西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

胸水なくすために奮闘中です はてなブックマークに追加
2007年09月10日 (月) | 編集 |
unkai.jpg
<写真の説明>私のブログを読んでくださっているサポーターの方が、素敵な写真が撮れたので、とメールをくださいました。本当に心洗われる素敵な写真です。

みなさん、コメント&応援メッセージありがとうございます。
とにかく現在の目標は「胸水をなくすこと!」ということで、家族一丸となって毎日がんばっています。生姜湿布、里芋パスタも毎日やっていますが、やはりどうしても自然療法は時間がかかりますので、まずは西洋医学の力(=利尿剤)を借りて水をなくし、それからこれらの療法で再発防止に取り組むのがベストだろうということで、おとといの土曜日から漢方にプラスしてアルダクトンA錠という利尿剤を飲み始めました。今のところ胸水のほうへの効果は分かりませんが、ただでさえ近かったトイレがますます近くなってしまい、夜なんて1時間半おきに目が覚めてトイレに行く始末で大変です・・・(^^;)。でもまあ、それはこの1年間半ずっとそうだったのでさほど苦痛ではないですけどね。でもせっかく最近は3時間ぐらいは連続で寝られるようになっていたので、また元に戻ってしまいちょっとショックです。

ところで、生姜湿布は当初予想していたよりもずっと楽ですね。あ、でもそれはうちの場合、フードプロセッサーのすり気を使っているからかもしれません。あの大量の生姜を手でするとなるとかなり大変かも・・・。もし現在手ですっている方がいらっしゃったら、フードプロセッサーをご検討されるといいと思いますよ。
里芋パスタのほうは・・・作るのはまあまあなんですが、でもしょうがよりは少し時間がかかりますね。それと一番大変なのは後始末。ベッドに寝ている分にはいいのですが、起きていると里芋が重力に従ってずりずりと下へ垂れてきてしまい、一応テープなどで抑えてはいるのですが、それも微力なようです・・・。それにやっぱり里芋なので、肌がちょっとかゆくなります。温湿布の気持ちよさもないし、里芋パスタはあまり好きでないですね。でもまあ、毒素を吸着してくれるということですから、がんばってやらないといけないんですけどね!(^^)

前回の外来(金曜日)からたったの4日なので、明日の外来ではさほど大きな変化はないと思いますが、とりあえず明日外来行ってきます。また何か変化がありましたら、ここで報告しますね。
ではでは、これからお散歩にいってきまーす。そうそう、お散歩はおかげさまで、もうかれこれ1ヶ月以上続いていて、しかも最近は歩くスピードもだいぶ以前のような速さが戻ってきたんですよ(^^)。このように、胸水さえなければけっこういい調子になってきてるんですけどねえ・・・。なぜにここへきて胸水が・・・て感じです・・・。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
不思議なエネルギーを感じる写真ですね。
あの光り輝く黄金の方向へ歩き出したくなりました。
2007/09/10(Mon) 23:28 | URL  | コスモス #-[ 編集]
ひとつの症状でもいろいろな解消方法があるんですね。
みづきさんのブログでいつも勉強(^^♪させていただいています。
胸水、きっと減ってますよ!!(祈ってます)
2007/09/10(Mon) 23:46 | URL  | まはろ #iWfHidvU[ 編集]
今朝、きのうのブログを拝見してから、サポーターのひとりとして、みづきさんが快方に向かって少しでもラクになって欲しいとずっと祈るような気持ちで過ごしました。生姜湿布&里芋パスタ、作るのお手伝いしたいくらいです。
心が洗われる美しい画像ですね。外来、気をつけていってきてください。
2007/09/11(Tue) 00:15 | URL  | suzuki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(Tue) 03:35 |   |  #[ 編集]
おはようございます。 胸水が苦しそうなので、きっとbedでずっと横になられているんだろうな~と思っていたら、なんとお散歩されているとは!。みづきさんの闘病姿勢に感動しています。今頃外来でしょうか。良い知らせをお待ちしています。その前に、深呼吸深呼吸! しっかりはいて~(笑)
2007/09/11(Tue) 08:43 | URL  | 岸本  #-[ 編集]
芋パスター
里芋パスターで肌がかゆくなる人は
「ジャガイモ」で応用できると
私の自然療法の本には書いてありますよ。
ジャガイモを使う時は、皮ごとすりおろさないと
いけないようです。

私は、子供が熱を出した時など
「ジャガイモパスター」を使ってますが、
解熱の効果はバツグンです。

頑張ってください!!!
2007/09/11(Tue) 12:22 | URL  | 青空 #-[ 編集]
素敵な写真です
ホント、素敵な写真です。
心が洗われるような、希望の光が見えるような…。
みずきさん、お散歩ができるなんて、すごいです。 無理せず、マイペースで 光に向かって一日ずつ、一歩ずつ、完治をめざして下さい。
2007/09/11(Tue) 15:31 | URL  | マリア #lOZMKE/6[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可