西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

脳転移 はてなブックマークに追加
2008年06月18日 (水) | 編集 |
本日は夫の代筆です。

昨日、みづきが自己導尿で立ち上がった際に気を失い、突然倒れました。その後すぐに目も覚め、当初は主治医の先生も貧血を疑っていましたが、念のためCTスキャンをしました。しかし、その検査の際にてんかんのような痙攣を起こし、今度は意識を失いました。
CT検査の結果、脳に2カ所程度の腫瘍を認めました。ひとつは直径1.5cm大です。4月のCT検査の際は目視されていませんでしたが、今回、明確な脳転移と診断されました。
今日現在、ようやく軽く言葉を交わすことはできるようになりましたが、目の焦点は定まらず、手足の感覚も完全に回復していません。ここ数日は、痙攣が再度発生する可能性もあるので、夜間も家族が交代で病室に泊まり看病することにしました。

今後の対応として、MRI検査をしてCTでは写らない小さい腫瘍の状況の把握、および、腫瘍の個数等状況によって、ガンマナイフ、放射線の全脳照射の実施による腫瘍の縮小に期待といったところです。しかし、これらの治療法は、以前のように自分でブログを書けるような状態に戻すようなQOLの向上が目的で、延命への効果は期待できないとの事です。そもそも、痙攣発作が起こり得るこの状況では、痙攣中の窒息死の危険もあるので、癌に対する延命効果は無くとも、窒息死に対する延命効果はあると考える事もできます。

それでは、今日の状況はこの辺で。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
みづきさんとご家族が穏やかな時間を過ごせるように祈っています。
2008/06/18(Wed) 01:01 | URL  | advocare #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 01:12 |   |  #[ 編集]
こんにちは、れおです。

みづきさんの容態が心配です。
私の希望としてはみづきさんが回復されて欲しいと願っています。

しかし
>癌に対する延命効果は無くとも、窒息死に対する延命効果はあると考える事もできます。

脳に移転は、考えさせられます。
みづきさんと一緒に闘っているご主人さま及びご家族さまはどのように思っているのでしょうか

私は2年間プログを読ませて頂いて、本当にみづきさんは、がんばった。
プログを読んでいる我々に感動と反省を与えてくださった。

みづきさんに伝えて下さい。
「みづきさんは沢山の人達を励ました。
多くの方がみづきさんに感謝しています。
 そして、縁がありプログを読ませて頂いている我々は
 永遠にみづきさんを忘れない。
 病気と闘いながらプログをアップして下さり感謝しています。
 ありがとう。」

 ご回復を祈っています。
2008/06/18(Wed) 01:30 | URL  | れお #-[ 編集]
ご主人様、ご家族の皆様にとってはさぞお辛いことでしょうね・・・
これまでがんばってこられた皆様に、さらにがんばって下さいと言うのは心苦しいのですが、みずきさんを支えて差し上げて下さいね。

早くみずきさんに笑顔が戻りますように。
2008/06/18(Wed) 02:14 | URL  | あんじゅ #-[ 編集]
ご主人様、ご報告ありがとうございます。

みづきさん、ありがとう。私は、大切なもの、私に必要なものをいくつもみづきさんから頂きました。

これからも、何度もみづきさんに会いに、こちらへも来ますし、浜離宮まで隅田川を下ります。勝鬨橋の風景。
2008/06/18(Wed) 02:36 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 05:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 05:14 |   |  #[ 編集]
ご主人をはじめ、ご家族の方々、ご苦労様です。
どうか、みずきさんにたくさん声をかけてあげてくださいね。励ましてくださいね。
今の状況が、少しでも良くなりますよう、心から祈っています。
2008/06/18(Wed) 06:18 | URL  | pocpoc #-[ 編集]
早く意識がしっかりしますように。
これまで、幾多の試練を乗り越えてきたみづきさんですから、きっとまた復活されると信じています。
またご家族の方も長い看病の上にまたもやの課題となっていまいましたが、まだまだ続く闘いと考えて、どうぞご自身のお体をご自愛ください。
みづきさん、がんばれ!
2008/06/18(Wed) 08:21 | URL  | しふりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 08:39 |   |  #[ 編集]
ご家族の心痛をお察し致します。
久しぶりのコメントをさせて頂きます。
昨年他界した義兄と同時期に発病、みづきさんの信念がずっと延命に繋がっていると感動さえ覚えています。
義兄の苦しい時の口の渇く時に氷や水よりも具合が良く重宝したのが森○のICE BOXと言う氷菓子でした。
些細な事ですが宜しければお試しくださいませ。
そして、
みづきさんの状態が良くなることを祈っています。
2008/06/18(Wed) 09:03 | URL  | 燈 #2qaJ23q.[ 編集]
ご主人さまも辛いですね・・・。

フラワーレメディですが、通常は経口投与ですが、気を失った人や口から飲めない状況の人は、唇につけたり手首や耳の後ろにすり込んだりして使用できます。湿布やスプレーでもいいそうです。

スターオブベツレヘム : ショックの後遺症
チェリープラム : 自分をコントロールできない感じ
ロックローズ : 恐怖やパニック
インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張
クレマチス : 意識がぼんやりしている状態

お時間のあるときに、ぜひみづきさんに使って差し上げてください。

ブログがまた書けるよう、ずっとお祈りしてます。
2008/06/18(Wed) 09:19 | URL  | suzuki #-[ 編集]
ご家族の皆様、今はブログの更新より、少しでもみづきさんのそばにいて差し上げることを優先されて下さい。
そして皆様もお体ご自愛下さい。
ご回復を心より願っています。
2008/06/18(Wed) 10:21 | URL  | くま #wMZsJTAw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 10:48 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 10:55 |   |  #[ 編集]
私にできるのは、本当に回復を祈るのみで無力さを感じていますが、ご主人さまはじめ、くれぐれもお体に気をつけて看病してあげてください。
2008/06/18(Wed) 11:21 | URL  | miwa #-[ 編集]
脳転移ですか・・・
悔しいです!
少しでも様態が好転される事願ってます。
2008/06/18(Wed) 12:04 | URL  | アルヒロ #-[ 編集]
ただひたすら祈っています。
ご家族の方々も、お身体に気をつけてください。
ご家族の想いが何よりの応援になると思います。
2008/06/18(Wed) 13:46 | URL  | りこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 14:01 |   |  #[ 編集]
だんなさま、どんなにおつらく、ご心配なことでしょう・・・
みづきさんの苦しさ・つらさがどうかやわらぎますように。
2008/06/18(Wed) 14:27 | URL  | カメロン #-[ 編集]
お辛い中、ブログのアップ有難うございます。
強くたくましく病と闘っていらっしゃる姿に、何度感動と驚愕を覚えたことか・・・

心から、心から、お祈りしています
2008/06/18(Wed) 14:30 | URL  | tsukiji #eBE9POhY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 15:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 16:18 |   |  #[ 編集]
回復を心から祈ります。みづきさんが回復するように。心から祈ります。
2008/06/18(Wed) 17:11 | URL  | トム #-[ 編集]
とてもとても、心が痛いです。
どうか、みづきさんのつらさが、やわらぎますように・・・
2008/06/18(Wed) 17:15 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/18(Wed) 18:55 |   |  #[ 編集]
みづきさんもご家族の方もお辛いと思います。
みづきさんの一日もはやい回復を祈っております。
どうかご家族の皆様もご自愛ください。
2008/06/18(Wed) 19:34 | URL  | カオリ #-[ 編集]
聡明なみずきさんの脳にガンが転移して、聡明さを奪っていく。ガンは、すべてを奪っていく恐い病気だと思いました。僕はガンが憎いです。でも誤解しないで下さい。ガンイコール死では、ありません。みずきさんの書くブログ楽しみに待ってます。
2008/06/18(Wed) 19:58 | URL  | 匿名希望 #mjLbdPQ.[ 編集]
脳への治療が奏効するよう祈っております。

みづきさんのブログをみんなが待っているとお伝え下さい。

ご主人様をはじめご家族の皆様もご自愛下さいますように。
2008/06/18(Wed) 20:07 | URL  | サポーター #-[ 編集]
みづきさん。呼びかけることしかできませんが、一生懸命呼びかけます。
2008/06/18(Wed) 21:21 | URL  | みぽりん #-[ 編集]
みづきさん!
待ってます。
みんなで、みんなで、待ってます!!
また、ここに戻って来てね。
2008/06/18(Wed) 21:40 | URL  | M #2Zt16Rzk[ 編集]
回復を、ひたすらお祈りしています。
ご主人さま、ブログを更新してくださってありがとうございます。
心から応援しています。
2008/06/18(Wed) 21:45 | URL  | アロハ #ff3VmCSk[ 編集]
みづきさん。

・・・・本当にガンが憎いです。
今までこんなに前向きにひたむきに頑張って
きた人を。。。
なんで脳にまで。。。
悔しいです。
私の身内は父を含め 4人がんで亡くなっています。。。


みづきさんのブログが好きです。
みづきさんの明るさや聡明さが大好きです。

どうか回復しますように・・・・心から
毎日毎日祈ってます。
2008/06/18(Wed) 22:02 | URL  | ゆっこ #-[ 編集]
ご主人様、大変な中、ご報告をありがとうございます。
みづきとご主人様の笑顔をまた楽しみしています。
2008/06/18(Wed) 22:20 | URL  | おかぴ #-[ 編集]
少しでも
ご主人様、大変な中で報告
ありがとうございます。
脳転移というのはショックでしょうが
治療で必ずよくなるという事を信じて
下さい。いつかまたみづきさんが
ブログの中に戻ってきてくれるのを
信じて祈ります。
これだけたくさんの人が祈ってくれているのですもの。きっと事態が好転すると思います。
2008/06/18(Wed) 22:35 | URL  | はなちゃん #-[ 編集]
みずきさんの一日も早い回復をお祈りしております。神さまは私たちひとりひとりを心から愛しておられます。神様に心を向けてください。真実で全能の神にできない事はありません。それを信じましょう。ご家族の皆様に神さまの慰めがあります様に
2008/06/18(Wed) 23:36 | URL  | kohki #-[ 編集]
神のご加護を
2008/06/19(Thu) 00:11 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
みづきさんの回復、自身によるメッセージの更新を、心より願っています。
2008/06/19(Thu) 00:20 | URL  | tan #-[ 編集]
ご主人様
周りの家族が大変だと思いますが、どうかご自分の事にも注意を払ってください。
うちは脳転移の数が多すぎてガンマナイフはできませんでした。知人の奥様はガンマナイフ後、ゆっくりと日常を過ごされています。
先日のアイスクリームの記事に影響されて高めのを買うと、本人は非常に喜んでいました。正直本当に疲れていて、あの時にあの記事に出会い、おかげで笑顔を見る事ができました。
2008/06/19(Thu) 00:37 | URL  | aki #qbIq4rIg[ 編集]
「復活の記録」を読み返しました。
みづきさんのブログを、これからもずっと読み続けたいです。みづきさんに出会えたひとりとして、そしてブログのファンとして。
回復しますように!!!
2008/06/19(Thu) 00:42 | URL  | やまぐち #-[ 編集]
みづきさん!祈ってます!
2008/06/19(Thu) 00:43 | URL  | Atsushi@IIR39 #Dn/w3Ctk[ 編集]
何度も奇跡v-22を起こしてきたみづきさんだから、
きっと、また、みんなをビックリさせるような回復をしてくださると、信じています。
いつまでも待ってますので、ゆっくりとのんびりと療養してくださいね。
2008/06/19(Thu) 00:47 | URL  | まはろ #iWfHidvU[ 編集]
癌野郎、静かにしててよ。やっつけるなんて言わないからさ、せめてこれ以上悪さをしないで、みづきさんと大人しく共存してくれないかな。お願いします!
2008/06/19(Thu) 02:17 | URL  | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集]
本当に本当にこの癌という病気が憎いです。私の大切なみづきを苦しめている癌を切り刻みたい!!!ご主人様、この辛く厳しい状況でブログを更新して下さってありがとうございます。私はいつもいつもみづきのことを想っています。どうかこの願いが天に届いて欲しい。こんなに強く思った事は、自分の人生の中でも初めてです。。。みづき、ああ、みづき、可哀想に。また貴女の素敵な笑顔を見たい!いますぐそばに飛んで行きたい!!
2008/06/19(Thu) 03:07 | URL  | もとみ #-[ 編集]
みづきさんのご回復をお祈りしています・・・
2008/06/19(Thu) 07:21 | URL  | あゆみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(Thu) 07:35 |   |  #[ 編集]
ご家族の皆様の心中を思うと言葉もありません。そのような中、ブログまで更新して下さりありがとうございます。またみづきの文章が読める日を心待ちにしています。
2008/06/19(Thu) 08:11 | URL  | あつこ #-[ 編集]
みづきが少しでも心地よい一日が過ごせたのか?最近は祈る様な、恐い様な気持ちで、でも、1日に何度も更新を確認させてもらっていました。ご主人様、お知らせ下さり有り難うございます。ご家族の皆さんもさぞや衝撃をお受けになったでしょう。少しでも神様に受け入れられるよう、遠くにて祈るしかない私です。お大事に。
2008/06/19(Thu) 09:06 | URL  | じゅんこ #-[ 編集]
みづきさんの不思議な力を信じながら、ひたすら待っています。
ご家族の皆様、どうぞご自愛されつつ、みづきさんに寄り添ってください。
2008/06/19(Thu) 13:57 | URL  | ぽてっち #-[ 編集]
ご主人様、大変な状況の中更新ありがとうございました。拝見させていただいたとき、悔しい気持ちでいっぱいになりました。これからもずっと、みづきさんのブログを見守っていたい。みづきさんの、ご家族の、ここに訪れる皆さんの願いが、きっと届くと信じています。
2008/06/19(Thu) 14:31 | URL  | yuri~~~ #-[ 編集]
みづきさん、みづきさん、
元気になってください!!
みんな待ってます。

