西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

だいぶ気力が戻ってまいりました はてなブックマークに追加
2007年12月05日 (水) | 編集 |
hoshigaki.jpg
<写真の説明>銀行時代のお客さんが送ってくれた干し柿。今年はぶどうや桃など、なかなか入手できないたくさんの貴重な自然の果物を送ってくださいました。この干し柿も今までに味わったことのない「超」がつくおいしさで、まさに絶品そのもでした。本当にありがとうございます!

まだ調子は完全には戻っていませんが、それでもだいぶ気力だけは戻ってきたように思います。少し前でしたら「今日は寒いからいいっか・・・」とか「今日は痛いから辞めておこう・・・」といってベッドにただただ寝ていた私でしたが、最近はがんばって散歩に出られるようになりました。おとといは川向こうのリバーシティにあるスーパーまで、全行程約1時間半の買い物に久しぶりに行くことができましたし、今日も勝鬨橋まで往復50分の散歩に行ってきました。特に今日は外出するときにすでに痛みが発生していたにもかかわらず、気合で外出することができました。元気なときは30分で往復できる距離なので、50分かかかるというのはどのぐらいスピードが遅いか分かると思いますが、でも亀のようなのろさでも久しぶりに達成感を味わえて気持ちよかったです。

このように書くと「痛いときは無理しないほうがいいのでは・・・」と心配して書いてくださる方もいますが、今の私の場合ははっきりいって甘えているだけなので、少々無理して気合で出かけなくてはいけないということをご理解くださいね(^^)。その証拠に、歩いていても痛かったですが、でも結局寝ていても同じ痛さなので、であれば少しでも外の空気を吸って歩いて身体を動かしたほうがいいですものね。入院中はマッサージも病室まで来てもらっていて、退院してからも継続して我が家に来てもらっていたのですが、次回からは以前のように電車で通ってみることにしました。このように、ようやく身体を積極的に動かそうという気合が出てきました。あとは本調子が戻ってくるといいのですが・・・。まあ焦らずにゆっくりとやっていきます。ではでは、寒いので皆さんも風邪を引かないようにお気をつけください。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
ミズキさんがゆっくり、凛と胸をはって勝鬨橋の上を歩いているシーンを思い浮かべていました。

ところで、風が無く暖かい日差しの時はデジカメを持って散歩はいかが?感性を四角いフレームに切り取ってみると楽しいかもしれませんよ。
でもマイペースであったかくしてくださいね。
2007/12/05(Wed) 21:26 | URL  | tosi #N2XizVaE[ 編集]
みづきさん、これからクリスマスに向かって街のイルミネーションを見て歩くのも楽しいと思います。急ぎ足では目に留まらないことが、ゆっくり歩いているからこそ見える時もあります。

痛みのことだけが心配ですが、あとは体調の波に逆らわず流されず、みづきさんらしいマイペースでいって下さい。

私、いつもみづきさんを応援しながら、自分が励まされています(^^)
2007/12/05(Wed) 22:17 | URL  | 涼風 #mQop/nM.[ 編集]
みづきさんのところには、いつもたくさんの美味しいものと美しいお花、優しい人たちが集まってきますね!これもきっと人徳の一言に尽きます!

お散歩、完走できて何よりです。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
2007/12/05(Wed) 22:23 | URL  | suzuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06(Thu) 10:09 |   |  #[ 編集]
自分の人生
みづきさんに限らず誰でもそうですが
自分らしく生きましょう。
散歩も、買い物もいいですねv-273
2007/12/06(Thu) 11:35 | URL  | コスモス #-[ 編集]
寒い中ですが歩くということはかなり体には必要なことなんですよね。ついつい歩かないで楽な方法を考える私には頭が下がるおもいです。母にまた肺の転移ガンが見つかって(かなり大きめ)でしたので放射線治療となりました。前回が夏の激しい暑さの中で、またしても今回は冬の寒さの厳しい中。。。。でも30回の放射線、毎日歩いて病院までいってがんばろう!!!と意気込んでいます。寒さの中みづきさんもがんばっているんですもの!ただただ風邪だけはきをつけてくださいね!!
2007/12/06(Thu) 12:11 | URL  | トム #-[ 編集]
何にも病気が無い人でも
気力を保つのは難しいですよね。
私もがんばらないと!ありがとう
2007/12/06(Thu) 21:57 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
こんばんはv-34
寒いですが、散歩に出かける事が出来て良かったですね。
散歩は、気分転換にもなりますし、私も散歩は好きです。
2007/12/07(Fri) 17:32 | URL  | あきちゃん #JalddpaA[ 編集]
早く体調が戻るようにお祈りしています。
ブログ毎回楽しみにしています。
2007/12/08(Sat) 13:36 | URL  | ビジター #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可