西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

胸水はおかげさまで3分の1になりました はてなブックマークに追加
2007年09月18日 (火) | 編集 |
tennisflower15.jpg
<写真の説明>いつもの高校テニス部一同からのお花です。ありがとう!!

今日外来に行ってきました。私の主治医のH先生がお休みだったので代わりにY先生の診察でしたが、めでたく胸水が3分の1に減ったようです。レントゲンを撮るようにも言われなかったし、しかも利尿剤も漢方のほうで飲むのであればもうアルダクトンは飲まなくてもいいとも言われました。利尿剤を飲みすぎると今度は腎臓に悪影響が出てくるので、そんなに呼吸が苦しくないのであれば利尿剤すらやめてもいいと言われました。
ですので、早速今日から漢方も飲まずにお手当てだけにしてみようと思います。まだ水はありますからもちろん呼吸の苦しさは少しありますが、でも生活の支障をきたすほどではないですし、それよりも昨日書いたように、私の場合は利尿剤による身体への悪影響のほうが大きい気がするので、絶対に必要というわけではないのなら利尿剤は一刻も早くやめたほうがいいと思うのです。

それに今日言われたことでちょっと驚いたのは、胸水は別にゼロを目指す必要はないんですって。あくまでも呼吸が苦しいかどうかが治療をするかどうかのキーになるのだそうです。これを聞いてかなり気が楽になりました。お手当てだけでは胸水ゼロにするにはかなり時間がかかりそうですが、でも4ヶ月ぐらいを目標にゆっくりなくなっていけばいいと思っています。次回の外来も2週間後になりましたし、今日はうれしい情報ばかりで、かなり安心できました。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
うれしいよ!!
やったーーv-237
みづきの胸水が減って私も本当にうれしいです。

何事も冷静に前向きに頑張るぞ、って私も
今新たなパワーをもらいました。
2007/09/18(Tue) 16:40 | URL  | テニスのみー #-[ 編集]
よかったですね!!
やはり自分の体の中の声に耳をすまし、信念を持ち頑張った成果だと思います。
こんな時のピンク系のお花は、気持ちにピッタリですね☆
2007/09/18(Tue) 19:57 | URL  | コスモス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(Tue) 22:08 |   |  #[ 編集]
本当によかったですね!!
そしてお花もとってもキレイです♪

パスタ等もじわじわ効いているのかもしれませんね。


2007/09/18(Tue) 22:32 | URL  | カオリ #-[ 編集]
すばらしいことです。その一言につきます。おめでとうございますと言うには早いのでしょうが、そう言いたい気持ちになります。
2007/09/18(Tue) 23:23 | URL  | SAKU #-[ 編集]
おめでとうございます!
ほんとによかったですね。
このままがんもみづきさんのパワーに押されて、消えてなくなって欲しいものです!
2007/09/19(Wed) 00:59 | URL  | suzuki #-[ 編集]
おめでとうございます♪
良かった・・・!(^0^)!
みづきさんとご家族の頑張り勝ちですね♪
2007/09/19(Wed) 02:45 | URL  | いちご #-[ 編集]
私もうれしいです。みづきさん、おめでとうございます。これからも、応援しています。
2007/09/19(Wed) 08:36 | URL  | しふりん #-[ 編集]
あー良かった!
本当に良かったです。
このお花もとても素敵で、今日の貴女の気持ちにぴったりです。 お友達は貴女の気持ちが良く解るのですね。
このまま良い方向へ向かって、がんも1/3になり…そして消えてなくなれば良いのにね。
気候が良くなってきたし、お散歩には丁度良いです。 秋野菜や果物が美味しい季節です。 貴女が喜んで食べられるものが近くにあるといいなと思います。 がんに一番効くのは‘負けない気持ち’ですね。 これからも良いお話が聞けますようにとお祈り致します。
2007/09/19(Wed) 08:38 | URL  | マリア #lOZMKE/6[ 編集]
みずきさんは黒米はたべてますか。うちは子どもが(16歳)アトピーで、いろいろためしたんですが、食べ始めて少ししたらつるっつるになるくらいききめありました。それ以来塗り薬も止めたくらいです。はじめは小さじいっぱいくらいでしたが、今は米が真っ黒になるぐらい入れています。抗酸化力がすごいんだと思います。もしよかったら一度試してみてください。コメントいただけるとうれしいです。
2007/09/19(Wed) 11:33 | URL  | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(Wed) 19:59 |   |  #[ 編集]
みなさん応援メッセージありがとうございます!みなさんにこんなに喜んでもらえるなんて、すごくうれしいです!!
>ゆきさん
黒米は時々玄米に混ぜて食べていますよ。お子さんのアトピーが治ってよかったですね!
2007/09/19(Wed) 21:47 | URL  | みづき #-[ 編集]
雲上の夕日(?)と花火の写真、綺麗ですね。花火は私も今年、一度地元で撮りました。どこでしたか、山陰か山陽で、水墨画のような、雲霞を下にした山の写真が撮れるようなので、いつか行きたいと思ってます。

胸水、減ったのですね。すごい。

ガンは生活習慣病、そういう面も沢山有りますね。胃癌の罹患率が特に日本人で高いそうです。人種的なものかというと、ハワイの日系人の罹患率が日本の1/3ということで、そうではないようです。塩辛いものが多い日本の食卓、テンションを張り続ける、ストレスが多い仕事環境などが大きそうですよね。睡眠不足もストレスですね。胃潰瘍等も何度も再発するとガンになる事があるそうですし。。
2007/09/20(Thu) 15:58 | URL  | yas #Nc2AnN8g[ 編集]
胸水が減ってよかったですね!
呼吸も楽になって本当によかったです。
みづきさんのブログを読んで、パスターの事が書いてあったので、我が家にあるパスター粉を改めて見たところ、癌にも効果があると書いてあるではありませんか!
私自身の花粉症対策として親戚からもらったので効能までよく読んでませんでした・・・。
これからも応援しています。
2007/09/20(Thu) 19:23 | URL  | orie #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可