西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

浮腫の原因が分からずブルーです・・・ はてなブックマークに追加
2008年04月27日 (日) | 編集 |
最近更新が頻繁だったのですが、ちょっと今回日があいてしまいました。もしかして具合が悪いのではと心配された方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫ですよ-、確かにそれほど良いという訳ではありませんがブログが書けないほど具合が悪い訳ではありませんからー。毎日書こうとはしているのですが、これがけっこう最近忙しいんですよね。まあ退屈しているよりは忙しくて何よりなのですが、あっという間に一日が終わってしまいます。

昨日、また自己導尿に戻しました。常時導尿にして10日経ったのと、常時導尿による尿漏れが激しくなってきたので、そろそろ自己導尿に戻す潮時かなと思ったのが理由です。当初は常時にしてすぐにIN&OUTが正常になり、尿さえきちんと出ていれば浮腫も数日で解消すると楽観視していたのですが、今回はそうはいかず、浮腫はひどくなるばかり、そして最近再び尿の出が悪くなってきました。飲水量を増やして悪い物を体外に出そうとしていますが、代謝が悪いためなかなかうまく尿として排出されず、どんどん水分が体内に溜まり浮腫が悪化している状況です。原因がよく分からず、従って対処方法もはっきりしていないため、今ものすごくブルーになっています。浮腫がひどくてとうとう靴まで履けなくなってしまいました・・・。

さすがにこの状態は自分でもまずいと思いますので、恐らく明日利尿剤を使う事になりそうです。すでに先生には勧められていたのですが、相変わらず私がもう少し様子を見たいと延期してきたのです。利尿剤は去年胸水が溜まった時に使用し、そのときは効果がありましたが、今回はどうでしょうかねえ・・・。全ての事が以前とは状況が違ってきているので、私も少し弱気になっています。
それでは今日はこの辺で。また次回お会いしましょう。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
利尿剤が効くことを お祈りします。 

最近 虫歯の治療をやってるんですが
痛み止めにロキソニんをもうらいました。
だいたい8時間~10時間くらいは効果が
あるようです。
腰痛の持病もあるので ロキソニンは
実は いっぱい持っています。

私は いたくなると すぐ飲んじゃいます。
いたいと ほんと なんにもやる気がおきなくなります。
 

2008/04/28(Mon) 07:45 | URL  | tosi #N2XizVaE[ 編集]
みづきさんへの先日のメール、すみませんでした。
他の方にもわかるように書かせて頂きますと、代筆についての前々回の記事についてで、「人の気持ちを考えれば、ああいう内容は書けないはず」というものです。それだけでも無いですけどね。。

浮腫、靴も履けないくらいですか。
浮腫だけで言えば、先生が良い方向へ持って行ってくれると思います。西洋医学には、そういう経験が蓄積されていますね。
例えばですが、浮腫がひどい時の中心静脈栄養は、輸液量が多いと、漏出も多くなるので、より全身状態を悪くする、というのも分かっているそうですから。

美しい風景の隅田川テラスを歩くこともままならず、病室で、病と向き合う一人の女性を、応援して行きたい、支えたい。それだけです。
2008/04/28(Mon) 08:13 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/28(Mon) 18:02 |   |  #[ 編集]
体も気持ちもたいへん苦しいことと思います・・・
むくみがどうか取れますように。
2008/04/28(Mon) 23:14 | URL  | カメロン #-[ 編集]
利尿剤が、効果を発揮して(*^_^*)笑顔で
お散歩できるように祈っています。
暖かくなってきたので、次はお庭あたりが目標
かな?
時にはお薬に頼って身体をラク~にしてあげて
みるのもいいと思いますよ。

2008/04/29(Tue) 00:36 | URL  | まはろ #iWfHidvU[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可