全ての記事の表示

このブログについて
2005/07/02
自覚症状が出始めていた時期の話
2005/08/03
初めて痔を経験
2005/09/28
大腸内視鏡を受けるまでの症状
2005/12/19
大腸内視鏡検査、そしてガンの宣告
2006/01/17
初めて救急車に乗った
2006/01/23
国立がんセンターでの初診
2006/01/26
人工肛門に対する恐怖
2006/01/27
肛門をいじめまくりのとほほな毎日
2006/01/30
手術前の各種検査
2006/02/09
待ちに待った検査結果
2006/02/16
手術、そして最悪な結果へ
2006/02/22
余命1年の宣告
2006/02/23
バリアフリーの必要性を痛感
2006/02/24
食事開始、一般病棟へ
2006/02/25
下手に痛いなどと言うべからず
2006/02/26
神経性頻尿
2006/02/28
病人でもおしゃれは重要!?
2006/03/01
さらに追い打ちをかける医者からの一言
2006/03/02
西洋医学との決別
2006/03/03
退院したくない!
2006/03/04
治療方針の決定、主治医は主人
2006/03/05
自分の恵まれた環境に感謝!
2006/03/06
退院、そしてこれからが本当の闘病生活
2006/03/07
玄米菜食、好スタートを切る
2006/03/08
コーヒーエネマ(腸内洗浄)初体験
2006/03/09
腸閉塞の恐怖。久しぶりの大泣き
2006/03/12
もう手術したくない!
2006/03/16
びわの葉温灸初体験
2006/03/20
がんセンターから聖路加へバトンタッチ
2006/03/22
とうとう抗ガン剤投与開始!
2006/03/28
痔に苦しむ
2006/04/03
下痢に苦しむ
2006/04/04
リンパマッサージを開始
2006/04/05
下痢の次は便秘か!?
2006/04/06
マッサージ効果のすごさ
2006/04/07
父がしてくれたマッサージ
2006/04/08
少し前進した一日
2006/04/09
聖路加の外来
2006/04/10
お笑い番組を見るのも治療の一つ
2006/04/11
好転反応なのか!?
2006/04/12
ケロイド体質
2006/04/13
この自信はいったいどこから!?
2006/04/14
髪の毛がばっさり抜けた!!
2006/04/15
痛みに苦しむ
2006/04/16
免疫細胞療法開始
2006/04/17
次々にといろいろなことが起こる
2006/04/18
サイモントン療法ー死生観ー
2006/04/19
母を見習え
2006/04/20
ユニークなクリニック
2006/04/21
痛みのメカニズム
2006/04/22
ガン仲間のお見舞いでがんセンターへ
2006/04/23
またもやマッサージに救われた
2006/04/24
口内炎が痛い
2006/04/25
下血が心配
2006/04/26
下血について
2006/04/27
涙もろくなったのは年のせい・・・?
2006/04/28
ちょっとだけ虚しさを感じた日
2006/04/29
家族の協力体制の重要性を再認識
2006/04/30
白血球を増やせ!
2006/05/01
ブログの反響
2006/05/02
痛みと闘い続けた1日
2006/05/03
ラベンダーオイルはガンにはだめ!!??
2006/05/04
油断は禁物
2006/05/05
人助けって気持ちいい!
2006/05/06
穏やかな一日
2006/05/07
マインドを保つのは難しい
2006/05/08
びわの苗木と運命を共に・・・
2006/05/10
理想的なう○ちまでの道のりは長い!(笑)
2006/05/10
果敢なる挑戦
2006/05/11
新たな目標ができた
2006/05/12
目標となる人物ができた
2006/05/13
裸のおつきあいならぬ、う○ちのおつきあい
2006/05/14
わくわくする治療
2006/05/15
化学療法について考える
2006/05/16
ブログを書くことはイメージ療法
2006/05/17
痛みと闘い続けた1日②
2006/05/18
痛みが軽いとこんなにも生活が変わるものか
2006/05/19
いい時期にガンになった!?
2006/05/20
試行錯誤の日々
2006/05/21
昔見ていた夢の謎が解けた!?
2006/05/22
毎日毒薬を飲んでいた・・・!?
2006/05/23
体質改善の兆し
2006/05/24
我慢の限界
2006/05/25
昨日とはうって変わって・・・・
2006/05/26
CT検査をするべきか、しないべきか
2006/05/27
カマ増量は失敗だった・・・
2006/05/28
ケロイドか?肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん)か?
2006/05/29
意外なところでうれしい発見
2006/05/31
おいしいものには毒がある
2006/05/31
私の豪華食事ご紹介(^^)
2006/06/02
現代栄養学の常識は玄米菜食の非常識
2006/06/03
一抹の不安がよぎる・・・
2006/06/04
闘いに疲れた日
2006/06/04
生活用品はすべて自然派に
2006/06/06
ママ見て、私走れるんだよ
2006/06/06
一進一退
2006/06/07
今どきガンは珍しくない
2006/06/08
自分のことを考える時間を持とう
2006/06/09
出たとこ勝負
2006/06/11
エネマと先人の知恵
2006/06/12
最終ゴールも案外近い・・・!?
2006/06/13
カマと決別できるか!!??
2006/06/13
犯人は黒ゴマだった
2006/06/14
大事件が起こってしまった
2006/06/16
きれいな花壇を見て複雑な気持ちに
2006/06/17
ノー泣きの日々
2006/06/18
難しい判断を迫られる
2006/06/18
自業自得とはいえつらい・・・
2006/06/19
ボルタレンを初めて飲んだ日
2006/06/21
死闘3日目
2006/06/21
腸閉塞(ちょうへいそく)の恐怖、再び
2006/06/22
まさにここが正念場
2006/06/23
体調は最悪・・・しかし!?(^^)
2006/06/24
抗がん剤の副作用の再来のごとし
2006/06/25
何もしてあげられなくてもどかしい
2006/06/26
初心に戻って一からのスタート
2006/06/27
冬ソナでQOL上昇!
2006/06/28
願いは家族の健康のみ
2006/06/29
自分の力を、身体を信じる
2006/06/30
人間の身体の周期は23時間らしい
2006/07/01
自慢のお尻だったのにぃ・・・(^^;)
2006/07/02
理想の体脂肪率とは言うけれど・・・
2006/07/03
お風呂に何度救われたことか
2006/07/04
試飲で気分は最高!
2006/07/05
痛くてどうしようもない!
2006/07/06
見出せぬ解決の糸口
2006/07/07
音楽療法
2006/07/08
モルヒネについて考える
2006/07/09
食事療法を行う際の家族の苦労
2006/07/10
ボルタレンに期待をかける
2006/07/11
どうやらボルタレンに期待できそうだ
2006/07/12
びわ葉温灸タイムがさらにパワーアップ
2006/07/13
ボルタレンもだめか・・・
2006/07/14
ガン克服に欠かせないにんじんジュース
2006/07/15
蕁麻疹(じんましん)が吉と出るか凶と出るか
2006/07/16
薬疹の場合
2006/07/17
ガス出しに効果ありの指圧
2006/07/18
骨転移しているかも・・・
2006/07/19
麻薬の効果はすごい
2006/07/20
医者の言葉の威力
2006/07/21
精神力でなんとでもなる
2006/07/22
大泣きの意外な効果
2006/07/23
前向きなつらさを選択する
2006/07/24
ガン仲間とたまには話す必要ありかも
2006/07/25
有機野菜の重要性を再認識
2006/07/26
パラダイムシフト
2006/07/27
ガス出しに効果ありの方法をご紹介
2006/07/28
ガス出しに効果ありの方法をもう一つご紹介
2006/07/29
人間は生かしてもらっているのだろうか?
2006/07/30
久しぶりに調子の良い日!
2006/07/31
ただいまボルタレンの再実験中
2006/08/01
夜明けは来なかった・・・
2006/08/02
楽しいことある?って聞かれて答えられますか?
2006/08/03
血液検査の結果に異常値発生!
2006/08/04
ようやく脱毛が止まった
2006/08/05
脱毛がストップした本当の意味を考える
2006/08/06
精神面での成長を実感
2006/08/07
血糖値騒動の顛末
2006/08/08
またまた便秘モードに突入
2006/08/09
祈るけど期待しないのがコツ
2006/08/10
さすがに余裕がなくなってきた
2006/08/11
やっぱり3日目だった・・・
2006/08/13
エネマのコーヒーはいったいどこへ消えた・・・?
2006/08/13
中盤戦に差し掛かった
2006/08/14
たった5分間の幸せ
2006/08/15
抗がん剤の思わぬ功名
2006/08/16
かなりブルー入ってます・・・
2006/08/17
痛くて肛門が触れない!
2006/08/18
痛みのケアを真剣に考えるときが来た
2006/08/19
ほんのちょっとだけど前進を感じられた日
2006/08/20
今日から緩和ケアスタート!
2006/08/21
モルヒネの洗礼!
2006/08/24
散歩というよりリハビリ
2006/08/25
ボラギノール軟膏にMとAがあったって知ってました?
2006/08/26
野菜で季節を感じる
2006/08/27
緩和ケアに行って本当に良かった
2006/08/29
国立がんセンターに物申す!
2006/08/30
腫瘍マーカーの不穏な動き
2006/08/31
食養生シリーズ①-ママが悪いのではないよ、だから気にしないで-
2006/09/01
食養生シリーズ②-本質を見抜くにはその裏にある条件に目を向けること-
2006/09/02
今日はお仕事、ブログはお休みです
2006/09/03
漢方薬初体験
2006/09/04
レスキュー発動!
