西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

今度は高熱でダウン・・・ はてなブックマークに追加
2008年01月17日 (木) | 編集 |
gotoflower.jpg
<写真の説明>大学テニスサークルの友人からのお花。これの他にビデオレターももらいました。誰が撮影者なのかが個人的には気になります(^^)。みんなありがとうね!

ここのところとにかく体調の変化が激しく、苦しい思いを強いられている私でありますが・・・(涙)。先日は意識が遠のくほどの激しいのぼせでしたが、今度は原因不明の高熱にやられました。夜寝る前にお風呂で身体を温めてからベッドに入ったのですが、その日は夜中異常なぐらいずっとぽかぽかでした。しかし今から考えてみると、若干のぼせ気味だったように思います。
翌朝は朝から気持ちが悪く顔がものすごくほてっていました。案の定熱を測ったら38.5度ありました。その日はマッサージの予約が入っていたのですがとてもじゃないけど外出できるような状況ではなかったので、家まで来てもらうことにしました。マッサージ師の人が来る頃(13時)には37.2度まで熱も下がって少し気分も楽になっていました。ところが無事にマッサージを終え、それから2時間ぐらいしてからでしょうか・・・突然歯がガタガタするぐらいに寒気がしてきました。熱を測ってないので分かりませんが、恐らくこのときは39度ぐらいになっていたと思われます。暖房をつけたかったのですが、そのために布団から出ることのほうが寒すぎて私にはつらくて、とにかくひたすら寒い寒いと言って歯をガタガタさせながら布団をかぶって待ちました。1時間ぐらいしてからようやく寒気が落ちついてきました。そしたら今度はものすごい発汗が始まりました。この発汗は丸2日続いており、現在もかなりよくなってきたとはいえ、ベッドに横になっていると汗をびっしょりかきます。熱は平熱になったのですが発汗が止まらないのが不思議です。下痢も嘔吐も関節痛もないのでインフルエンザや風邪ではないとは思うのですが・・・?

そして今日のついさっきのことなのですが、びわの葉温灸が終わったら急に口の中に変な味がする液体が出てきました。見てみたらなんと歯茎から出血していました。口の中や唇を切ったわけでもなく、何もしていないのに、突然じわーっと血が出てきたのです・・・。出血は少量でしかもすぐに止まりましたが、でもなぜそんなことが起こるのか???とにかく最近の私には変なことが起こってばかりで、ここまでいろいろ続くと落ち込むどころか逆に「好転反応かあーー!?」と期待するようになってきました。こんな私ってやはりとことん能天気なのでしょうかね?(笑)
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
がんは熱に弱いということは前にもお話させていただきました。
状況はよくわかりませんけれど、昔の人はがんの治療にわざわざウイルスを使って高熱をおこさせて、がんを治療していたという話は有名です。
ネット検索すると資料がでてきます。
ですので、がん治療にとっては役にたったといえるかもしれませんが、はっきりしたことはわからないですね。
また、がんが良くなってくると一時的に体調が悪くなるといわれています。
がんが死滅するときに悪疫質をはくかららしいと聞いたことがあります。

能天気でいいじゃないですか。がんに勝つ人たちは自分が負けるなんて思ってないそうです。
そうはいっても、わたしはやはり言うはやすし、
行うのは難しでなかなか実行できない方が多い
のではないかと思います。
2008/01/17(Thu) 21:40 | URL  | TOMOHIRO #-[ 編集]
|・ω・)ノこんばんわ!2回目の投稿です!
拝見させていただきましたが、
今回の体の事象はあきらかに癌とは
関係ない別の事象かと思いますよ!
これから暖かくなると必ず体調がよくなる
と思います!
一度お勧めですが、秩父の芝桜見学を
お勧めします。
とても感動します!
2008/01/18(Fri) 00:55 | URL  | hiro0304 #-[ 編集]
ごめんなさい、知識がないのでピントがボケた事かもしれませんが、癌は35度台を好み42度で死滅すると聞いた事があります。
好転の方向に向っている事を強く念じさせていただきます。v-22
2008/01/18(Fri) 01:04 | URL  | コスモス #-[ 編集]
hiro0304 さんそうですよね。
私も昨年の春秩父へ芝桜を見に行きました。
あたり一面ピンク一色でそれはそれは美しいです。私もみづきさんに見せたいです。
2008/01/18(Fri) 01:09 | URL  | コスモス #-[ 編集]
血液内の癌細胞が全身状態を悪化させると、体温調整が効かなくなり高熱が出たり、多量の発汗が出たり、指先が冷たくなったり、出血を伴う場合があります。
みづきさんへの励ましの気持ちからくる発言かもしれませんが、癌とは関係がないとは言えないと思います。
どちらにしても、寒い日が続いておりますので、お体ご自愛ください。
あと、感染症にはくれぐれもご注意くださいね。
2008/01/18(Fri) 02:39 | URL  | メロン #-[ 編集]
好転反応ですよ!
このコメント欄の
トップの方のご意見に
激しく賛成です
ここでネガティブに考えたら、
せっかくの好転反応も
逆効果です
能天気でいきましょう!
2008/01/18(Fri) 08:12 | URL  | yukikon #-[ 編集]
好転反応に私も一票!
悪く考えればキリがありませんし、みづきさんが好転反応だと感じているなら、それがいちばん!

