西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

試飲で気分は最高! はてなブックマークに追加
2006年07月05日 (水) | 編集 |
痛みは相変わらずだが、今日は夕方から久しぶりに痛みが軽くなり、それによって気分も上昇、雨なんかなんのそので、ロングジャーニー(長時間の旅)に出かけた。母を築地市場駅まで見送った後、その足で日本橋高島屋まで行った。地理に詳しい人であれば、この距離を歩くのはかなりのものだと分かってもらえると思うが、時間でいうと合計2時間の散歩であった。傘をさして荷物を持ってだったので、いつものウォーキングのように早足では歩けなかったが、それでも2時間歩くというのはなかなかのものではないか(^^)。

日本橋高島屋まで行ったのには理由がある。それは主人が全粒粉のパンを試してみると言ったからだ。本当は私のように玄米ごはんを朝食にして欲しいのだが、忙しいという理由で毎朝主人はコンビニで買うような食パンを食べているので、せめて全粒粉のパンを食べてもらいたいと思ったからだ。主人が気に入って全粒粉のパンを食べてくれるようになるといいのだけど・・・。
これが日本橋までがんばろうと思った最大の動機であるが、次なる理由は明日の母の誕生日プレゼントを買うことであった。プレゼントはデパートであればどこでも良かったので、銀座で十分だったのだが、全粒粉のパンが日本橋高島屋にしかないので、日本橋に行ったというわけだ。このブログは母も読んでいるので、本当は書きたくなかったのだが、まあいいだろう、ネタ証してしまおう(^^;)。

母のプレゼントは至極簡単である。なぜならお酒を買えばいいからだ(笑)。私も以前はそうであったが、何をもらうよりおいしいお酒をもらうのが一番うれしかった(もちろん宝石とかもうれしいけど!)。その点ではのん兵衛へのプレゼントは楽でいい(^^)。でもちゃんとお酒以外にもう一つ用意してあるのだ。へへ。それは明日来てからのお楽しみだ。明日は本来は我が家へ来る日ではないのだが、銀座で用事があるので、私にマッサージをしてくれるためだけに来てくれるそうだ。しかも用事は夜だから、本当は夕方ぐらいに我が家に来れば十分だったのだが、私が明日の午後は免疫療法で外出しなければいけないので、私に合わせてわざわざ午前中から来てくれることになった。まったくありがたいことである。

そんなわけで母のお酒を物色しに行った。当然おいしいお酒を買うには試飲しなければいけない(^^)。それを理由に、超久しぶりに試飲した。おいしいぃぃぃぃぃぃーーーーーーーー!!!!!!!!!ああ、久しぶりのお酒!!!!!!!おいしすぎるぅーーーーーーーー!!!!!
でも私が喜んだ一番の理由は、お酒を飲めたこと(=飲んだという事実)ではない。飲んで「おいしいと感じることができたこと」だ。かなり前にちょっとだけなめたことがあるが、そのときはおいしいと感じなかった。まだあまり健康ではなかったのであろう。やっぱり身体が受け付けてないのだとそのとき思った。でも今日はあきらかに「おいしかった」。しかも味の違いがものすごくよく分かった。5種類飲んだのだが、お店の人が言うとおりの味の違いがものすごく良く分かった。そして金賞受賞したのを飲んだときは、ああ、やっぱり値段が倍するだけあるなあと、その味の良さを感じることができた。そして5種類試飲したけど(怒られそうなので先に言っておくが、ものすごいケチな注ぎ方だったので、量は本当にたいしたことはない!)ぜんぜん酔わなかった。もともと割りとお酒は強いほうだったのだが、さすがにこれだけ何ヶ月も飲んでないから、試飲程度でふらつくかなあとちょっと心配していたのだが、そんな心配はまったく無用であった。みづきの酒豪ぶりは健在であった!!!(喜)
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
痛みがやわらいで、よかったですね(^^)

今日、高島屋に言ったんですか
私は、隣の三井タワーに行っていました♪

そんなに、美味しいお酒があるなんて
教えて欲しいよ~

それにしても、2時間も歩くなんて、体力ありますね~

それだけパワーがあれば、病気も吹っ飛びですね(^^)v

2006/07/06(Thu) 00:47 | URL  | れお #-[ 編集]
みづき、二時間はすご~い。そしてお酒がおいしく感じてきたなんてよかった~。お酒がバロメーター、ってのはなんともみづきらしくて、私もうれしくなりました。(でも、ほんのちょっとなんだよね(^^;)) みづきがおいしいお酒をたくさーーーーん飲めますように、いっしょにお酒を囲めるように、下戸の私もがんばります。(え、違うって?)
お母様への感謝の気持ちとプレゼント、お母様、本当によろこばれるでしょうね・・。私なんて、母へのプレゼント、遅延1ヶ月!やばいやばい。何をプレゼントするのか、おしえてね☆
2006/07/06(Thu) 04:54 | URL  | IS #-[ 編集]
みづき!お酒、美味しかったでしょう!貴女の感動、私もすっごく共感できるわ。美味しいと思えるのは身体が元気になってきた証拠だね。よかった!今日ほど嬉しいブログはないわ。(笑)全粒粉のパン、銀座松屋の『BAGEL&BAGEL』にベーグルだけど美味しいのがあるよ!もし、銀座までしか行けなかった時はそこへ行ってみたら?
2006/07/06(Thu) 08:31 | URL  | もとみ #-[ 編集]
みづきのお母様、お誕生日おめでとうございます!もうひとつのプレゼント、なにかしら??さて、実は私も昨日、日本橋高島屋で全粒粉パン買ったのよ~偶然!5時頃行って「もしかして、みづきがいたりして…でも雨だし…」なんて思ってました。今朝それをトーストしていただいてみたところ。ツブツブ感というか、ホロホロ感が私は大好き!ご主人もきっとお気に召したのでは?でも、わざわざ日本橋に行くのも大変ね。市販されているタイマー付パン焼き器で朝できたてのパン食というのもいいかもね。私も長年買おうかなぁと悩んでいるんだけど、使い勝手はどうなのかしら…?
2006/07/06(Thu) 09:19 | URL  | あつこ #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック