西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

ようやくブーツをゲットしました! はてなブックマークに追加
2008年01月04日 (金) | 編集 |
boots2.jpg
<写真の説明>バーゲンで購入したブーツとバッグ

リクエストにお応えして写真をアップしましたが、ようやくブーツをゲットしました!!Lサイズの私には基本の銀座ワシントンで買いました。そしてあまりにも軽くて履きやすかったので、色違いで2足買ってしまいました。実はブーツを買ったのはこれが初めてなんです・・・。ですのでとりあえず基本の黒とベージュで、デザインもオーソドックスなものにしました。ブーツが流行り出したときにはアメリカに住んでいて、カリフォルニアは暖かいし、それにあまりおしゃれする機会もなかったのでブーツは不要だったのです。日本に帰ってきていざ必要となったときにはみなさんもご存知の通りの状況でしたから買うこともできず・・・。
まだ見始めたばかりなのでもう少し見てから・・・とも思ったのですが、そこはバーゲンの欠点ですね、やっぱりこれにしようと戻ってきたときにない可能性を考えると、もう自分の直感を信じるしかありませんでした。というわけで思い切って2足買うことにしました。そして同じ状況で買ってしまったのがこのバッグです。前からグリーン系のバッグが欲しいと思っていて、銀座プランタンで一目ぼれしてしまい、在庫を聞いたら現品限りということだったので・・・。写真ではちょっと薄く写っていますが、現物はもう少しきれいな黄緑色です(^^)。

2年ぶりの自分のための買い物で気分は爽快です!!実は今まで何も買わなかったのは、洋服の場合サイズが最終的にどこに落ち着くか分からなかったのと、おしゃれする機会もなかったというのもありますが、遺品を増やすのはもったいないという思いもありました。でも今は気持ちも前向きになり、それにたとえ短い間でもやっぱり女性としておしゃれして出かけたいと思うようになり、そして(まだ請求すらしてないのですが(^^;))リビングニーズで少しまとまったお金が入りそうなのでちょっとぐらい贅沢してもいいかなという気持ちになったということがあります。それにブーツの場合は贅沢品ではなく必需品ですからね。買ってすぐに履いて帰ってきましたが、暖かさがぜんぜん違いますねー。とにかくブーツだけは1日でも早く欲しかったので本当にうれしいです!

それにしても今回、たった1店舗の限られた数の中でブーツを選ぶだけでもものすごい時間がかかって大変だったのですが、普通サイズのみなさんはあの膨大な選択肢の中からいったいどうやって一つを見つけ出すのか、今まで羨ましいと思っていましたが、あまりにも多すぎてかえって混乱する大変さがあることも知りました。私にとってのバッグがまさにそうでしたね。さすがの私もバッグに関しては制限がないので(笑)いくらでも選びたい放題なのですが、もうすべてを見てから決める・・・などというのはほぼ不可能ですね。というわけで感じたのは、直感の大切さと一期一会です。バッグに一期一会という表現もおかしいかもしれませんが、でも他にもっといいのがあるかもしれないけど、とりあえず今回の偶然の出会いの中で決定しなくてはならない、となると、一つ一つの出会いを今まで以上に大切に思うようになり、すごく意味を感じるようになりました。このバッグの話はなにか人生観を語る上でのヒントになりそうなのですが、今の私の脳ではここまでが限界です。尻切れトンボの話になってしまい恐縮です・・・。どなたか上手につなげてくださいませんかねえ?(笑)

それにしてもデパートに通っているという報告を聞くとみなさん調子が良いと思われるかもしれませんが、実は1日のうちになんとかデパートに痛いながらも行ける調子になるのがほんの数時間ある程度で、それ以外のほとんどの時間は痛みとの戦いでベッドで死んでいます・・・。元旦はあんなに調子が良かったのに、期待を裏切って2日、3日は痛くて泣きました。ブーツは昨日買ったのですが、選んでいる途中もけっこう痛くてつらかったですし、最後には腰を曲げながら亀の歩みで帰ってきて、家に着いたときには泣いてベッドに倒れこみました。せっかく父が来てくれていたのに、痛みが強すぎてびわの葉温灸もできませんでした。けっこう毎日こんな状態なのです。しかもこの数日間はブーツをゲットするという最重要任務が有りましたので、多少の不調は吹き飛ばすほどの気合があったからよかったのですが、その任務が終わってしまった今となっては、今後どうやって自分の気持ちを奮い立たせられるか・・・現在また別の強い動機付けを模索中です・・・。

でも今日は一日中わりと快調でした。外出しなかったからかなあ?やっぱり動くと痛くなるんですよね・・・。あと冷えると痛くなります。だから寒い中の外出が痛みを増大させるのかもしれません。動かないとだめだけど、動くと痛くなるしで・・・ほんといつも同じことばかり言ってますが、これが私の最大の悩みです・・・。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
ブーツもバッグもいい感じですね。
とくにバッグは機能的そうなのにエレガントな雰囲気で、私も欲しくなりました。
これからの季節風邪にご注意下さいませ。


2008/01/04(Fri) 20:19 | URL  | コスモス #-[ 編集]
ブーツ、とってもステキですね!
バッグも銀座の街にお似合いです。
痛み、つらそうですね。
早くよくなりますように。
2008/01/04(Fri) 21:47 | URL  | suzuki #-[ 編集]
ステキ
バッグが特に いい感じですねぇ
ブーツは わたしは 今年はゲットし損ねました
軽くて 履きやすい っていうのが一番です
体調が 少しでも過ごしやすくありますように
2008/01/04(Fri) 22:19 | URL  | 青嵐 #Pb.3nJG.[ 編集]
なんと私も今日、銀座でブーツを買ったんですよ。1足だけどね。でも松屋、プランタン、ダイアナ、ZARA、丸井、いろいろ見ましたよ。

私は年末に乳頭再建して、今朝、抜糸だったんです。 リンパ節切除の跡も修正してもらったので、まだ脇が痛いのです。 でも大きなブーツの箱を抱えて帰るのは、嬉しかったです。抗がん剤治療中は、足がしびれたり、爪が全部剥がれたりで、おばさんブーツしか履けませんでしたから。

冷えは良くないですね。 でも明日の東京は春の陽気だそうですよ!
2008/01/04(Fri) 23:27 | URL  | アンズ #bWZdFEcQ[ 編集]
ブーツもバックも素敵ですねv-22
私も靴やバック、いろいろ見ても結局最初にいいなぁ~って思ったものをGetすることが多いですよ。
なので、今回のみづきさんの選択はきっと大正解だと思います!
明日の東京は暖かくなりそうなので、お散歩にブーツとバック活躍かな?
暖かいとはいっても、冬ですからブーツは必須ですね。
2008/01/05(Sat) 00:32 | URL  | まはろ #iWfHidvU[ 編集]
ブーツ・ゲットの目標が達成できておめでとう。
次は2色のブーツにあわせた、2コースのお出かけ先を目標にされるといいですね。
私もベットの上で過ごす時間が多いのですが
このお正月は着物を着ることを目標に箪笥から出してみました。
まだ着れてないのですが・・・・
また次の一つの目標を作って、一日一日の感謝して過ごされると、きっといいこと有りますよ。
サムシング・グレートです。
2008/01/05(Sat) 01:02 | URL  | rui_mama #-[ 編集]
ブーツゲット、良かったですね。カバンも素敵です。次は、お洒落して人に会う機会をつくる事かな。
本当に冷えは良くないのですが、琉球温熱療法って調べた事ありますか?是非体験して欲しいです。身内でやっている人がいるのですが、とても体が温まって気持ちがいいんだそうです。そして、いい結果が出ています。体の悪いところが、とても熱く感じるのですが、それが少しずつ減ってきているそうです。本場は沖縄なんですが、みづきさんの近所でありませんかね。是非調べてやってみてください。痛みが無くなること祈っています。
2008/01/05(Sat) 02:31 | URL  | ビジター #-[ 編集]
いいのが見つかって、、良かった
貴方のプラス思考、、素晴らしい、、
私も見習ってこれからの人生を楽しみます。
新しいブーツとハンドバッグでドンドン出かけてください、、、

あるホームペイジからこんな記事を見つけました。実践なさっておられるのですね、、私も後に続きます。

>本気でがん体質を改善しようと思えばできる、私はそう思うのです。
余命が数ヶ月なら十分に助かる可能性があります、がんは体質
が変わると急速に消滅する性質のもののように感じます、
根拠はありませんけどね。
もう一つ特徴的なのはがんというものはストレスによっても発症する
がそのストレスを除けば急速に消滅してしまうこともあるらしいのです、
だから がんと闘うには徹底したプラス思考が大切で本人はしかり、
家族も徹底したプラス思考は絶対の条件です。
笑いは免疫力をアップします。自己免疫を上げる三つの要素は笑い、
食べもの、プラス思考です。
2008/01/05(Sat) 08:46 | URL  | dan #JalddpaA[ 編集]
ステキ!
ブーツゲットできてよかったですね!痛みがない時間が限られ、ゆっくり見れなかったみたいで残念ですが、それでも、かわいい!型もシンプルで、長く履けそうですね。私もベージュかってみようかなv-218

