西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

ボルタレンに期待をかける はてなブックマークに追加
2006年07月11日 (火) | 編集 |
相変わらず夜中に痛みが強くなり、眠れない日が続いている。明け方近くになりようやく眠れるというパターンなので、朝起きる時間がどうしても遅くなってしまう。せっかく早寝早起きのくせをつけようと思っていたところだったのに、おかげで最近は朝ごはんも食べられず、朝の散歩もできないような状態になってしまった。
今朝もなんとか8時には起きたものの、それから軽く運動している間にもよおしてき、トイレでがんばること30分、そのあと痛みの緩和のためにお風呂に入り、出てきた頃には10時過ぎ。しかしお風呂から出たとたんに痛みはじめ、痛みに耐えること約1時間半、あっという間に11時半になってしまった。よって散歩も朝食もあきらめ、ボルタレン(痛み止め)を飲んで事前に予防策を講じてからエネマをやることに。こうしてエネマを終え、午前中の一仕事を終えたときにはすでに午後1時を回っていた・・・。
このように、たいしたことをやっていないのに、毎日あっという間に時間が過ぎていく。それがちょっと私をイライラさせるのだが、まあこれが今の私の仕事なので、そう思って割り切るしかない。

それにしても直腸がんの人は皆私のような生活をしているのだろうか?私のように毎日痛みに苦しんでいるのであろうか?こんなに排便やガスが出ないことに四苦八苦しているのだろうか?最近そのような素朴な疑問を持つようになった。ぜひ直腸がんの人は、掲示板で生活ぶりを教えて欲しいと思う。
http://bbs.kodama.com/bbs/cancer/

しかし、今日の日中は久しぶりにすこぶる調子がよかった。痛みをほとんど感じないと言っても過言ではないぐらい痛くなかった。これもボルタレンのおかげなのか?ボルタレンはあまり飲んでないので正確な統計は取れていないが、5日前の発狂したときはボルタレンの効果はなかったものの、それ以外に一度飲んだときがあって、そのときの記録を見ると、ボルタレンを飲んだ後痛みが治まったと書いてある。そして今日もエネマの後、いつも(=ロキソを飲んだとき)よりも痛みをブロックできたように思う。

というわけで、実験もかねて今日はボルタレンを飲んで寝てみることにした。このブログを書く前にはけっこう痛みが強かったのだが、ボルタレンが効いてきたのか、今は割りと落ち着いている。とにかくこう毎日夜寝られないのもつらいので、なんとか夜だけは眠れる方法を考えなければならない。今は恐らくこういうサイクルになってしまっているのだろうと半分あきらめているが、早く前のように朝の散歩ができ、朝食をきちんと食べられる生活に戻したい。そして何よりも、夜ぐらいは痛みを忘れてぐっすり眠りたい・・・。どうか今宵はボルタレンが効きますように!
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
毎日、拝見して応援しています。

ボルタレン、効くのを祈っていますね~
2006/07/11(Tue) 23:27 | URL  | れお #-[ 編集]
本当、ボルタレン効くと良いね。目指せ快眠快便!!
2006/07/11(Tue) 23:33 | URL  | みわ #-[ 編集]
「たいしたことをやっていないのに、毎日あっという間に時間が過ぎていく。」のは、私も一緒です。
                      (^^;)
今夜は、良く眠れますように・・・。
2006/07/12(Wed) 00:41 | URL  | サポーター #-[ 編集]
昨夜はみづきがよく寝られていますように・・・。でも、寝つきがおとといほど悪くなくても、眠りは浅いんだよね? 浅くてもからだがきちんと休めてるといいなあ・・。
痛み、本当につらいと思います・・・。
なにもしてあげられないけど、私やみんなの祈りの念力よ、みづきに届け!!!!

きれいな風景などを頭に思い描いて、それを念力で伝えたい人に伝えたい!!と思うと、いいパワーになって届くんだって。江原さんチック? みづきに届きますように・・。
2006/07/12(Wed) 05:04 | URL  | IS #ncVW9ZjY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12(Wed) 06:07 |   |  #[ 編集]
コメントにあるように、念力送ってみたよ。
届きますように。
痛みが軽くなりますように。
2006/07/12(Wed) 06:11 | URL  | yuko #-[ 編集]
みづき、今日からしばらく貴女のブログを読む事ができないけど、私も病院から貴女のことをいつも想っています。私も眠れない夜を過ごしていますが、その時は「ああ、今日はみづきは眠れてるかな」と考えています。私がミヅキのブログを読めない間、少しでも良い事楽しい事が綴られますように。。。愛をこめて 
2006/07/12(Wed) 08:02 | URL  | もとみ #-[ 編集]
寝不足が一番体にこたえるわよね。寝苦しい夜が続くけどお腹を冷やさないよう、気をつけてね。
2006/07/12(Wed) 08:16 | URL  | あつこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12(Wed) 08:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/12(Wed) 22:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック