西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

退院日決定 はてなブックマークに追加
2006年11月01日 (水) | 編集 |
20061101

みづきの退院日が11月3日(金)に決まりました。
顔色も良く、便も順調。食欲も旺盛なほどで、食事前には腹ペコ状態となる始末です。
入院生活はすこぶる快適だったようで、退院と聞いて本人はがっかりしている様子です。
先日の骨シンチ検査の結果、骨転移はしていないとの事でした。
昨日、MRI検査をしましたが、結果はまだの状態です。

私も今年の1月より”日常の世界”から”非日常の世界”に放り込まれ、人生観を考えさせられる事も多くなりました。そのなかのひとつをここで取り上げさせて戴きます。人の魅力について外見では無いとよく言われますが、では何なのだと考えると、先ず夢を持っているか。持っているのであれば、それに向かって邁進しているか。つまりは夢に向かって邁進している姿は人としてとても魅力的であると思います。さらに、夢に向かって行く道程は平坦ばかりではない事も多いのですが、それでも夢を諦めない姿は人の本当の美しさがあるのではないかと。これらは老若男女を問わず普遍的価値観であると思います。
私は自分自身の今後の人生に於いてこのように捉えるつもりです。自分への記録としてこの場をお借りしました。

次回からはみづき本人がブログを書きます。今後とも皆様の応援を戴けましたら幸いです。

関連記事
テーマ:
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
がんばれ
2006/11/01(Wed) 21:27 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
とても嬉しいです。順調な回復、やはりわかさですね。術前限界までがんばられていたので、体力を心配してました。私は看護学校で消化器外科を中心に学生に教えていますが、消化器の患者さんの目標は「飯をおいしく食い、ウンチをなんなく出す」ことと教えています。ちょっと乱暴な言葉ですが・・。今のみづきさんはまさにその目標をクリアできたのですよね。骨転移もなかったとのこと。手術は決してみづきさんに、不幸ばかりをもたらしていませんよね。
ご主人様もお疲れでした。みづきさんのお帰り待ってます。
2006/11/01(Wed) 22:24 | URL  | めろん #-[ 編集]
快適入院生活だったんですね。良かった。骨転移もなく、安心しました。でも、何よりもとても明るい感じが良い!手術は内面的にも大成功だったのでは?!
また新たなスタート地点に立ち、頑張りましょう。
みづきのブログも楽しみにしてます。
ご主人様、ブログの留守番、ありがとうございました。
私も子供の幸せが自分の幸せなんて言ってないで、自分の忘れていた夢探ししようかな。
もうすぐ退院、楽しみですね。
2006/11/01(Wed) 23:31 | URL  | みわ #-[ 編集]
退院決定おめでとうございます。このブログの題目どおり「復活」ですね!心からうれしいです。ご主人様、いつもそばでみづきさんを支えてくださって、ありがとうございます。サポーター読者の1人としてとても感謝しています。
2006/11/02(Thu) 00:04 | URL  | あつこ #-[ 編集]
骨転移も無いということ、私もホッとしたところです。

ブログサブタイトルの「西洋医学に見放され」は無くした方がいいかもしれませんね。(笑)

ご家族も、以前のように、痛みに苦しむ姿を見なくても済むのでしょうか?
旦那様、代筆、ありがとうございました。
2006/11/02(Thu) 05:25 | URL  | yas #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(Thu) 07:41 |   |  #[ 編集]
明日退院なのですね。おめでとうございます。
骨転移もないとのこと、よかったですね^^
次はみづきさんがプログを書かれるとのこと。今からとても楽しみに待ってます^^
2006/11/02(Thu) 12:57 | URL  | キワ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(Thu) 17:00 |   |  #[ 編集]
退院の運びおめでとうございます
結婚して20年、山越え谷越え
輝けるのは照らされているからだと思います。
そして照らしている方に向かって輝く
そして幸せと感じ、夢に向かい頑張る事ができるのだと思います。
何よりも育んでいる絆が素敵
このBlogに惹かれる訳です。
ご主人様、代筆ありがとうございました。
また、良い意味でたまに記事が拝見できたら嬉しいです。そしてみづきさんのお帰りを待っています。
2006/11/02(Thu) 17:06 | URL  | 燈 #2qaJ23q.[ 編集]
だんな様、ありがとうございました。
これからも、たまにご登場くださいませんか。

みづきさん、おつかれさま!
お帰りを楽しみに待ってますよ~
2006/11/02(Thu) 21:39 | URL  | 匿名希望 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/03(Fri) 20:41 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック