西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

さらなる回復を続けています はてなブックマークに追加
2008年07月04日 (金) | 編集 |
20080704.jpg

いつもは主人が私の傍らでブログの記事を書き留めているのですが、今回は初めて父が書き留めてくれています。

数日前までは色の識別は出来ていたものの輪郭などはぼやけていたのですが、今では文字も読めますし、ほとんど見ることに関しては問題ない状態です。
ただちょっと近くをじっと見ていると目が疲れたり、ひどいときには目眩を起こしたりします。
記憶についてはまだ完全ではなく、特に時間の長短について少し問題があるようです。
自分ではものすごく前のように感じているのですが、実際には僅か一週間前の事である事が多いからです。
取りあえず、数日前と比較してさらに回復したのはこの位です。
それ以外の口渇感、及び体の痛みは相変わらずです。

ところで水曜日には、私の友人からものすごいプレゼントを頂きました。
コメント欄に書いてありましたが、「会いたい」のヒットで知られる沢田知可子さんのコンサートを私のためにここ緩和ケア病棟で友人が企画してくれたのです。
私の体調が心配でしたが、何とか当日沢田さんに直接花束を渡すことが出来ました。
彼女の歌声はすばらしく、しかも僅か数メートル前で聞けるなんてこんな素敵なプレゼントはありません。
最初から最後まで涙が止まりませんでした。
又折角の機会なので他の患者さん、及びご家族の方達にも参加を呼び掛けて、多くの方が集まったのですが、皆さんも泣いておられました。
とにかく皆に喜んでもらえたことが私としてもとても嬉しいです。
最高の音楽療法となったことでしょう。
フミちゃん本当にどうもありがとう、そして駆けつけてくれた実施企画メンバーの皆もどうもありがとう。
現状まだ時々めまいが起こるので油断は許さない状況ですが、安定はしております。
皆さんも私から勇気をもらっていると書いておられますが、私も今回の復活記事に関して皆さんのコメントから非常に多くの勇気と希望を与えてもらいました。
本当に有難うございます。

それでは今日はこの辺で次回又お会いしましょう。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
沢田さんの
コンサートよかったですね!!!!

涙を流すということは、こころにいいものをもたらしますよね。更なる回復がうれしいです。
ゆっくりあせらずがんばってください。
2008/07/04(Fri) 19:38 | URL  | さざなみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(Fri) 20:24 |   |  #[ 編集]
本当によかった。
これからが本当のみづきの復活の記録だね。
2008/07/04(Fri) 20:32 | URL  | N #-[ 編集]
もしかして不適切なら、すみません。私も去年末から末期の身内を看病したのですが、自分の勝手な衝動で、危篤状態なのに4日間、自分の悩みを話し続けました。夜中も・・・。周りにはあきれられましたけど・・・・・・しかし奇跡が起きた・・と今思ってます・・・・・みづきさん・・あなた自身が、支えなきゃいけない人がいっぱいいるはずなんです・・・・絶対そうにきまってる・・・・・絶対・・・
2008/07/04(Fri) 20:39 | URL  | 13 #-[ 編集]
笑うんだ!みずきさん!
コメディーでもなんでも。
おもいっきり楽しいことをしましょう。
先日、有名な帯津先生の本を読んでいて、
とにかく、漫才やら好きなTVやらで
何週間もたのしい時間を過ごすようにしていた人が順調に回復してしまったという事例を読んだので、いまはとにかく楽しみましょう。
2008/07/04(Fri) 20:52 | URL  | TOMOHIRO #-[ 編集]
本当に良かった~♪
みずき様

こんなに回復されて本当に良かった!!!!!
2008/07/04(Fri) 21:08 | URL  | ミント #-[ 編集]
良かった!!!
みづきに喜んでもらえて良かった。
それが一番うれしいよ。皆もそうだと思う。
音楽会は素晴らしかった。誰もが感動して
涙してました。
みづきが起こした奇跡が作った音楽会だよ。
ちなみに沢田さんもブログに書いてくれて
ます。
また音楽会やろうね!!!
http://www.chikaco.com/modules/chikaco_blog/details.php?bid=119
2008/07/04(Fri) 21:11 | URL  | フミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04(Fri) 21:40 |   |  #[ 編集]
みずきさんが嬉しいと、こちらもうれしい気分になります。
いつもここへきてエールを送ることしかできませんが、それがちょっとでもチカラなれたら嬉しいです。
2008/07/04(Fri) 22:47 | URL  | runa #NK5G2pe2[ 編集]
まさに【復活の記録】ですね♪
一瞬一瞬が宝石のように輝いていますね!
私まで嬉しくなりました。
みづきさんのblogはパワースポットです。
ありがとう^^
2008/07/05(Sat) 00:15 | URL  | あゆみ #-[ 編集]
早朝から、泣いてしまったわ。
素敵過ぎて、よかったね。
お父様も、ありがとう。

きょうは某市でがん関係の講演会で司会をします。大勢のがん友との手づくりの会です。
築地方面に向かって、きょうもみづきさんが素晴らしいひとときが過ごせるように、パワー送りますね!

2008/07/05(Sat) 06:43 | URL  | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集]
またまた みづきさんにパワーをもらってしまいました。私も負けないでがんばろう ありがとうございます。
2008/07/05(Sat) 10:28 | URL  | ふくちゃん #.c/F7/Jk[ 編集]
本当に良かったです。
みづきさんが元気になっていくことは
ご家族の方々や
私を含めたこのブログを見ている皆さんも
元気になれることだと思います。
ご近所の仕事場より聖路加病院の方へ向かって、
頑張って!と祈っています。
東京は夏日がつづきますが、無理をせずに
さらに回復されますように。
2008/07/05(Sat) 13:48 | URL  | pikari #-[ 編集]
よかった

 コンサート 一緒に 聴きたかったです。


 http://jp.youtube.com/watch?v=axswvEiwaHg&feature=related

 一緒に聞けないけど ↑ 聞いて ぼろぼろ 泣いたよ

  復活の奇跡を 信じて 応援しています、
2008/07/05(Sat) 15:36 | URL  | tosi #N2XizVaE[ 編集]
みづきの周りには素晴らしいお友達が大勢いるね。生死をさまよった後に、感動の涙を流せるチャンスがめぐってくる人がこの世に何人いるか・・・。お会いしたことはありませんが、友人の1人として、フミさんに感謝いたします。
2008/07/05(Sat) 16:31 | URL  | あつこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05(Sat) 17:37 |   |  #[ 編集]
「あいたい」はヒット当時、あの時の私たちにぴったりだったし心に響いたけど、また改めて今感動をいただだいたね。
それも生で聞けるなんて・・・ご友人のご助力があってのことだけど、みづきの復活が呼んだことだね。
幸せな気持ちでいっぱいです、ありがとう。
2008/07/05(Sat) 19:40 | URL  | おかぴ #-[ 編集]
ご友人さんが企画をしてくださった
セラピーライブ。
本当に良かったのでしょうね。

誰かの為に行きる・・・そんな温かな
雰囲気が伝わってきました。
サプライズプレゼント、忘れられない
思い出ですね。
私も感動しました。

みづきさんのこれからの更なる復活を心から
お祈りしています。
2008/07/06(Sun) 00:25 | URL  | saorin #-[ 編集]
感激の涙ほどきれいで尊いものはないですよね。

みづきさんの奇跡がこのままどんどん度重なるよう、今日、首都高の車の助手席から聖路加に向かって祈りを捧げました☆
2008/07/06(Sun) 01:32 | URL  | suzuki #-[ 編集]
素敵なライブ、こんな縁があるなんて。
本当にうれしくなりました。みづきのちからだね。

youtubeの沢田さんの歌、沢田さんのブログ・・・。感動をわけてくれてありがとう。
2008/07/06(Sun) 01:51 | URL  | IS #ncVW9ZjY[ 編集]
コンサート、素敵ですね。
しかも小さな空間で同じ空気を感じながらでは、本当に感動ものだったでしょう。
音楽って不思議ですよね。
細胞まで届くんですよね。
どうかその場にいた皆さんの細胞が元気になりますように。。。
2008/07/06(Sun) 10:07 | URL  | さゆみ #-[ 編集]
みづきさん。おはようございます。
コンサート凄いですね~♪
ますます元気になりそうですね。

めまいや、痛みは、どうですか?

みづきさんが、回復しながら穏やかに過ごせますように!!v-22
2008/07/06(Sun) 11:03 | URL  | あきちゃん #-[ 編集]
目の前でプロの歌を聞かれたのですね。
声、心を心底大切にされている方の歌は、感動が違うでしょうね。

お花、今回も淡い色で、水彩のようですね。
そして、お父様が代筆なのですね。

私の父は、つらい抗がん剤が始まっています。
家でも楽にと、電動ベッドを仕入れました。
サプリを数種と、プロテインなんぞも。強要はしませんけども。
2008/07/06(Sun) 11:07 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
すてきなコンサートで、本当によかったね。歌ってくださった沢田さんのためにも、頑張らなくっちゃね!
時間の長短、これだけ自分の行動の分析ができるだけで本当にすごいと思うよ。1日、あるいは1週間をあっという間に感じたり、長く感じたりというのは日ごろ私もよくあることだけど、それはそれでそう感じることを楽しむというのはどうかしら?
2008/07/06(Sun) 22:04 | URL  | miwa #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可