西洋医学に見放され、余命1年の宣告にも負けず、自己治癒力で勝負しています

自業自得とはいえつらい・・・ はてなブックマークに追加
2006年06月19日 (月) | 編集 |
今日は久々に大泣きした。まさに号泣。おとといノー泣きを称えたばかりだったのに。ロキソ(=痛み止め)が効くまでの1時間半、泣きながら痛みに耐えた。もちろん大泣きの原因は便秘。硬くなってしまった便を出そうと思いっきり力むので、それが激痛を発生させるのだ。

完全に実験は大失敗だった。慌てて昨日からカマ(下剤)服用を開始したが、私の場合はその効果が出てくるまで3日かかるので、あと2日ぐらいはこの苦しみと闘わねばならないであろう。まさに自業自得なのでしょうがないのだが、それにしてもつらすぎる・・・(涙)。
でも私もなにも無謀な賭けに出たのではない。勝算あると思ったから実験してみたのだ。毎日エネマ(=浣腸)するのだから、便をいちいちやわらかくする必要はないと思ったのだ。でも今回の件で、やっぱり私の場合はまだある程度やわらかくないとエネマをしても出ないということが分かった。そして、エネマは浣腸薬ではないので、硬くなってしまった便を出すほどの威力はないようだ。今日も量的には600cc入ったのでまあまあだったのだが、コーヒーだけが出てきて、ぜんぜん便が出てこなかったときは悲しくなった・・・。

とにかくあと2日死ぬ気でがんばって、前の比較的安定していた状態に一刻も早く戻す必要がある。振り出しに戻ってまた一つずつ積み重ねていくしかない。昨日の夜も圧迫痛であまりよく眠れなかった。今日もそうなりそうだ。ふえーん。

それこそ今日はロキソではなく、ボルタレンを飲むべきであった。そのぐらいの激痛であったのだ。恐らく明日も同じような状況になることが予想されるので、明日はボルタレンを飲んでみよう。そうそう、ボルタレンといえば、今日荷物の整理をしていたら、以前首が痛くなったときにもらった薬としてボルタレンがあった。だから何も先日わざわざ病院にもらいにいかなくてもよかったのだ。まさか自分がそんな薬を持っているとは思わなかったので、ちょっとびっくりしたが、逆に考えればボルタレンはその程度の薬なのだと少し安心した。
関連記事
テーマ:ガン治療
ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント
この記事へのコメント
ダーリン曰く、ボルタレンはロキソよりも軽い薬なんだって。要は、みづきの場合ロキソの方が身体が慣れて来てしまっているので、今はボルタレンの方が効くのかもしれないね、と言っていたよ。それにしても、痛み。。。少しでも緩和されると良いのだけど。痛みに神経を集中させないよう、何か気が紛れるような楽しい事がおこりますように。
2006/06/20(Tue) 07:11 | URL  | もとみ #-[ 編集]
果敢な挑戦だったのに、辛かったね。今日は楽な日になりますように。
2006/06/20(Tue) 09:34 | URL  | あつこ #-[ 編集]
ゲルソン療法
先日、みづきさんがゲルソン療法について書かれていたように、続行するのには強靭な精神力がいります。それは療法が苦しいので精神力がいるというのではなく、自分をとりまく人間関係や環境にうち勝たなければいけないという意味でです。

ゲルソン療法でも他の代替療法でも、健康な家族と同居しながらの治療は色々な意味でたいへん難しいことです。わたしの場合は、同居していた母を教育するのに一番苦労しました。もちろんみづきさんのだんな様のように、完全な理解をもち一緒に戦ってくださるかたは反対に戦力になりますが。

ゲルソン療法は、余命3ヶ月あればかなりの確立でよい結果が期待出来るといってます。ここに来られるのは西洋医学で見放され、治療法がない患者さんで、その重症さからいえば、治癒率はたいへん高いものです。

この療法は効果があらわれるのに最低3ヶ月は必要だということでしょうか。2週間のセラピーで同行者(家族矢友達など)とともに、厳格な治療法を教えてくれるというプランがありました。また、治療に使われているサプリメントの販売もしています。

このセラピーはハワイのハワイ島でもできるそうで、日本語の通訳も手配可能だそうです。参考になるかどうか分かりませんがホームページアドレスを書いておきます。


http://www.gersonhawaii.us/prices.html
2006/06/20(Tue) 11:09 | URL  | 雅子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(Tue) 19:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/20(Tue) 22:11 |   |  #[ 編集]
ボルタレンのほうが軽い?
もとみ、ボルタレンのほうがロキソより軽い薬だって???まじ???誰に聞いてもボルタレンのほうが強い薬だって言うけど???
2006/06/20(Tue) 23:12 | URL  | みづき #-[ 編集]
みづきへ
そう。。。ダーリン曰く、ボルタレンの方が軽いって。ロキソは思ってるよりはキツいみたいだよ。私は素人なのでわからないけど。もっと詳しく調べた方が良い?
2006/06/21(Wed) 07:54 | URL  | もとみ #-[ 編集]
あと2日か。
その精神力の強さには敬服します。
泣いたって当たり前だよね。
2006/06/22(Thu) 00:43 | URL  | TOMOMI #-[ 編集]
コメントを投稿
コメントの受付は終了しました
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック