西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

CEAが少し下がった(喜) はてなブックマークに追加
2007年03月20日 (火) | 編集 |
misakiflower.jpg
<写真の説明>大学のゼミの友人からの誕生日プレゼント。いかにも春!って感じの花束だ

昨日は久しぶりにブログを書かずに寝てしまった。便秘気味だったのでカマ(緩下剤)を増やしたら、またもやお腹がギュルギュル状態になってしまい、気持ち悪くてブログを書くどころではなくなってしまったのだ。とりあえず一晩寝てお腹のギュルギュルは治まったが、便秘はまだ解消されていない。今夜のコーヒー洗腸が勝負だ。痛みのほうは幸いに安定している。

ところで今朝うれしいファックスが入っていた。先週火曜日にストーマ外来で貧血気味だと言われ、水曜日のOクリニックでは赤血球が劇的に増えたと言われ、いったい私は貧血なのかそうでないのか混乱していたので、木曜日のSクリニックの血液検査の結果をいち早く知るべくファックスを依頼しておいたのだ。しかし先に言っておくと、そもそも貧血に対する私の認識が間違っていたため、Oクリニックでの検査結果も貧血気味だというストーマ外来の看護師の見解も間違いではなかった。私は、赤血球の数が多ければ貧血ではないと思っていたのだが、実際には貧血かどうかの判断になる数値はヘモグロビンの数だそうだ。もちろんこれらはある程度は比例するものなので、赤血球が多ければヘモグロビンも多いはずなので貧血でないことが多いのだが、必ずしもそうではない。よっていくら赤血球が多くてもヘモグロビンが少なければ貧血の状態にあるといえるのである。そして私の場合はまさにその状態にあるようだ。ヘモグロビンの正常値は女性の場合は11.5~15.0で男性の場合は13.5~17.5、それに対し私は8.3でかなりぎりぎりの数値だということだ。ちなみに8を下回るようだと鉄分補給の薬が必要になるらしい。それが木曜日の結果では9.2とかなり改善していたので、Oクリニックで言われたような「劇的な増加」こそしていないものの、良い方向に向かっていることだけは確かである。

それからもう一つうれしいニュースがある。腫瘍マーカーのCEAが少し下がったのだ(^^)。今まで検査のたびに上昇していたのだが、今回初めて減少した。36.7が27.0(正常値は5.0以下)だからまだまだ異常値には変わりないが、とにかく下がったという事実は精神衛生上非常によろしい(喜)。朝一番でうれしいニュースが舞い込んできたので、お腹の不快感も一気に吹き飛んだ。さて、気分が良く痛みが少ないうちに散歩に出るとするか。(^^)
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
嬉しい知らせに、こちらもうきうきして来ます。

私の街では、朝、桜並木の一本の木の一枝が開花していましたよ!
これから、お散歩が楽しくなりますね。
2007/03/20(Tue) 13:57 | URL  | サポーター #-[ 編集]
よかったですね。
検査結果、よかったですね。
前の方も書いていらっしゃいますが
これからほんとお散歩が
楽しくなりますね。
2007/03/20(Tue) 20:56 | URL  | さおり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/20(Tue) 21:05 |   |  #[ 編集]
数値が下がったとのこと、おめでとうございます!
うれしいですよね^^
2007/03/20(Tue) 23:51 | URL  | かめ #-[ 編集]
大変なご病気で、どのような言葉を選んでお伝えしたらよいものか‥
ただ、病状が良くなる事だけを祈ります。

さて、下記のURLでリーデングを行っており、その人個人のリサーチをしています。
私自身も取りましたが非常に叡智を感じさせる内容に驚きました。
リーディングをお受けになれば、何かお役に立つものがあるのではないかと思います。

尚、私はこの団体の回し者ではありません(笑)
宗教もやっていません、墓参りも行きません、教会にも行きません、西方角にお祈りも捧げません、念仏も唱えません、偶像崇拝大嫌い、抹香臭い事大嫌いです(笑)
唯、良いものは何でも取り入れるという気持ちで様々な思想や哲学や形而上学、真の人生の意味を教えてくれるようなものを探求しています。
その意味でここにも良いものがあるのではないかと思い。お知らせいたしました。
決して強要は致しませんし、疑問を感じたり、ご自身の信条、思想に合わなければ黙殺してください(笑)

良くなる事を祈っています。

http://www.1136net.com/~asano/


桜色に彩られる季節に

                     ABE
2007/03/21(Wed) 12:44 | URL  | ABE #JalddpaA[ 編集]
よかったですね!
あまり気にしないようにと言われても
やはり数値が下がるとうれしいですよね。
桜も咲く季節お散歩楽しんでください!
それから、いつも綺麗なお花の写真も楽しませて
もらっているのですが、今回のお花は少々
花瓶が窮屈そうでは?余計な事ですみません。
2007/03/21(Wed) 15:03 | URL  | orie #-[ 編集]
ご参考までに
初めてお便りいたします。
昨年末父親が大腸がんで他界しました。
発見からわずか5ヶ月でした。多臓器への転移がひどくどうすることも出来ませんでした。
ただひとつ奇跡を信じて3ヶ月間飲み続けたものがあります。泉力というミネラル水ですが消化器は改善されていた様子です。それから最後まで意識はしっかりしていましたが体のどこも痛いところはありませんでした。
もうすでに誰かが紹介されているかもしれませんがご参考にしてください。
泉力 ミネラルで検索できます。
お大事にしてください。
2007/03/21(Wed) 22:59 | URL  | ak #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可