2006/09/05
レスキュー発動しまくり
2006/09/06
漢方の次は鍼に挑戦、しかし・・・
2006/09/07
みんなが思っているほど私は元気じゃない
2006/09/08
食養生シリーズ③-玄米菜食はもう古い?今はローフード(生食)の時代?-
2006/09/09
本を読むのが楽しくてしょうがない
2006/09/10
CT検査の結果
2006/09/11
痛み抑制の功罪
2006/09/12
痛みを前にするとつい麻薬に手が伸びてしまう・・・
2006/09/13
本当に大丈夫なのか!?鎮痛補助薬
2006/09/14
副作用にやられたぁ!
2006/09/15
時価総額2000億円より大切なもの
2006/09/16
再び肛門腫れあがる(泣)
2006/09/17
痛み抑制の功罪ーその2
2006/09/18
汗をかかないことを喜んでいた馬鹿な私
2006/09/19
パッチ交換の日は調子が悪い日
2006/09/20
久々に浴びた太陽の光
2006/09/21
麻薬は高い!
2006/09/22
東京の図書館てすごい!
2006/09/23
大腸がんが一番いいなんて誰が言った!?
2006/09/24
ご心配をおかけしましたm_ _m
2006/09/28
食養生シリーズ④-ローフード=生食-
2006/10/01
これが私のローフード
2006/10/02
ひまし油温湿布
2006/10/03
食養生シリーズ⑤-ベジタリアンとヴィーガンの違い-
2006/10/04
下痢便秘
2006/10/05
便秘で苦しい・・・
2006/10/06
人工肛門(ストーマ)を違った角度から考えてみる
2006/10/07
ザ・塩酸モルヒネ
2006/10/08
家事労働とはよくいったもの
2006/10/09
いやな予感が的中
2006/10/10
イージーゴーイング!自分を信じよう!
2006/10/11
がんばって!私の身体!!
2006/10/12
信じる者は救われつつある!?
2006/10/13
MUSTではなくWANTで
2006/10/14
再びQOLが下がってしまっている今日この頃
2006/10/15
生かさず殺さずももう限界・・・
2006/10/16
みなさんのコメントに救われました
2006/10/17
とうとう入院
2006/10/18
再入院
2006/10/18
手術当日―自然治癒力で治すチャンスを与えてくれ!
2006/10/19
手術の結果
2006/10/19
早速リハビリ開始
2006/10/20
主人と父に泣かされた事件
2006/10/21
水分摂取開始。無料個室へ移動
2006/10/22
術後経過
2006/10/23
やっぱり普通の味付けはおいしい!!
2006/10/23
第一回目のおそそ
2006/10/24
やむを得ず魚解禁
2006/10/25
骨シンチ検査で骨転移はなしと判明
2006/10/26
術後経過 その2
2006/10/27
夜中に急変で大騒ぎ!
2006/10/27
外出許可が出るほどまでに回復
2006/10/28
便出しにも慣れてきた(^^;)
2006/10/29
今とっても幸せ!!
2006/10/30
余命がさらに1~2年延びた(笑)
2006/10/31
自制心が利かなくなってきたので退院は良い潮時
2006/11/01
退院日決定
2006/11/01
西洋医学の呪縛
2006/11/02
退院しました!
2006/11/03
無気力感に悩む
2006/11/04
どきどきのパウチ交換&入浴
2006/11/05
東京女子医大でのPET/CT検査
2006/11/06
今回の腸閉塞騒動を振り返って思うこと
2006/11/07
まことに慌しい入浴
2006/11/08
デパ地下めぐりで試食三昧の1日
2006/11/09
採血もできないほどの低血圧
2006/11/10
ガン患者の会でパワーをもらった
2006/11/11
灼熱療法についてリサーチ中
2006/11/12
今日の涙の理由(わけ)は・・・?
2006/11/13
大手術を主治医から提案され大いに悩む
2006/11/14
肩の力の抜きどころがなんとなくではあるが分かり、気持ちがすっきり
2006/11/15
国立がんセンターでのセカンドオピニオン
2006/11/16
ストーマ優等生!?
