西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

祈るけど期待しないのがコツ はてなブックマークに追加
2006年08月10日 (木) | 編集 |
vegetablejuice.jpg


昨日の夜は徹夜覚悟だったのだが、予想外に痛みが3時ぐらいに落ち着いてくれ、まあまあ眠ることができた。せっかく幸先の良いスタートを切ったのだが、今日も便秘は解消されず・・・。しかもいつも以上にガスが出なくて、一日中おなかが張って苦しかった。(今もものすごく苦しい・・・)

最近はコーヒーエネマを昼と夜の2回行っているのだが、やはり人間の身体として排便の時間帯は午前中なので、夜のほうは出ないことが多い。だから最近は、う○ちが出ることを祈りはするが、期待しないようにしている。夜に眠い目をこすりながらがんばってやったのに、ぜんぜん便が出なかったり、コーヒーが注入できなかったりすると、精神的なダメージが大きいからだ。ただでさえエネマの後は痛みが激しくなるので、少なくとも精神的なダメージだけでも軽減しておきたいのだ。今日もそれが功を奏し、エネマ失敗&痛み増大にもかかわらず、案外気持ちは乱れていない。

写真はぜんぜん記事と関係ないのだが、にんじんジュースと同時に始めた特製青汁(キャベツとほうれんそうとりんごのミックスジュース)だ。青菜はその時々で変化をつけているが、だいたいほうれんそうを使うことが多い。小松菜も使うが、小松菜のほうがやはり草っぽい味になる。先日空心菜でやってみたが、変にどろっとしてしまって、味はまずくはないのだが、食感が極めて悪く、空心菜は却下になった(笑)。
よって今は、にんじんジュース200ccを1日2回、この青汁200ccを1回飲んでいる。まさに「身体にいいもの飲んでる~」という感じで、飲んでいて気持ちが良い。しかもにんじんジュースは、通常のジュースなんかよりもおいしいので、無理やりどころか飲みたくて飲んでいるという次第だ。たださすがににんじんジュースをこうも毎日大量に飲んでいるので、最近皮膚が黄色くなってきた(^^;)。まあそのぐらいになればたいしたものである(笑)。

さて、これから寝るところだが、まさに、眠れますようにと祈りはするが、痛くて眠れなくても落ち込まないように、期待しないでベッドに入ることにしよう。でもやっぱり眠れるといいなあ・・・。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(Fri) 14:50 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/08/11(Fri) 14:51 |   |  #[ 編集]
Ayaちゃん
ビタミンAとオキシコンチンの話、とても参考になりました。ありがとう!
2006/08/11(Fri) 18:57 | URL  | みづき #-[ 編集]
精神面での成長、脱毛ストップと、ちょっと旅行に行っている間に良いことだらけ?!このまま良い症状が続くと良いね。
そして相変わらず素敵なご主人のフォロー。羨ましい。考え方一つで笑顔が取り戻せるよね。

もうすぐ娘の新体操の大会があります。今は金メダルの夢を見ながら、送り迎え頑張ってます。送り迎えも子供との大事なコミュニケーションの場だもん、楽しまないとね。
ありがとう。みづきのブログでまたリフレッシュできました。

今日こそ夜明けは来たかな???
2006/08/11(Fri) 23:45 | URL  | みわ #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック