西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

精神的なイライラとの闘い はてなブックマークに追加
2008年04月04日 (金) | 編集 |
shimako.jpg
友人Sさんから励ましの素敵なお花を戴きました。いつもありがとうございます。

今朝は久々によく眠れ、痛みもなく快調な滑り出しをみせていますが、昨日の朝は痛みが強くて大変でした。昨日の痛みは単に腸閉塞の治療のためにMSコンチンをストップしたために起こったものであり、痛みにつきましては麻薬の調整でいくらでもコントロール可能なのでそれについての心配は現在ありません。しかし、最近出現してきたのは遅々として進まぬ治療に対する精神的なイライラ感です。体が辛いのでつい動かなくなる→筋肉が落ちる→ますます動くのが辛くなる・・・勿論、この破滅のスパイラルから抜け出すのには私の精神力以外の何者でもありません。しかし、そのほんのちょっとだけ辛いけど頑張ろうという気持ちを出す事がどんなに大変な事か、かなり良い環境が保たれていないとその気持ちが出て来なくなってしまいました。先週までは、ほんのちょっととはいえ毎日何らかの進展を見せていましたが、今週に入ってからは後退することすらあったりして、それは当然分かっていたことなのですが、やはりどうしてもイライラしてしまいます。よって、昨日と一昨日の朝はワーッと奇声を上げたりしていました。現状こんなところです。それではまた次回までさようなら。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
思うようにいかないとき、イライラしてしまったり
することってありますよね。
前進する時もあれば、留まっていたり、後退したり・・・
でも、どんな時でも諦めない気持ちだけは持ち続けてくださいね。

みづきさんのこと、ずっと応援しています。
心地良い毎日が送れますように☆
2008/04/04(Fri) 12:22 | URL  | saorin #-[ 編集]
本当に、イライラする気持ちわかります。先の見えない治療。思うように事がすすまない。病気前だったら簡単に済んでいたことも終らづ。。。。イライラしますよね。だけども、ここを乗り越えてこそ、明るい未来があるんでしょう。きっと。。。。。
こちらもがん治療中。
2008/04/04(Fri) 14:08 | URL  | ビジター #-[ 編集]
こんにちは、みづきさん。
みづきさんのブログから、しんどい気持ちが伝わってきます。でも、本当は、こんなぐらいでは書ききれないぐらい辛いのだと思います。

良くなるように、祈ってます。v-22
2008/04/04(Fri) 16:42 | URL  | あきちゃん #JalddpaA[ 編集]
みづきさん、今日もメッセージありがとうv-252
何も言葉が選べないでいます・・・

祈ること
このブログを開くこと
みづきさんからのメッセージを待つこと
読むこと

それが私のできること?


今日のメッセージ・・・
イライラして、ワ~ッと奇声を上げたとのこと。
なんて、人間らしいんだ!と思いました。
2008/04/04(Fri) 17:46 | URL  | M #2Zt16Rzk[ 編集]
そうですね。辛いときは、辛いって言いましょう。表現しましょう。みづきさんも健康な時は、我慢強い、少々のことでは弱音を吐かない方だったのではないかしら?なんて勝手に思ったりしていますが・・・
自分はまさにそんな性格で・・・
自分の気持ちに正直にいきましょうね。
奇声をあげたみづきさん、人間らしいです。
2008/04/04(Fri) 19:07 | URL  | ハル #-[ 編集]
私は今日のブログを読んでいて、みづきさんがかなり元気になっているのでは後思いました。そうでなければイライラしませんし、イライラするのは精神的にはまだ元気いっぱいの証拠だと思います。いつか「いそがばまわれ」とみづきさんがかいておられたように、ゆっくりでいいではないですか。やはりこんなときはクラッシックを聴くのが一番いいと思います。
2008/04/04(Fri) 19:47 | URL  | kh #-[ 編集]
いいのではないでしょうか?
みづきさん、イライラすることって、月並みですが、元気な証拠です。
正直なみづきさんが大好きです。
遠くからみづきさんがもっともっと元気になることを心から祈っています。
2008/04/04(Fri) 20:56 | URL  | 小畑 #-[ 編集]
私なんかは通常の日常生活の中で耐えきれずに、ワーッと奇声を上げることなど最低でも月に2回はありますよ。
破滅のスパイラル。それもあるある。

励ましになってるかどうかわかりませんが・・・。
2008/04/04(Fri) 21:55 | URL  | Brenda #-[ 編集]
イライラは、禁断症状もあるかもしれませんね。。
今使用されている麻薬によっても変わってくるでしょうが。。
みづきさんのそのお気持ちが有るのも、確かですけれど。
2008/04/05(Sat) 00:55 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
イライラ、辛いですね。
私はどちらかというとシクシク(T-T)派です。
今はそういう時期なのかもしれませんし、あまりご自身を追い込まないでくださいね。今日もみづきさんが甘いカフェオレを美味しく飲めますよう・・・☆゛

2008/04/05(Sat) 10:24 | URL  | suzuki #-[ 編集]
みづきさん
辛い時は奇声でも何でも一応試してみましょう。
病院ですもの、自分を抑えつけなくてもいいと思いますよe-113
2008/04/05(Sat) 19:31 | URL  | コスモス #X.Av9vec[ 編集]
もう我慢しなくていいわけですから、無理に動く必要もないのでは?
心穏やかに、少しでも楽しく過ごしてください。
2008/04/05(Sat) 23:37 | URL  | * #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可