西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

洗腸は失敗か!? はてなブックマークに追加
2006年12月08日 (金) | 編集 |
yuta.jpg

<写真の説明>3歳の甥がくれたちょっと早いクリスマスプレゼント

洗腸すると最低でも1日、うまくいけば2、3日排便がないと聞いていたが、昨日洗腸したにもかかわらずすでに昨日のうちから排便があり、今日は普通どおり排便があった。どうも結果からすると、昨日の洗腸は失敗に終わったようだ。私の場合、今のところ排便をストップさせたい事情は特にないのでかまわないのだが、やったからにはやはり成功したい。

昨日の洗腸が原因かは分からないが、今日はなんとなく腸が気持ち悪く、お腹も張り気味で、1日を通じてあまり調子がよくなかった。さらに悪いことに、日中けっこう痛みが強く、思わず泣いてしまう場面もあった。夕方以降になって少し調子が戻ってきたが、そんなわけで今日はあまりブログを書く気もしない。
昨日もものすごい倦怠感で1日中だらだらと過ごし、今日は昨日ほどの倦怠感はないにせよ、やはりあまり活動的になれなかった。さすがに明日はこの倦怠感から抜け出せると思う。それには天気が良いとよりベターなのだが、今天気予報をチェックしたら残念ながら明日は午後から雨が降るようだ・・・(^^;)。

そうそう、先日「美の巨人たち」という私の後輩が手がけている番組をここで紹介したが、なんと私の母と母の友達はこの番組のファンで、毎週欠かさず見ているとのことであった。後輩には悪いが、マイナーな番組だと思っていたので、しかも特に美術に造詣が深いわけでもない母が見ていると聞いてびっくりした。母が言うには、なかなか切り口がおもしろいということであった。確かに私も以前見たときそう感じた。あるときは一人の芸術家にスポットライトを当てて特集を組んだり、あるときは絵画の技法にスポットライトを当てたりと、なかなか切り口がおもしろいのだ。
なんかインターネットを通じての後輩への応援メッセージのようになってしまった(^^;)。他の読者に申し訳ないので、応援メッセージも今夜限りにしよう。それでは今日は短いがこれにておしまい。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
なんでそんなに成功を急ぐんですかね。たった1回で成功すると思っているとしたら驚きです。
掲示板に紹介された人のサイトを読んでるなら30分程度で終わるものではないのは承知だろうし、水分が腸に吸収されたって話も聞いたのなら結果は自ずと分かりそうなものだけど。
柔軟そうにみえて、結構固定観念に縛られやすいタイプなのでしょうか。ビジネスパーソン(ウーマンでしたっけ)はバラエティー番組を見ないとか・・・あれは申し訳ないけど失笑しました。
こうでなくてはいけないって思い過ぎるのもストレスをためることになりますよ。
2006/12/09(Sat) 06:00 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
別に1回で成功しようとは思っていないですよ。ただやったからには成功したかったなと正直思っただけです。時間に関しても、けっこう時間がかかるのは分かっていましたが、実際やってみてああやっぱり時間がかかって面倒くさいなあと思っただけです。ですので今回失敗したからといって二度と洗腸をやらないと言ってませんしね(^^)。

ただおっしゃるとおり、そして以前からいろいろな人に指摘されて私も最近自覚していますが、確かにちょっと固定観念に縛られやすいタイプかもしれません。ですのでその正確は治そうと本人努力中です(^^)。
2006/12/09(Sat) 10:13 | URL  | みづき #-[ 編集]
誤解されましたね?(笑)
文章気をつけてって。。
反感を買う文章がありますな。
ご本人がピュアなもんだから。
おおめに見てください。(漢字は「大目」?)

私も最近のバラエティーは笑えない。
ダウンタウンぐらいか。。
お昼の長寿番組なんかも、いい加減辞めたらって思うくらいだ。正直に話すと、こういう文章になりますが、良く思わない人が居るからブログなどの不特定多数の人が見る場では言い方を変えたりする。
良く思われないのも承知で書くか、不快にさせないためにもちょっと遠回しに書くかですしょうか。やってはいけないのが、思っている事を言わない事、ですかね。このブログの場合特に。。

寒くなりました。部屋は暖かくしてお過ごしください。
2006/12/09(Sat) 14:40 | URL  | yas #-[ 編集]
私も、どうせやるなら理想は高く、目標は大きく!だと思うよ。
うちの娘も、医者に行くと、オリンピック選手になるからしっかり治したいって言うんだ。hahaha
失敗は成功のもと。失敗をしてもめげないことが大事ということで・・・
今日は雨だし寒いね。私もだらだらモードです。
2006/12/09(Sat) 15:20 | URL  | みわ #-[ 編集]
洗腸1回目は残念でしたね。なかなか最初からうまくはいかないものなんですね。期待しちゃうとガッカリ度も大きくなってしまうから、年内は成功すればラッキーくらいに構えていた方がいいかもしれませんよ。

バラエティ番組は面白い・つまらないいという問題ではなく、必要だから見ている人が大勢いることを知ってほしいです。マスコミ系の職種なら、どんな芸能人が人気なのか、何が流行っているのかを知る必要がありますから。

そういう業界でバリバリ働いている人にとっては、ビジネスや経済の番組より、バラエティ番組の方が仕事に直結しています。健康や旅行、流通、流行などの情報を兼ねた番組が増えているので、バラエティ番組は世の中の動きをチェックするのに結構便利なんですよ。
2006/12/09(Sat) 20:26 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可