西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

予想以上に出すのに苦労しています・・・ はてなブックマークに追加
2008年02月25日 (月) | 編集 |
悪夢のようなあの辛さからはとりあえず解放されましたが、解放されたらされたで今度は真逆のことをやらなければなりません。いつもながらそれがとても大変で辛いです・・・。要するに今までは下痢を止めなければなりませんでしたが、今度は便秘にならないように便を出すことに注力しなければならないわけです。
もう少しスムーズに回復すると思っていたのですが、予想外に苦労しました。今から思えば1日早く下剤のラキソベロンの服用を開始すべきだったと思いますが、それはあくまでも結果論でして、とにかく一切の下剤を中止していたので、一気に服用開始したところで思うように効果が出ず、予想以上に出すことに苦労することになりました。ラキソベロンの服用が遅れた理由としては、当然下痢をしていたわけですから下剤を躊躇するのは当たり前で、それに加え、下痢で苦しんでいたあの日々の中で、唯一良い兆しが見えていたのは、今まではほとんどガスが出ず、たまーにまとめてブッと出る感じだったのですが、それが比較的一日を通じて頻繁に少しずつガスが出ていたので、腸の動きは悪くないのかなと思っていたこともありました。
やっと昨晩大量の排便があったので危機を脱出しましたが、その前の2日間はあの悪夢の2日間ほどではないにせよ、かなり下痢的な腹痛とお腹の張りの苦しさで朝から晩まで苦しみました。丸2日ほとんど病室から出られませんでした。

まだ今日現在も完全に回復したわけではありません。だいぶ下痢的な痛みの回数が減ってきたのでいくらか楽になりましたが、お腹が張っているのは相変わらずで、よって痛みもあるし苦しさもあるし、なんとかブログは書けるようになった・・・という程度です。ですから退院のめどもまだ立っていません。それに自分自身このような状態ではとても自宅で暮らす自信はありません。またいつ変調が起こってナースコールをするぐらいのひどい状況に陥るか分からないし、それに食べ物も、今はとりあえず3食だまってても目の前に出されるのでなんとなく食べられていますが、恐らく自宅に帰って一人になったら何も食べないでしょう。
・・・とまあ、今日のところはこんな状況です。それではまた後日お会いしましょう。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(Mon) 23:11 |   |  #[ 編集]
コントロールが難しいみたいですね。
リズムを取り戻すまで、病院で休養なさって下さいませ。
3食食べていらっしゃるようで少し安心しました。
2008/02/26(Tue) 01:03 | URL  | コスモス #-[ 編集]
おはようございます。みづきさん。
痛みや、下痢・・・次は便秘、振り回されて、お疲れ気味という感じですね。

体の調子が良くなるように祈ってます。
2008/02/26(Tue) 08:59 | URL  | あきちゃん #-[ 編集]
はじめまして・・・
私は骨転移の乳がんと戦う44歳です。吐き気もキツイし、痛みもキツイですよね。どうにかしてくれって気持ちよくわかります。でも少しでも長く生きていれば、きっといいこともありますよ。いつも力をいただいてます。お互い切ない日々ですが、がんばりましょう!
2008/02/26(Tue) 14:12 | URL  | 雪ん子 #-[ 編集]
ひとつクリアしても、次から次へと新しい難問が待ち受けてますね・・・。
痛いこと、辛いこと、みんなここに思いっきり書いて、少しでもすっきりしちゃってください!
2008/02/26(Tue) 14:17 | URL  | suzuki #-[ 編集]
食事が出来て好かったです
とりあえずは下痢が止まったことと3食召し上がっていると聞いて安堵致しました。この調子でいけばいいですね。
2008/02/26(Tue) 19:10 | URL  | kh #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/26(Tue) 22:50 |   |  #[ 編集]
辛い事沢山なのに前向きなみづきさんには本当に頭がさがる思いです。体調が整う事を心から祈ります!!!
2008/02/26(Tue) 23:25 | URL  | トム #-[ 編集]
痛みと排泄をコントロールできたら、体力が回復するでしょう。ゆっくり、ゆっくり
2008/02/27(Wed) 07:16 | URL  | 匿名希望 #mjLbdPQ.[ 編集]
見つけて
記憶の限り思い出しても病気にかかった記憶がほとんどありません。
毎日快食快便。
しかし、だからといって世の役に立ってるわけでもない。
「この生この死」に書かれている良寛さんを思い出しました。
なにができるでも、なにをするでもないのだけれど、少し考える(感じる?)ことを得ました。
2008/02/27(Wed) 14:56 | URL  | サボ郎 #-[ 編集]
痛い時ツボを試してみられてはいかがですか?
私の場合、胃が痛くてどうしようもない時 手の合谷(ゴウコク)というツボを押さえたり揉んだりするだけで随分とマシになったことも何度か。
それまで胃痛の方に集中していた神経が、ツボを探したり、ツボを押さえた時の痛さの方に向けられるので胃痛から気をそらす事ができ それだけでも少し楽になったりします。
試して損はないと思うので是非。
2008/02/27(Wed) 19:30 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
今日は 天気もよく ビックサイトで水素燃料電池展という催し物があって、見学に行ってきました。
見学後は勝鬨橋 を 渡り 築地 経由で 銀座三越のデパ地下まで  エスカレータの下には凄い行列 ロールケーキに 40人くらいならんでた。 ちょっと 疲れていたので さすがに並びませんでしたが ミズキさんにたべさせてあげたいな~とおもいつつ 帰ってきました。早く よくなって 三越の中を 歩けるようになってくださいね。
いつも みずきさんの痛みが取れるように祈っています。早く 退院してくださいね。もうすぐ 春がきます。 きょうなんか 歩いていると 汗をかきコートを手に持ってあるきました。 もう少しの我慢です。暖かくなれば 痛みもきっと 和らぎます。桜の季節ももうすぐ。浜離宮は薄桃色のキャンバスに変わる時です。
2008/02/29(Fri) 16:08 | URL  | TOSI #N2XizVaE[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可