西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

入院後の経過1 はてなブックマークに追加
2007年10月20日 (土) | 編集 |
多数の方の温かいコメントをありがとうございます。
コメントは全てみづきに見せました。
あまりにも多くのコメントを寄せて戴いてみづきも驚いていました。

その後の経過ですが、胃の内容物は無くなったので嘔吐・吐き気ともに無くなりました。入院当初より経鼻胃管挿入はしていません。
先日、経鼻胃管の挿入を試みましたが結局、挿入には至ってません。
その後も吐き気が無いので経鼻胃管は不要(どうやら完全閉塞ではないと思われる)との判断となり、下剤の経口投与および、みづき自身の要望で洗腸をしました。ここの病院の医師はとても素晴らしい方が多く、洗腸時に腸穿孔の可能性もあるとの事で担当医の先生が洗腸している30分間、ずっと傍に付いていてくださいました。

今日からは担当医の了承のもと、コーヒー浣腸も再開しました。
歩行によりガスは多少は出たのですが、便はまだ出ていません。
当然、現状、食事は再開していませんが、IVH(静脈からの栄養供給)もしていません。しかし、長期になると必要になりますので、早期に便が出るようになる事を願っています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 ご主人様、安心しました。きっとこのまま回復されると思います。いつもたくさんの方がコメントされるので、読ませていただくだけにしてコメントは控えておりましたが、とても報告が嬉しかったので・・・。早く退院できることをお祈り申し上げます。
2007/10/20(Sat) 16:59 | URL  | めろん #-[ 編集]
経過報告ありがとうございます。
寒くなる前に元気に散歩が再開できるくらい回復することを祈ってます。
2007/10/20(Sat) 17:45 | URL  | やまぐち #-[ 編集]
回復に向かってるようで安心いたしました。
春になったら一緒にハナミズキの花を見に行こうとお伝えください^^。
2007/10/20(Sat) 19:28 | URL  | みぽりん #-[ 編集]
ほっとしました。まだまだ大変な部分もたくさんあると思いますが、みづきさんが頑張ってる様子が想像できて、なんとなく心が落ち着きました。
焦らず、目の前の課題をひとつずつクリアしていくような気持で、徐々に回復し、退院し、復活ができるといいですね。
2007/10/20(Sat) 19:58 | URL  | たま #-[ 編集]
ありがとう
ご主人さま

ありがとう ほっとしました。
はやく ウォーキングができるといいですね。
いやいや いそいではいけませんね
2007/10/20(Sat) 20:25 | URL  | TOSI #N2XizVaE[ 編集]
よかったです!ご主人さま、お忙しい中、ご報告ありがとうございます。みづきさんがお元気を取り戻しつつあると読み、涙が出るほど安心しました。
みづきさん、そしてご主人さまの嬉しいご報告に心から感謝します。ゆっくり、ペースを取り戻していってください。心から応援しています。
2007/10/20(Sat) 20:56 | URL  | suzuki #-[ 編集]
よかった。うれしい。少しずつ、良くなりますように。
2007/10/20(Sat) 20:58 | URL  | 匿名希望 #mjLbdPQ.[ 編集]
ご主人様報告ありがとうございます。
心配で度々ブログをのぞいていました。
早く出るものが出てすっきりとし、またみずきさんのキレのよい文章を読みたいです。
お大事に。
2007/10/20(Sat) 21:19 | URL  | コスモス #-[ 編集]
少し安心しました。少しでも便が出てくれるよう祈っています。きっと復活できますから頑張ってくださいね。
2007/10/20(Sat) 21:35 | URL  | とっこ #-[ 編集]

ご主人様、みづきさんの様子を教えてくださって
ありがとうございます。
少しだけホッとして、うれしい。。。。
このまま快方に向かわれるよう祈ってます。

また元気なみづきさんの更新楽しみに待ってますね。。
2007/10/20(Sat) 23:17 | URL  | ゆっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/20(Sat) 23:47 |   |  #[ 編集]
よい方向へ向かっているようで安心いたしました。お忙しい中ブログの更新ありがとうございます。
2007/10/20(Sat) 23:52 | URL  | あつこ #-[ 編集]
旦那様、ご報告ありがとうございます。

