西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

今日から母と二泊三日の合宿(^^) はてなブックマークに追加
2007年06月07日 (木) | 編集 |
zeri.jpg
<写真の説明>友人手作りの有機ブルーベリー&レーズンの豆乳寒天ゼリー。(写真をクリックして拡大)

明日渡英する大親友Mが、男友達Yと一緒におととい我が家に遊びに来た。そのときに持ってきてくれたのが写真のスイーツなのだが、これがもう絶品!材料は有機ブルーベリー&レーズン、有機豆乳、寒天、甜菜糖だけと非常にシンプルなので、普通の人が食べたらちょっと物足りなさを感じるかもしれないが、健康面を考えたらこれ以上に健康的なスイーツはない。彼女は料理も上手で、いつも私のためにおいしいデザートを作ってくれる。限られた材料でこれだけのおいしいものを作れるのだから、本当に彼女はすごい!彼女はご主人の仕事の関係で2年間イギリスで生活することになり、しばし会えないのは寂しいが、ちょうど彼女が帰ってくるころには私も復活を果たしていると思うので、今から再会が楽しみだ(^^)。ぜひイギリス生活を謳歌して元気に帰ってきて欲しい。

さて今日のタイトルは母との合宿となっているが、実は今日から2泊3日、主人がおじい様に会いに九州へ行くことになったので、母が我が家に泊まってくれることになった。久しぶりの母娘再会ならまだしも、1日おきに母には会っているので、今更二人でじっくり話すなどという雰囲気ではないのだが、なぜか私は合宿するような感じがしてわくわくしている(^^)。母は2泊3日私にこきつかわれて大迷惑という感じのだようだが(^^;)、私は母がそばにいてくれるというだけでちょっぴりうれしい(^^)。こんなこと恥ずかしくて面と向かって言えないので、こういうときブログは便利だ(^^)。今第一日目の夜が終わろうとしているが、実際、ほとんど母と会話することなく終わろうとしている。私は相変わらずやることが一杯あって忙しいし、母も食事の片づけが終わったら、TVを見て、シャワーを浴びて、それじゃおやすみ!という具合である。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
お母様との合宿、ステキですね!
どうぞお楽しみください。

それにしても、なななんとオイシソーなスイーツ!じゅるる。
いいお友だちをお持ちでウラヤマシイ…というか、おいしそうでウラヤマシイ!
材料を伺ったから、作ってみようと思いま~す。
2007/06/07(Thu) 23:52 | URL  | 名無し改めカメロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/08(Fri) 00:02 |   |  #[ 編集]
親子でも女二人揃うとおしゃべりに花が咲くよね。
黙っていればそれはそれで気を使わなくていいのは親子ならでは。
楽しい親子合宿タイムを過ごしてね。
2007/06/08(Fri) 11:47 | URL  | りこ #-[ 編集]
リラックス。。。
こんにちは!いつでも応援隊のシルクですm(_ _)m
二泊三日♪最高の癒しの時間♪ですねぇ。。。
りこさんと同感☆母娘水入らずリラックス♪リラックス♪
2007/06/08(Fri) 13:33 | URL  | シルク #-[ 編集]
素敵な時間すごしていらっしゃるかしら?私は 主人の母と同居だから 実の母と自分の家で過ごすなんて ぜんぜん考えられません。うらやまし~~楽しい時間の報告待っていますね!
2007/06/08(Fri) 18:03 | URL  | もか #-[ 編集]
みなさん、コメントありがとうございます。実際にはそんなに話してはいませんが、なんとなく「通じ合う」ものを感じています(^^)。私だけかしら?はは(^^)。確かにもかさんのようにそうしたくてもできない人がいるのですから、実母と2人になれるだけでもありがたいと思わなければいけませんね。

それにしても、管理人のみ閲覧できますでコメントしてくださった方、時折コメントしてくださいますが、確かアメリカに住んでいらっしゃるんでしたよね?内容を見るにつけ、本当にかわいそうでなりません・・・(涙)・・・同情いたします・・・。失礼ながらそんな状況では来てくれなかった方がましなのでは?と思ってしまいますが、それでもやはり実の母親がそばにいてくれるだけでいいものなのでしょうね。せっかくアメリカまで来たのですから、お母様の時間が許せば1週間と言わずに1ヶ月ぐらいいてくださると、お母様も身体をゆっくり休ませられるし、お互いに良かったかもしれませんね。でもまあ、うちの母も1ヶ月もいてくれなんて言ったら、それこそ発狂する!!って言われそうです(笑)。ここでよかったら愚痴を書いてすっきりしてください。そうしないと身体に悪いですからね・・・。お互いがんばってガンを克服しましょう!
2007/06/09(Sat) 12:16 | URL  | みづき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/10(Sun) 00:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可