西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

げっ!まったく逆のことをやっていましたあ! はてなブックマークに追加
2007年09月11日 (火) | 編集 |
hanamarimo.jpg
<写真の説明>昨日同様、私のブログを読んでくださっているサポーターの方がくださった花火の写真です。性能のいいカメラで撮影するとこんなにきれいに撮れるんですね。

予定通り本日外来に行ってきました。レントゲンで見たわけではないのではっきりとは分かりませんが、先生のお見立てでは少ーし胸水が少なくなっているのではないかということでした!いやったあ!
私としましても、また以前の息苦しさが少し戻ってきている、つまり胸水がまだ少ししか溜まっていなかったときの状態に戻ってきている感じがするので、薬の効果が意外と早く出てくれたかな?とほっと胸をなでおろしているところです。でも油断は禁物。まだ確実に減ったわけではないし、胸水はすぐに増えるので、これからもしばらくすべてのことを続けていかなければなりません。

ところで、大変なことに、私は胸水を減らすどころか、なんとまったく逆効果のことをしていました!!!利尿剤を飲むので脱水症状になってはいけないと、水分をがんがん摂っていたのですが、先生に聞いたらまったく逆で、少し喉が渇き目なぐらいでちょうどよいとのこと。一生懸命利尿剤で体内の水分を出しているんだから、水を補給したら効果が薄れてしまうと言われました。いやはや、無知っていうのは恐ろしいものです。すっかり私も母も下痢と同じ風に考えていて、水分補給をしないといけないものだとばかり思っていました。
今回早くに外来で気づいてよかったです。知らないままずっと2週間も続けていたら大変なことになっていました。でも、だとすると、こんな悪条件の中もし本当に胸水が減っていたとしたら、これはすごいことですね。来週レントゲンを撮るので、それまでまた1週間がんばります。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
漢方から言うと・・・
うまく水分が抜けないので、身体に溜まっているのだから、身体の中の水の流れが悪くなっていると考えます。

櫻も詳しいことはわかりません。
(漢方の勉強は、難しいです)

でも、早く気がついて良かった!
櫻は、水分控えめにしていたから、気がつきませんでした。

それから、サトイモで痒くなるのは、皮の剥き方が薄いからです。
思いっきり厚く剥きます。
すりおろしてから、全粒小麦粉を混ぜます。
それで硬さを調整します。
日本手ぬぐいや、さらしにのばして周りの布を折りたたんで貼ります。
直接貼ってはいけません。

それと生姜をすりおろす時は、金気(かなけ)を嫌うので、セラミックのオロシ器がいいのですがね・・・

生姜の量は、そんなにたくさんすりおろすのですか?
一パック分ぐらいを、布袋に入れて、おなべの中に入れたような気がしますが・・・(記憶にない)

あまり気にしないで、右から左に聞き流してね(* ̄∇ ̄*)
それぞれの先生によって、やり方が違いますから・・・

櫻は、サトイモ湿布を乳がんに貼っていたら、穴が開きました!
クシマクロビの治療では、やってはいけないと載っていました。
もう穴が開いた後でしたから・・・残念でした・・・

周東先生に聞くと、そこからお水なんかも抜けてるからいいよと言われたので、気にしていませんが、付け替えが大変です。

自分で選んだ治療法ですから、誰も恨んだりはしませんがね(^▽^笑)

みづきさんは、人参ジュースも飲んでいるから、一日の水分量を調節する必要がありますね・・・

そうそう、櫻も夜のお小水のほうが多く出ますよ♪
最初の頃は、それも良く出ませんでしたから、みづきさんは、利尿がうまくいっていますね♪

大丈夫ですよ♪
家族の応援に感謝ですね♪

2007/09/11(Tue) 17:06 | URL  | 末期癌の櫻 #dDm6s.8Q[ 編集]
こんばんは。
本当に物事を知らないほど怖いことはありません。自分では正しいと思っていても無知でやってることってありますよね。でもそれでも胸水が減ってるってことは、これから水分を減らしたら・・・・
期待できますね。ここに来てる皆さんにみたいにみづきさんの為になるようなことは書けませんがいつでも応援はしてます。








2007/09/11(Tue) 23:00 | URL  | 芙蓉 #-[ 編集]
読んでやはり効いて来ている手応えが伝わってきました。
私も治療については無知ですが応援しています。
どーんと大きな花火、勢いがあっていいですね☆
2007/09/12(Wed) 00:59 | URL  | コスモス #-[ 編集]
キレイ!
本当にキレイな花火。こんな写真が自分で撮れたらいいなぁ~。

また以前の息苦しさを感じるようになったということは、本当に抜けてきてるのかもしれないですね!毎日頑張って続けている生姜、サトイモも成果が出始めているのかも♪毎日のことで大変だとは思いますが、また1週間、頑張ってくださいね。応援しています!!!

2007/09/12(Wed) 17:43 | URL  | タマ #AEC3E4G2[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可