以前、虹の写真が有りましたよね。
あの日私も見ましたよ。
写真も撮りました。
「うん、そうだよね、写真に撮りたくなるよね。」と思いました。
2007/10/21(Sun) 02:09 | URL  | yas #-[ 編集]
みづきさんが入院する前からこのブログはいつも見てました。
入院後もブログを毎日チェックしていました。

いままでのような精神力で前向きに対応して、ブログ復帰を心待ちにしてます。
2007/10/21(Sun) 05:34 | URL  | でいご #anWdi7Gw[ 編集]
良い方向へと向かっている様子で、安心しました。
応援しています。
2007/10/21(Sun) 05:48 | URL  | つる つるこ #JalddpaA[ 編集]
旦那様、ご報告ありがとうございます。
悪いことばかり想像してしまい、心配しておりました。
ひとまず安心しました。
みづきさんのご回復、心から祈ってます。
2007/10/21(Sun) 08:47 | URL  | キワ #-[ 編集]
心より回復をお祈りいたします。
2007/10/21(Sun) 10:52 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
本当に良かった・・・
 快方に向かわれている事が分かって嬉しいです。
 みづきさんの負けない、屈しないという強い精神、ご主人様をはじめお身内の方、みづきさんを応援している沢山の方々の思いが一つに成り、神に届いたような気がします
 之からもどんどん快方に向かわれ、みづきさんのブログを読める日が一日でも早く訪れる事を毎日祈ってます  皆の気持ちがみづきさんに届きますように・・・
2007/10/21(Sun) 10:54 | URL  | トマト #-[ 編集]
ご快方に向かわれて 本当によかったです。
「神さまはピンチだけをお与えにならない。
その後に必ず大きなチャンスをご用意くださっている。」
この間 高校野球のことで聞いた話です。
みづきさんにも大きなチャンスがありますので
ぜひ、お元気になってください。
2007/10/21(Sun) 17:19 | URL  | ゆめ #leF2ecbc[ 編集]
早く口から食べ物が食べられ、日々回復されますように。
築地の病院に行った折にはみづきさんの回復をチャペルでお祈りしています。
2007/10/21(Sun) 18:53 | URL  | さくら #-[ 編集]
よかったv-22
快方に向かわれているようでホッとしました。
もう一息ですね(^^♪


2007/10/21(Sun) 20:24 | URL  | まはろ #-[ 編集]
ひとまず、安心しました。
がん友のお見舞いで築地に行きましたが、
みづきさんもここのどこかにいるんだな、
回復されていますようにと祈っていました。

便が1日も早く出ますように!
2007/10/21(Sun) 21:09 | URL  | アクア #bWZdFEcQ[ 編集]
本当にホッとしました・・・。
2007/10/22(Mon) 06:58 | URL  | テニスのみー #-[ 編集]
体調も安定されたようで安心しました。
よかったですね。便が出ますように!
2007/10/22(Mon) 10:25 | URL  | orie #-[ 編集]
お加減、いかがですか?
秋晴れの空から
絶対にパワーが降り注いでいると
信じています。

