんのこと、
私もとっても嬉しくなってしまいました。
私は今、湿疹とあせもでかゆみと戦っています。
かゆみも辛いけど、痛みはもっと辛いですよね。
みずきさんの痛みがずっと和らぎますように!
2008/08/01(Fri) 15:27 | URL  | ミント #-[ 編集]
みづきさんの痛みが楽になってホントに良かった!!
少しずつ回復にむかいますように!!
2008/08/01(Fri) 15:27 | URL  | トム #-[ 編集]
よかったです!
元気が戻ってきたことが、文面にあふれています!
このまま更なる回復に向かいますように。。。
2008/08/01(Fri) 15:50 | URL  |  #-[ 編集]
水分摂取量が上がり、どうしようもない痛みがほとんどない!
なんて嬉しいことでしょう!

嬉しそうなみづきの様子に私もウキウキしています\(^o^)/
2008/08/01(Fri) 16:58 | URL  | テニスのみー #-[ 編集]
こんにちは~♪
主治医との駆け引きが実に微笑ましく、
ついついこちらも笑ってしまいました。
それにしても、水分量が増え、
痛みがほとんどないというのは、ホントによかったです。
前向きに生きていると、素晴らしいことがおきるという、
みづきさんは、自ら示してくださっていますね。
どれだけの方が勇気付けられていることでしょう。
ありがとうございます!!

では、また明日。
2008/08/01(Fri) 17:15 | URL  | きゅうぞう #Shg9h0fw[ 編集]
「あのどうしようもない痛みがほとんど無い」!?
うっわー、よかったですねーーーーー。
みづきさんがラクに過ごされていると思うと、
とーってもウレシクなります!!!
タイトルからしてみづきさんの快調ぶりが伺えます。
みづきさん節はファン(?)にはもううれしい限り。
ほんとうに・・・一時期からは飛躍的な回復ぶりですね♪♪♪
2008/08/01(Fri) 17:25 | URL  | カメロン #-[ 編集]
ただただ嬉しいです
みづきさんの明るい声が、こんなにも、嬉しいなんて。
ほんと、涙がでてきちゃいました。



2008/08/01(Fri) 18:54 | URL  | melody #-[ 編集]
やったー。痛みがないなんて・・・。
うれしすぎます。

痛いとなんにもできないもんですよね。
このまま、どんどん元気になってくださいね。
2008/08/01(Fri) 19:52 | URL  | yukky #-[ 編集]
うれしい日記です!
みづきより上手とは、結構やるね、先生!


2008/08/01(Fri) 20:55 | URL  | IS #ncVW9ZjY[ 編集]
とっても嬉しいです^^
嬉しい状況ですね♪僕も一緒に嬉しくなっちゃいました。こんな感じで回復が進む事心よりお祈りしてます!この願い絶対叶うと信じています。
2008/08/01(Fri) 20:56 | URL  | ヘノッホ #-[ 編集]
みづきさんが・・・
このまま良くなって退院される事を
心よりお祈りしています。
でも、このままいくと本当に奇跡の復活に
なりそうですね。
癌患者の希望の星になって下さいね。
2008/08/01(Fri) 21:24 | URL  | らんちゃん #-[ 編集]
【父記】の文字に、
お父様もこの記事を書きながら喜んでらっしゃるだろうなあ、
とじー・・・んときちゃいました。
みづきさんが元気だと、みんなが嬉しい!
2008/08/01(Fri) 21:25 | URL  | ねこたん #StrylDfM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(Fri) 23:32 |   |  #[ 編集]
本当に良かったです。
文面から喜びが満ちあふれていて、
こぼれおちそうです。
痛みがとれて来たのが本当にうれしいです。
いつからか、あなたは私の希望の星です。
お互い、とことん生き抜きましょう!
2008/08/02(Sat) 00:32 | URL  | ゲーリー矢田 #-[ 編集]
O先生とY先生とみづきさん、三人の微笑ましいやり取りが目に浮かびました。
痛みも緩和されているとのこと、とても嬉しい報告てす!(^^)!
DVDを2時間も見れるとはv-22
集中力もUP中ですね!
大好きなバラの香りにつつまれて、今日も熟睡できることを祈っています。

2008/08/02(Sat) 00:33 | URL  | まはろ #iWfHidvU[ 編集]
痛みが和らぎ、DVDも見れるくらいなっている
みずきさん!まるで自分のことのように
嬉しいです。(ノ´∀`*)
2008/08/02(Sat) 02:38 | URL  | hiro0304 #fG5.bPrQ[ 編集]
痛みが和らいで本当に良かったです!
今も、お花やご家族、優しい先生たちなど、みづきさんの目に、素敵な視界が広がっていますように。
同じマンションの私、ロビーの郵便ポストを眺めながら、「どれかがみづきさんに繋がってるんだなぁ」と嬉しい気持ちになってしまいます。どのポストか分からないので(笑)、全体に「痛みが取れますように!」と祈っています。
2008/08/02(Sat) 16:03 | URL  | ちえ #-[ 編集]
毎朝チェックしています。

   毎朝 応援しています。 

      毎朝 祈っています。 

痛みが 少なくて よかったです。^^
2008/08/02(Sat) 16:51 | URL  | tosi #N2XizVaE[ 編集]
みづきさん、よかったね~v-238

世界がぱっと明るくなるようなきれいなお花の写真にv-238900ccまでOKのニュースにv-238ふたりの先生との微笑ましいやりとりにv-238痛みがほとんどないとの報告にv-238

うれしくてひたすらニコニコしながら読んでたら・・・

目頭がじ~~ん。。。

【父記】・・・最後はやられました!

お父様、タイピングありがとうございます。みづきさん、ほんとによかったですね!!

現状が続きますように。
さらにさらに、よくなりますように。
2008/08/02(Sat) 17:34 | URL  | M #2Zt16Rzk[ 編集]
今回の日記はみづきさんの明るさがすごく伝わってきました!!
痛みがないとこんなにも前向きにそして積極的になれるのですね^^
私までうれしくなりました。

いつまでもこうして心地よく過ごせる日がたくさん
たくさん続きますように・・・
2008/08/03(Sun) 00:39 | URL  | saorin #-[ 編集]
よかったです
みづきさんを苦しめていた痛みがないなんて、
私までうれしいです!!!

明日も明後日も、痛みのない日が続きますよう
お祈りしてます。。。

みづきさんのお父様、みづきさんの代わりにタイピングありがとうございます。

ほんとうによかったです。
私もうれしいv-22v-22v-22



2008/08/03(Sun) 01:05 | URL  | ゆっこ #-[ 編集]
ああ、みづき!痛みがなくなってきて良かったね。貴女が痛みで苦しんでいる事を思うだけで、私も胸が張り裂けそうだったよ。。。今日のブログはホントに嬉しかった!!飛んで行って抱きしめたいわ☆☆よかったね。このまま痛みが完全になくなると良いね。
2008/08/03(Sun) 05:41 | URL  | もとみ #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可