西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

退院しました! はてなブックマークに追加
2006年11月03日 (金) | 編集 |
みなさんにはご心配をおかけしましたが、本日無事退院しました!
10月18日の午後にっちもさっちもいかなくなり主治医に電話、入院準備をして来るように言われ、救急車で聖路加国際病院に緊急入院しました。入院とは人工肛門の手術をすることを意味します。かなり迷いましたが、もうこれ以上我慢することは不可能と判断し、覚悟して病院へいきました。そして翌日の19日に人工肛門造設手術を受け、現在はストーマ生活を送っています。ストーマ生活は、複数の人がおっしゃていたように、自分が思っていたほどいやなものではないな、というのが現時点での正直な感想です。ただし、まだたかだか2週間ぐらいしかたっていませんし、外出もしていないので、今後本当の苦労が出てくるかもしれません。

入院中は何度か主人がブログに報告をしてくれたようですが、明日以降時間を見つけて10月18日以降の日々の詳細について書き足していきます。よろしければご覧ください。それでは本日はとりあえず退院のご報告まで。
おかげさまですっかり元気を取り戻しましたので、またブログは毎日更新してまいります。お楽しみに(^^)。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
がんばれ がんばれ
2006/11/03(Fri) 22:43 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
おかえり!
2006/11/03(Fri) 23:21 | URL  | りっちょ #-[ 編集]
「すっかり元気を取り戻しました」と聞いて、とてもうれしいです!
よかったですね!
これから、楽しみにしていますよ~
2006/11/03(Fri) 23:25 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(Sat) 00:06 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます。
今後の生活が幸多いものとなることを
願っています。
2006/11/04(Sat) 00:10 | URL  | megu #-[ 編集]
みづき、おかえり!!!!!!!!
まずは、良かったね。
毎日祈っていたよ。
そして、これからも。。。
応援してるからね。
2006/11/04(Sat) 01:29 | URL  | もとみ #-[ 編集]
おかえり!
退院おめでとうございます。いつも ブログを拝見させて頂いておりました。私の妻も、みづきさんと同じ病気です。お体を 大切にしてくださいね。では、また。妻共々応援しております。
2006/11/04(Sat) 05:49 | URL  | kayoパパ #-[ 編集]
みづき、お帰り!
2006/11/04(Sat) 08:33 | URL  | まりこ #-[ 編集]
退院おめでとうございます!
心配しましたが一安心~ホント良かった~。

またガンとの闘い、第二章が始まりますが
勝利目指して頑張って下さい。
2006/11/04(Sat) 08:51 | URL  | アルヒロ #-[ 編集]
みづき、お帰り。退院おめでとう。いろいろ大変だったね。手術が無事成功し、元気を取り戻してくれたこと、嬉しいです。ブログ更新も楽しみにしてるね。これからも応援しています!
2006/11/04(Sat) 09:24 | URL  | ITOCHAN #-[ 編集]
みづき退院おめでとう~!元気そうでホッとしています。

みづきを長期間激しく悩ませてきた腹痛はなくなった、もしくは激減したのかな?と期待しています。この手術によってQOLが急上昇しそうな予感がしています。その辺もまたブログで追々教えてね。楽しみにしています。
2006/11/04(Sat) 11:02 | URL  | テニスのみー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/04(Sat) 12:22 |   |  #[ 編集]
おめでとうございます。明るさが伝わってきてうれしいです^^
ストーマは不便なところもあるかもしれませんが、痛みがもし減ったなら、それに越したことはない気がします。そうだといいのですが・・・。
また、入院中の報告をしてくださること。楽しみに・・・というのはおかしいですかね?でも、そういう気持ちで待ってます。
みづきさんが戻ってきてうれしいです。
2006/11/04(Sat) 12:55 | URL  | キワ #-[ 編集]
退院おめでとう!元気になって帰ってきたのだからストーマでも何でも大感謝だね。無理しないように、ゆっくり体力回復してください。
2006/11/04(Sat) 20:31 | URL  | あつこ #-[ 編集]
退院おめでとうございます!!!
2006/11/04(Sat) 22:00 | URL  | やまぐち #-[ 編集]
退院おめでとう。思ったより嫌なものじゃなかったんだね。良かった。
急な手術だったけど、うまくいって本当に良かったです。
2006/11/04(Sat) 22:17 | URL  | みわ #-[ 編集]
みづきさん、おかえりなさい!僕の彼女の祖母は、直腸ガンで戦後間もなく(!)ストーマの手術を受け、90歳まで、元気に大活躍されたそうです。もちろん、ため息が出ちゃうこともあるでしょうが、まずは我慢してきた苦しみから少しでも解放され、再び立ち上がるための環境へと近づいたことが大きいですよね。大丈夫!大丈夫!これからも応援しています!
2006/11/04(Sat) 22:47 | URL  | Atsushi@IIR39 #lx48Me5U[ 編集]
おかえりなさい~。退院おめでとう。
これからも色々とあると思うけど、いつでも見守ってます。
2006/11/05(Sun) 01:29 | URL  | A2KO #-[ 編集]
留守していたのでお返事おそくなりました。
みづき、よかった・・・。
「夢をもっているか」というご主人のコメント・・みづきへの愛と尊敬を感じられたよ。
2006/11/06(Mon) 10:22 | URL  | IS #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック