西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

モルヒネは捻挫には効果なし!? はてなブックマークに追加
2007年02月06日 (火) | 編集 |
腸の動きが悪いので散歩をがんばろうと思っていた矢先に捻挫とはなんともツイてない(^^;)。捻挫と言ってもものすごく軽いので家の中を歩いている分にはまったく支障はないのだが、一応大事をとって外出は控えている。まあ2、3日安静にしていれば治るであろう。
それにしてもモルヒネは捻挫の痛みには効かないことが今回分かった。モルヒネを飲んでいるにもかかわらず、軽い捻挫なのにしっかりと痛みを感じたから。そう考えると、そういえば最近以前悩まされていた偏頭痛がなくて助かるなーなんて思っていたのだが、よくよく考えたら、モルヒネを飲んでいるから痛みを感じないだけなのかも。食事療法で体質改善できたんだ!なんて喜んでいたのだが、実際のところはこれじゃ分からないな(^^;)。

今日の体調は昨日と同じで、夕方までは調子良かったが、夕方5時から痛み出しダウン、そのまま23時近くまで起き上がれなかった。よって食欲もなかったので、今日は夕飯抜きにしてしまった。
今日は若干いつもより長めだったが、最近夕方から4、5時間ダウンする傾向にある。この時間がものすごく無駄なので、明日から夕方痛み出したらすぐにレスキューを飲むようにしてみようと思う。レスキューの効果が出るまでに2時間ぐらいかかるのが最大の問題だが(すぐに効くからレスキューなのに、2時間もかかるのではちっともレスキューではない!!)、これについては今週金曜日の緩和ケアの外来で先生に相談するとして、もし別のレスキュー薬がない場合は、とりあえずしばらくの間はその方法でやっていこうと思う。

ところで、昨日の記事に対するコメント数が新記録を達成していてびっくりした。朝チェックしたときでさえすでにかなりのコメント数で驚いていたのに、夜再度チェックしたらさらに増えていた。本当は各人に返信のコメントをしたいのだが、あまりにも多いので今回は一人ひとりに返信できないことはどうぞご了承いただきたい。
私としてはちょっとしたコーヒーブレイク的な小話としてあの話を書いたのだが、やはり内容に対してあの程度の文字数では足りなかったようだ(^^;)。実際昨日書いていて、夫婦間の価値観の違いとか、地球環境問題とか、どなたかがコメントに書いていたように「もったいないと思うことについて」とかそういう本質的なことも書き始めたのだが、それを書き出したらキリがないことが分かったので消去した。なぜならとりあえず私が言いたかったのは「金銭的に余裕があれば喧嘩が一つ減るよね!」という結果の部分だけだったからである。それは「とりあえず女性は美人なほうがトクだよね!」というのと同じである。これについても「人間とは」とか「人生とは」とか深く広く本質的なことを考え出したら賛否両論ありキリがないだろう。しかし、結果だけを考えれば「女性は美人だとトク」というのは誰しもが認める事実だと思う。まあ時には美人だとストーカーにまとわりつかれるなど損をすることもあるといえばあるが・・・。
以上のように、昨日は軽い気持ちで結果の部分だけ伝わればいいと思ってあの程度の文章にしたのだが、やはり一部の人には言葉足らずだったようだ。今回のことは今後の反省点としたい。それにしても内容がどうであれ、こんなにたくさんの方からコメントをいただけたのは本当にありがたいことである。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
毎日読ませていただいてます。
痛みのコントロールは大変そうですね。
みづきさんを応援してます!
2007/02/07(Wed) 22:16 | URL  | sho #-[ 編集]
昨日、思うことがいっぱいあっても
一行もうまくかけなくて、読み逃げしてしまった私。
どうしたかな?みづきさん、だいじょうぶかな?と思って、
今夜もやってきたら、ふぅ、よかった
(↑これは金持ちビンボーの話について)
なんだか、スパっと斬ったのは結局みづきさん☆
そう、単なる美人はトク的例えですよね!
心配してやってきた割に
なんで私が癒されてるのか?頼りない友達でごめん!

そして本題の体調・・・さらに私としては見守っているだけですが、やはり食事療法って続ければ続けた分いいと感じます。ふとモルヒネのおかげか?と考えてしまう気持ちもわかりますが、とりあえずポカーンと♪

次は何パンだ?次回は私も持ってくよ♪
最近めっきり手作りしなくなってしまい、
買うほうがアタリかと、うんうん。
2007/02/08(Thu) 00:54 | URL  | しまたにまゆみ #CmBA3Q6Y[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可