次の目標はブーツを履いてお出かけ!に決まりですね。せっかくかわいいブーツ、購入したんですもの。(*^_^*)

2008/01/05(Sat) 16:49 | URL  | tama #QFTSt91Q[ 編集]
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ブーツgetできて良かったですね!バッグも素敵なデザインです♪
痛みがある時はなにも考えられないほどに辛いと思いますが、みづきさんの笑顔の素を探しに、冷えない範囲でちょこっとでも出掛けられるといいですね。
本年もよろしくお願いいたします☆
2008/01/05(Sat) 21:08 | URL  | カオリ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご存知のとおり、私も足がでかくて靴はいつもUSで購入してました。(ちなみに、みずきさんよりビッグな25.5!)が、日本にもでっかい靴を買えるお店があるんですね~。デパートの大きいサイズコーナとかだと、数も少ないうえに「・・・・」なデザインのものしかないんで諦めてました。
元気になったら、一緒に郊外のアウトレットでもいきたいですね^^。
2008/01/06(Sun) 20:59 | URL  | みぽりん #-[ 編集]
you tube の動画サイトがいろいろな物をみれるので、おもしろいですよ。
昔なつかしの映像がけっこうあるんです。
ドリフ大爆笑とか、歌手の歌とか。
2008/01/06(Sun) 22:34 | URL  | TOMOHIRO #-[ 編集]
たとえどんな状態でも人生には生きる意味がある
 みずきさん、あけましておめでとうございます。人は全てを相対化すれば幸せに生きられるでしょうね。中世の人間は星も太陽も地球を中心に回っていると思っていたし、地平線は平面で大地は一枚の板だと思っていた。でも地球を相対化し視点を変えたとき新しい事実に気づいた。同じように人も最後まで自分自身を広げて新しい視点を獲得する、つまり「成長」する。そんな希望を年頭にあたり考えます。
 フランクルという精神科医が言うように、「たとえどんな状態でも人生には生きる意味がある」のではないでしょうか。
とにかく、本年もよろしくお願いします。
2008/01/07(Mon) 00:18 | URL  | michiyoshi #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
リクエストに応えて、ブーツの写真をアップしてくださったんですね。3点とも素敵です。

 実家の母が、お正月二日に脳梗塞で倒れ、昨日まで病院にはりついておりました。
何とかヤマは越え、これから状態を見ながら長いリハビリがはじまります。私も山梨と東京の往復生活の始まりです。

 高度治療室の母のベッドの傍らにいながらも、時々みづきさんはどうしているかなぁと気になっておりました。

 一期一会の話がありましたが、まさに私にとっては数あるブログの中で、みづきさんが一期一会の存在です。一昨年の5月から。
 どなたかもおっしゃっていましたが、みづきさん完治の折には、ぜひ盛大な飲み会をしましょう。
「実は私が〇〇です。」と名乗るのも面白いかも(^^)

 『一日一日を生きる』ことのありがたさを、つくづく感じております。

 私もブーツ買いたいな!
2008/01/07(Mon) 14:25 | URL  | サポーター #-[ 編集]
ブーツ(&バッグ)購入、念願達成おめでとう!疲れるとわかっていても買い物って燃えるんだよね!欲しいものが見つかったときの幸せな気持ちがわかっているからかな☆
少しでも痛みを感じない時間が増えていきますように!今年もよろしくね!!またランチできる日を楽しみに・・・
2008/01/07(Mon) 15:10 | URL  | miwa #-[ 編集]
みづきさんはセンスがいいですね
ブーツも素敵ですし、バッグも素敵ですね。
ところで、痛みとの戦いなんですね。

わたしは今のところ健康ですが、自分の足で歩けることが当たり前でないということがわかりました。親に感謝したいと思いますし、
当たり前のことを当たり前に出来ない人がこの世の中には沢山いる、ということを改めて知りました。どうか、今年も無理せずにがんばってください。
忙しい毎日を送っているので、つい歩くことがおっくうになりがちですが、時間を見つけて散歩をしてみたいと思います。
2008/01/09(Wed) 12:43 | URL  | さざなみ #NqgXfLUo[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可