どうか奇跡が起きますように・・・
2008/06/19(Thu) 19:15 | URL  | saorin #-[ 編集]
私も代替医療の信奉者です
脳に転移された由、心配ですね?
私も代替医療の信奉者で、私と友達の二人で助けた癌患者は10人でほぼ100%の成功でした。
父上の胆管がんを私のブログを読んで3ヶ月で治した読者から、ガンの自然退縮の場合に腫瘍マーカーが上がることを教えられ、検索するうちにみずきさんのブログに出会いました。頑張っておられる様子に心を打たれ参考になればと思い、私が成功した方法(プロポリスの大量摂取)を今年の始め頃から3回コメントに入れました。
残念ながらみずきさんには取り上げていただけなかったようです。
本屋で見た、五木寛之ー帯津良一の共著「健康談義」にも代替医療に対する考え方も述べられておりますが、今のみずきさんのご参考になるか否かは判りません。
自分の信ずる道を進まれたみずきさんに敬意を表します。
2008/06/19(Thu) 21:54 | URL  | 万年青のブログ #-[ 編集]
みづき、
衝撃のmail以来略毎日ROMしてきましたが、初めて書きますね。またいつか二郎を食べられるようになってほしい。ビールを飲めるようになってほしい。いつか笑い話になってほしい。僕の言葉が君に届いてほしい。頑張って
2008/06/19(Thu) 22:04 | URL  | N #-[ 編集]
いても立ってもいられない気持ちで、
初めてコメントいたします。

みづきさん、
ご回復を心よりお祈りします。
またここに戻ってきて下さい。
2008/06/19(Thu) 22:30 | URL  | yotsuba #S90rSSAo[ 編集]
私も祈ることしかできません。。。
どうぞ少しでも好転しますように。。。
2008/06/19(Thu) 22:58 | URL  |  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/19(Thu) 23:18 |   |  #[ 編集]
みづきさんが穏やかな気持ちでまたブログ更新が出来る事を願っています。
2008/06/19(Thu) 23:48 | URL  | コスモス #-[ 編集]
ご主人様もおつらいでしょうに、ご報告恐れいります。

治療がうまくいき、みづきがまたここに戻ってこられるよう
祈っています。もっともっと、いっぱい話したいことがあるから・・・
回復を信じて待っています。
2008/06/20(Fri) 00:23 | URL  | A2KO #LkZag.iM[ 編集]
ご主人様、辛い状況の中での更新ありがとうございます。過去のメールやブログでことあるごとにみづきの姿や言葉に何度も励ましや学びを受けていながら、今も尚みづきのメッセージが欲しくてたまりません。どうかどうか治療がうまくいって、決してみづきのみづきらしい思考や言葉を奪うことがありませんように。そして愛するご家族と心穏やかな時間が過ごせますように。
2008/06/20(Fri) 02:09 | URL  | みずほ #-[ 編集]
がんはミステリアスです。「復活の記録」が続くと信じています。
2008/06/20(Fri) 15:19 | URL  | あきこ #-[ 編集]
私も今 がんばっています みづきさんに勇気づけ られて。  早い回復を信じてます。
2008/06/20(Fri) 16:11 | URL  | ゆ~ #-[ 編集]
1年半前に義妹(38歳)がみづきさんと同じ大腸癌からの脳転移でガンマナイフの治療を受けました ご家族をはじめ応援している皆様の思いが神様に届きますようにお祈り申し上げます
2008/06/20(Fri) 17:28 | URL  | さくら #nunGjGYc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(Fri) 18:34 |   |  #[ 編集]
復活を信じています。みづきさん、頑張って!
2008/06/20(Fri) 20:38 | URL  | かずき #-[ 編集]
治療に期待します。
2008/06/20(Fri) 23:48 | URL  | TOMOHIRO #-[ 編集]
みづきさん がんばれ!
ご主人様もおつらいでしょうが、そばにいてあげてください。
応援しています。
2008/06/20(Fri) 23:49 | URL  | gueroguero #-[ 編集]
毎日お祈りしています。
脳転移の治療が成功して、みづきさんがまたブログを書くことができますように。
2008/06/21(Sat) 00:07 | URL  | fran #195Lvy4Y[ 編集]
みづきさん、待っています。
いつまでも・・・いつまでも。私は待っています。
2008/06/21(Sat) 10:14 | URL  | 薫子 #DL7C8m6w[ 編集]
祈っています
みづきさん、ご主人様、はじめまして。
ずっとずっとブログ読ませていただいてました。
微力ながら私もネット上から応援させていただいてることをお伝えしたくて初めて書かせていただきました。
毎日お祈りしています。
待っています。
2008/06/21(Sat) 15:07 | URL  | mayu #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可