西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

私の今の気持ちを何回かに分けて綴っていきます・・・(その1) はてなブックマークに追加
2008年03月24日 (月) | 編集 |
注:主人の代筆にて書いています。

皆さん、多くのコメントを有難うございます。
ステントを入れた後もそうだったのですが、腎ろう造設でこんなにも状況が変わるとは思いもよりませんでした。主人の先日の報告で概略は分かっていると思いますけど、とにかく頭が完全にいっちゃっているのが自分でも認識できるし、全身水脹れになるという事がこんなにも人の生活を不自由にさせるという事だとは驚く事ばかりです。正直、この一週間自分の意思ではどうにもならない状況下で物事が動いているように感じます。ですから基本的に全ての事を一つも拒否せずここの治療方針に従っています。悪い言い方をすれば投げやりになっているということにもなってしまいがちですが、とにかくどうにもならないのです。最初の数日は目の焦点も定まらず常に口も開いている状態で、手術の前後でこの変わりように遭遇した私の主人および家族はかなりのショックだったと思いますが、ここ最近はまだまだボーっとしている事が多いとはいえだいぶ目の焦点も定まってきましたし、口も閉じてきました。

それでは、今日のところはこの辺で。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
みづきさん。この前は名前の文字を間違えてごめんあさい。みづきさんかっこいいです!頑張ってください。私ひゃまだ20歳ですが、みづきさんのようにかっこよく、強く生きたいです。
2008/03/24(Mon) 13:24 | URL  | yuka #-[ 編集]
代筆であれ、みづきさん、おかえりなさい!!
まだまだ、身体が不自由で、しばらくは大変かと思いますが、ご主人に、自分の言葉を伝えることができる状態になったんですね。
うれしいです(*^o^*)
ありがとう。
ほんと、涙出てきます。
1週間後かぁ・・・と思ってたので、画面を開いて「今の私の気持ち~」という言葉を目にしたとき、ご主人の手記が始まるのかと思ったほどでした(笑)

前向きなみづきさんは大好きだけど、しばらくは、いい意味で、ぼ~っとしてくださいね。

>ご主人さま
いつもいつも、ありがとうございます。
2008/03/24(Mon) 14:45 | URL  | M #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(Mon) 16:26 |   |  #[ 編集]
状態が良くなるように心から祈ります。いつも祈る事しか出来ませんが、少しでもパワーが届くよう祈ります。みづきさんは気楽にそしてゆっくりとした気持ちでいてくださいね。たくさんの方々の応援と祈りが必ずみづきさんに届くはずです。
2008/03/24(Mon) 17:22 | URL  | トム #-[ 編集]
みづきさん、つらい状況から少しずつでも快方に向かわれる様祈っています。
食事などどうなっているのかわかりかねますが、食べられる時に少しでも食べて体力温存してください。それからご主人様とご家族の皆様、くれぐれもお体ご自愛ください。
2008/03/24(Mon) 18:30 | URL  | orie #-[ 編集]
ミズキさん 桜の花が 開き始めたよ。

ミズキさんのコメント すごく うれしいよ!
 あせらず 少しづつ 前進だよ
  あきらめちゃだめ! かならず 
   みんなの祈りが とどくはずだから。

     ご主人 がんばってください。 
2008/03/24(Mon) 18:54 | URL  | TOSI #N2XizVaE[ 編集]
こんばんは、みづきさん。
いつも頑張っているのですから焦らず、先生方にお任せして、のんびりして下さい。

体の調子が良くなること、いつでも祈ってます。
みづきさんに届きますように!!!
2008/03/24(Mon) 19:17 | URL  | あきちゃん #8iCOsRG2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(Mon) 21:27 |   |  #[ 編集]
どうか、ほんの少しずつでも、少しずつでいいから、
回復していって欲しいと願っています。

ご主人も、休める時は、少しでも休んで、
みずきさんを、暖かく見守っていて下さいね。

どうか、祈りが届きますように。

2008/03/24(Mon) 22:53 | URL  | pocpoc #-[ 編集]
代筆とはいえ、みづきさんの考えが多くの人に伝わっていますよ~。 読んだ人は、みんなあなたの応援団ね!
少しずつでも良くなっていると信じています。 もどかしいかもしれないけど、あせらなくても大丈夫。 希望を持てますように!
2008/03/24(Mon) 23:18 | URL  | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集]
みづきさん、お体の具合はいかがですか?
遠く離れたこの場所からいつも今日はどうだったかなと心配しております。

私たちの思い、そしてみづきさんの希望が
どうか叶いますように。
2008/03/24(Mon) 23:23 | URL  | saorin #-[ 編集]
みづきさん、ご主人様

苦しい状況下でのブログ更新ありがとうございました。

23日は、復活祭!でした。
聖路加でも復活祭のお祝いと祈りがあったはずです。
「復活」「再生」の時です。

目の焦点が定まり、口も閉じてきたのですね。
嬉しいお便りありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 00:59 | URL  | サポーター #-[ 編集]
代筆でもみづきさんの言葉は嬉しいです。

桜も菜の花も綺麗な季節になりました。
みづきさんに届きますように。
http://www.jfpi.or.jp/stat/ms/20/image/sakura99_9.jpg

2008/03/25(Tue) 01:18 | URL  | コスモス #X.Av9vec[ 編集]
みづきさんへ

ファイト!ファイト!ファイト!
大丈夫!大丈夫!大丈夫!
必ず良くなるよ!
自分を信じて!

ファイト!
2008/03/25(Tue) 01:38 | URL  | よしお #-[ 編集]
だんなさまやご家族のご心労はいかばかりかとご拝察申し上げます。
入院中は病院にお任せできるのですから、意識して休息、気分転換されますように。

状況がよくわかりませんが、手術の種類によっては、術後はあえて意識を朦朧とさせるものでしょう。
直腸ガンの術後は癒着を防ぐために動くようにすすめられますが、今回は強めの麻酔をしなければ痛くてたまらないだろうという判断かと思われます。
それに加え、いわゆる「ICU症候群」というものも関係していることでしょう。
みづきさんの今後がどうなるかは祈るしかないでしょうが、現状はごく当たり前な状況だと思いますよ。
2008/03/25(Tue) 03:08 | URL  | μ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/25(Tue) 09:03 |   |  #[ 編集]
今日はとても暖かく春らしい天気ですね。この柔らか春と共にみづきさんの体調もゆっくりとやんわりと良くなりますように。。。。。!
2008/03/25(Tue) 09:50 | URL  | トム #-[ 編集]
意識もしっかりして来たようですね。心がホッと暖まるようなことが、みづきさんに沢山訪れる事を願っています。

細菌を殺す抗生剤も、一時的に使う分には良いでしょうけど、長くなると問題もあるようですね。腸内細菌に働き蠕動運動も促進する下剤のラキソベロンとの関係も有るかもしれませんね。
主治医とよく話されてくださいね。体調とか、血液検査の結果とかを見ながら。。
2008/03/25(Tue) 18:41 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
みづき、いつも応援しているよ。
桜が咲き始めたよ。窓から見えるかな。
見えるようになるといいね。
焦らず、少しずつ克服していこうね。
いつもいつもみづきのことを
想っているからね!!
2008/03/25(Tue) 21:18 | URL  | りこ #-[ 編集]
みづきさん、こんにちは。

だんだんと回復されて本当によかった(^^)
ゆっくりと焦らず
いつも応援しています!

ご主人様、ありがとうございます。
2008/03/25(Tue) 22:27 | URL  | れお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/26(Wed) 00:31 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可