西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

食事療法はコツコツ努力型の私の性格に合った治療法 はてなブックマークに追加
2007年03月18日 (日) | 編集 |
tennisflower14.jpg
<写真の説明>高校テニス部一同からのお花。和室に飾ったらものすごく映えそうな素敵なアレンジ

今日は高校テニス部の友人が大阪から出てきたので、急遽我が家に集合となり、楽しい日曜日の午後となった。我が家に来る前に友人たちは銀座でランチをしてきたのだが、なんと例の日比谷シャンテのマクロビオティックレストランに行ってきたとのこと。すっかり私の影響で、みんな食生活に気を遣うようになったそうで、今日も健康に関する話題が多くのぼっていた。今日のレストランといい、けっこう友人たちも私のブログから情報を得ているそうで、こうやって少しずつみんなが健康に関心を持つようになり、それによって健康増進のお役に立てれば、それこそ私の目的は達成されたことになる。

tochiotome.jpg
<写真の説明>りっぱなとちおとめを手土産に持ってきてくれた。なかなかこんなりっぱなイチゴは食べられないのでめっちゃうれしい!ありがとう!!

先日コメントにも書かれてあったし、今日も友人に言われたのだが、食事療法はコツコツ努力型の私に合った治療法であると思う。食事療法は長期戦を強いられるので、気が短い人には無理だ。みなさんもご存知の通りけっこう脱線したりするし(^^;)、そんなに自分ではちゃんとやっていて偉いとは思っていないのだが、今日友人に「よくみづきは毎日ちゃんと決まりを守ってやれるね。すごいよ。私だったら絶対無理だよ」と言ってえらく褒められたのだ。確かに食事療法の話をしていると「どうしても甘いものを食べてしまう」とか「どうしても肉を食べてしまう」とか聞くが、実際のところ私は世の食事療法実践者の中でどのぐらいの位置にいるのだろうか?まあまあよくやっているほうなのか、それともちゃんとやれていないほうなのか・・・?非常に興味の沸くところである。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
> 食事療法は長期戦を強いられるので、気が短い人には無理だ。

また言い切っちゃいますか~。
まぁ、みづきさんらしいですが・・・。

でもね、短気な人って釣り好きな人が多いってご存じですか?
一見向かなそうだけど、短気な人も思わぬ忍耐力を発揮たりするんですよ。
生死がかかっていたら尚更です。短気な人はガンコな人も多いですから、結構思い込んだら一直線だったりしますよ。

ご自分の価値観だけで断言しないでほしいな。
こんなこと書くと、また何か言われちゃうんだろうけど。
2007/03/19(Mon) 04:26 | URL  | lui #-[ 編集]
みづきさんが完治したときに出版するであろうレシピ本は購入したいです。お願いします。
2007/03/19(Mon) 07:57 | URL  | ね #-[ 編集]
うん、短気、、おおざぱ、超適度、私です。性格がもう直せないが、生活が治せる。逆に短気な人が食事療法を続けないといわれたら、やってみようと燃えてきた。ある意味、有難う。(^^)
2007/03/19(Mon) 09:59 | URL  | ボタン #-[ 編集]
ねさん、
余計なお世話です。
2007/03/19(Mon) 12:14 | URL  | yas #-[ 編集]
yasさん

ねさんのコメントをイヤミととられたのでしょうか?
ここにはほとんど毎日寄せてもらってますが私にはイヤミなのかどうなのかすらわかりましぇーん(TT)みづきさんが完治された暁にレシピ本を出版されたなら私もすなおに欲しいと思いますもん(^^)。
2007/03/19(Mon) 15:31 | URL  | チャンリンシャン #-[ 編集]
yasさんは、みづきさんを応援したいお気持ちが強いあまり、コメントをきちんと理解されないまま突っ走ることが時々ありますね。
仮に嫌味だとしても、yasさんが言うことではないです。
みづきさんの代弁者のおつもりかもしれませんが、そういう応援の仕方はみづきさんを困らせることになりかねないですよ。
2007/03/19(Mon) 16:05 | URL  | てん #-[ 編集]
過去ログ、ずっと読んでみてください。
どれだけしたたかに、批判を繰り返しているか、ご理解いただきたいと思います。
2007/03/19(Mon) 16:17 | URL  | yas #-[ 編集]
??
過去ログ見ましたが別に批判などは・・・
2007/03/19(Mon) 17:30 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
↑の者ですが、ねさんの3/17のコメントも批判ですか?
2007/03/19(Mon) 17:37 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
1月19日のコメントですね。
他、よ~く想像力を働かせてください。

17日のものは全く考えて居ません。
2007/03/19(Mon) 17:49 | URL  | yas #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/19(Mon) 23:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可