自分の体のことは自分がいちばんよくわかると思いますし。ドクターならともかく、こういう場所での聞きかじりの知識でのネガティブ発言はいかがなものかと思います。

芝桜いいですね!もう少し暖かくなったらオフ会を秩父で、というのはいかがですか♪
2008/01/18(Fri) 10:06 | URL  | suzuki #-[ 編集]
芝桜のオフ会いいですね^^
本当に寒くなりましたね
こんな寒い時期は健康な人でさえ新陳代謝が悪くなり体調不良になります
みづきさんも温かくしてこの寒い時期をお過ごし下さいね!
春にはみづきさんを囲んで一面の芝桜のオフ会いいですね^^
2008/01/18(Fri) 13:40 | URL  | さくら #nunGjGYc[ 編集]
賛成
賛成です
2008/01/18(Fri) 21:54 | URL  | 敬 #-[ 編集]
私も・・・♪
私もみづきさんに会いたいなぁ。

みづきさんはとても魅力的な方ですよね・・・(^^)
2008/01/18(Fri) 21:58 | URL  | ゆっこ #-[ 編集]
良くなるか、回復するのか、でしょう。
時間が掛かりますね。
今は体が闘っている最中ですね。

血液検査をされてみては?
私が胃潰瘍、消化不良、風邪、歯茎からの出血、が有ったときも調べました。
その時、自律神経の失調も有りました。炎症、発熱があるときは、程度は有るにしろ、起こるようですね。消化不良は、これによるところが大きかったのだろうと思っています。風邪は、鼻水も無い、発熱も感じないもので、1~2ヶ月も罹るものだと言われました。だるさはずっと有りましたが、気付きませんでした。医師は扁桃腺を診て風邪をひいてると言いました。

みづきさんが、メロンさんを医療関係者と思われたという、昨年の5月25日のコメント、覚えてます。
2008/01/19(Sat) 07:43 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
私に関して色々な憶測が流れていますが、私は医療関係者ではありません。プロフィールに関しては過去にみづきさんに裏コメントとして伝えてあります。また、上記コメントは実体験からきており、聞きかじりではありません。そして、この現象が癌が原因かどうかは検査してみないと分らないと思います。
2008/01/19(Sat) 09:32 | URL  | メロン #-[ 編集]
私の歯茎からの出血ですが、これは、細菌が繁殖したことによって、化膿、出血したものです。膿と出血です。血液検査では、白血球数が10,000を超えていたので、潰瘍の薬の他に、ボルタレンサポを処方されました。炎症、痛み、発熱を抑える薬ですね。

タケプロンは、胃酸の分泌を抑える薬です。みづきさんが、胃痛がこれで治まったと数回書かれていましたので、「あれ?」と思いました。腸閉塞による胃痛というより、胃や十二指腸が荒れているのではないかと。モルヒネの影響もあるかもしれませんし、長期間疼痛を我慢することも、胃を悪くするかもしれませんね。

血小板は、出血を抑える働きがあります。血管内壁に凝集します。血液検査で、血小板が少ない結果が出るかもしれませんよね。尿量の異常も有りましたし、貧血症状も見受けられますから。

検査は、原因をしらべるのではなく、状態を把握して、可能な対処はされた方が良いからですね。腫瘍マーカー検査は今は要らないくらいだと私は思ってもいますが、医師が勧めるなら、受けた方が良いかもしれませんね。
2008/01/19(Sat) 18:45 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
みづきさん
こんにちは、れおです。

今、違う所にコメントをしてしましました(^^;
改めてアップします。

先日、成田山に行った時にみづきさんの体調がよくなりますようにと祈ってきました。

これから雪が降ると天気予報で言っていますので気をつけてください
2008/01/21(Mon) 03:11 | URL  | れお #-[ 編集]
みづきさんの体がつらくない時間が増えるよう祈っています。
増えろ~。ふえろ~。どんどん増えろ~!
2008/01/21(Mon) 18:55 | URL  | サポーター #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/25(Fri) 00:34 |   |  #[ 編集]
ブログ見てます。毎日気にかけてます。そんな男が、都内にいます。
応援してます。少しでも、痛みがとれますように。
2008/01/25(Fri) 00:38 | URL  | ガッツ #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可