この週末、私の伯母が
大腸がんということで入院しました。

復活の足跡を、是非
一緒に踏みしめさせて下さい。

想いよ、届け!
2007/10/22(Mon) 11:20 | URL  | fumi #-[ 編集]
快方に向かっているようなので安心しました。またみづきさんのブログが読みたいです。
2007/10/22(Mon) 18:31 | URL  | 菜々 #-[ 編集]
安心しました。
すっきり出したら、また体に良い物を補給して笑顔のみづきに会える事を楽しみにしています。
すばらしいお医者様に囲まれているようなので、ご主人様も任せるところはお願いして、体調を壊されないようお気をつけください。
2007/10/22(Mon) 20:36 | URL  | おかぴ #-[ 編集]
神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共にそれに耐えられるよう、逃げる道をも備えてくださいます。  コリントの信徒への手紙 10:13 
2007/10/22(Mon) 20:41 | URL  | kohki #-[ 編集]
 回復を心から祈っています。
一つ一つのことを乗り越えてよくなると信じています。
 みんなの気持ちが少しでもみづきさん、ご家族の力になれば。
2007/10/22(Mon) 20:58 | URL  | もも #NK5G2pe2[ 編集]
1日も早く退院できますように。
おいしい食事をとれますように。
そして、痛みがなくなりますように。
ご主人もお体ご自愛ください。
2007/10/22(Mon) 22:21 | URL  | メロン #-[ 編集]
みんな応援しているよ。少しずつ回復に向かってくれますように。
2007/10/22(Mon) 23:08 | URL  | みわ #-[ 編集]
生きるということを楽しみに。絶対に恐怖に打ち勝って欲しい。
有効であると考えられている療法はいくつかあるはず。
がんを克服したほとんどの人たちは気の持ち方が違うということがわかってきているのです。
勝負はこれからなんだ。と絶対に負けない覚悟を持って欲しい。
わたしはみずきさんとは面識がありません。
しかし、わたしはガンというものが憎いのです。
あなたに勝って欲しいのです。
2007/10/23(Tue) 01:39 | URL  | TOMOHIRO #-[ 編集]
入院されていたのですね。びっくりしました。
1日も早いご回復をお祈りしております。
ご主人様、詳細なご報告有り難うございます。
2007/10/23(Tue) 07:25 | URL  | ユキ #-[ 編集]
みづきさん、大変だと思いますが、ここは踏ん張り所です。
あまり言いたくないけれど、「頑張ってください!」

お連れあいのかたも、ご両親も、みなさん、大変だと思います。みづきさんのブログを昨年から読んできた私としては、「お願いします」としかいえません。
いろいろな場面で励まされてきました。ここが底と思います。快復を信じています。どうぞよろしくお願いします。
2007/10/23(Tue) 19:16 | URL  | 涼風 #mQop/nM.[ 編集]
みづきさんいかがお過ごしですか。
何かいい香りがついた物を身近に置いたら気分も少しほぐれますよ。
快復お祈りいたしております。
2007/10/23(Tue) 20:14 | URL  | コスモス #-[ 編集]
応援しています。
頑張ってくださいね。
2007/10/23(Tue) 21:54 | URL  | ありさ #-[ 編集]
みづきさん、快復をお祈りしています。
私の妻も、別の部位のガンではありますが、同じく病にかかり、今はゲルソン療法で頑張っています。
みづきさん夫婦と一緒に、私たち夫婦も頑張ります。
2007/10/24(Wed) 17:30 | URL  | アロハ #jcOaHd1Q[ 編集]
私も母と一緒にガンと共存して頑張っています。状態がつらい時もあります。でも希望を捨てずに気持ちは明るく頑張っています。みづきさんも一緒ですね。とにかく応援しています!そして回復を祈っています!!お互いがんばりましょう!!!!
2007/10/24(Wed) 22:55 | URL  | トム #-[ 編集]
きっと治ります
初めまして。
私の親友もほぼ全く同じ症状で現在闘病中です。
昨年の8月に発見・手術してから早くも1年以上が経過しました。
記録を見せて頂いて驚くほど経過が似ているのでコメントさせていただきました。
親友は、大腸の方はステージⅢで手術で綺麗に取ったのですが、術後3ヶ月で転移→腹膜播種でステージⅣ末期ですが、今でも毎日治ると信じています。
もちろん私も普通に信じています。
タイトルに復活とありますが、
まさにその復活を微力ではありますが
毎日信じながらこれからも読ませて頂きます。
2007/10/25(Thu) 18:52 | URL  | 名古屋人 #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可