2006/11/17
麻薬&カマ減量に挑戦中
2006/11/18
痛み発生のパターンが読めない
2006/11/19
癌研有明病院でのセカンドオピニオン
2006/11/20
MSコンチン(モルヒネ)増量に踏み切る
2006/11/21
こんなに痛いの、久しぶり(涙)
2006/11/22
抗がん剤についての私の考え
2006/11/23
ようやく体脂肪率が測定できるようになった
2006/11/24
治療目的以外での初めての外出
2006/11/25
あるはずのない激しい便意と出ないはずの便
2006/11/26
激しい便意の正体
2006/11/27
季節はずれの蚊にやられた(^^;)
2006/11/28
主人が外に部屋を借りた
2006/11/29
食養生シリーズ⑥-要はおいしく食べることが重要-
2006/11/30
見せかけの健康
2006/12/01
人生でやり残したことは?と言われればこれ
2006/12/02
カマへの反応が良くなってきた
2006/12/03
初めて腸の粘液を見た
2006/12/04
激しい便意の回数が少し減ってきた
2006/12/05
手術の怖さを再認識
2006/12/06
洗腸初体験
2006/12/07
洗腸は失敗か!?
2006/12/08
パンティストッキングが履けなくなってしまった(^^;)
2006/12/09
ここが正念場
2006/12/10
朝からレスキューの最悪な一日
2006/12/11
祝:コーヒー浣腸復活
2006/12/12
痛み止めの服用方法を変更
2006/12/13
障害者手帳もらえるかも
2006/12/14
再度社会保険事務所へ
2006/12/15
歯科統合医療
2006/12/16
つまるところは「許容量」
2006/12/17
主人によるびわ葉温灸講習会
2006/12/18
食物は生きている
2006/12/19
ボルタレンで痛みの調整をはかる
2006/12/20
今日はお仕事、ブログはお休みです
2006/12/21
ボルタレン効果もここまでか・・・
2006/12/22
医者は薬のことを知らない
2006/12/23
夫婦二人三脚での仕事
2006/12/24
口内炎が痛くてたまらん!
2006/12/25
合理主義者である私のはずが・・・
2006/12/27
三重苦
2006/12/27
口内炎のメッセージを読み取れ
2006/12/28
F岡歯科万歳!!
2006/12/29
男友達に囲まれての楽しい年末(^^)
2006/12/30
病気にならない人に対する説明がない
2006/12/31
MSコンチン増量の効果がちっとも出ない
2007/01/01
ベッドに寝ている時間の多いこと多いこと
2007/01/02
病気にならない人に対する説明がない(本編)
2007/01/03
今できることをとにかく実行すればいい
2007/01/04
撃沈時間がなんと7時間
2007/01/05
ガン克服の共通キーワードは「マインド」
2007/01/07
私の大好きなお正月モードも今日で終わり
2007/01/08
びわとともに私も成長した1年だった
2007/01/09
便意さえなければ快適なのに
2007/01/10
最高の環境を与えられているのだから治らないはずがない
2007/01/11
分かってはいるけどきつい質問だった・・・(^^;)
2007/01/12
食事療法のキーワードは「省エネ」
2007/01/14
種類より質重視で。そして小食を心がけるべし
2007/01/15
待望の宿便解消か!!??
2007/01/16
一瞬だったが久々にぺっちゃんこのプルプルお腹になった\(^^)/
2007/01/17
ようやく痛みのコントロールができてきた
2007/01/18
子供のうちに健康チェックの癖をつけさせることが重要
2007/01/19
やるべきことをやれていないと思っているがん患者は治らない
2007/01/20
良い食事をしていれば睡眠時間は短くても大丈夫な身体になる
2007/01/21
また宿便が出た!\(^^)/
2007/01/22
この1年はとにかく辛抱しよう
2007/01/23
オストメイト(ストーマ保有者)のための便利グッズのご紹介
2007/01/24
家族の努力を無駄にしたくないからこその判断だった
2007/01/25
とりあえず今日の私の一日をご報告
2007/01/26
惣菜の怖さ
2007/01/27
コーヒー浣腸に痛みを軽減する効果があるようだ
2007/01/28
バーチャル新年会(^^)
2007/01/29
私って強いのかな
2007/01/30
腫瘍の種類が変化した!?
2007/01/31
ようやく障害者手帳をゲット
2007/02/01
おならをして拍手喝采を受ける私(笑)
2007/02/02
下剤についての疑問
2007/02/03
腸が動かないよお・・・(涙)
2007/02/04
これは単なる倦怠感?それとも薬の副作用?それとも精神病?
2007/02/05
モルヒネは捻挫には効果なし!?
2007/02/06
思い出作りは必要?不要?
2007/02/07
自分に鞭打ちがんばったのだけど・・・(涙)
2007/02/08
今日の緩和ケア外来の報告
2007/02/09
やっぱり主人は2年後の復活を見据えていた
2007/02/10
初心に戻る
2007/02/11
今日のブログはパスします
2007/02/12
食事療法で体質が変わった
2007/02/13
我が家は一生バレンタインチョコはなし
2007/02/14
カマゼロの夢は捨てた
2007/02/15
とうとう観念してモルヒネもベースアップ
2007/02/16
モルヒネ増量による副作用か
2007/02/17
今日のブログはパスします
2007/02/18
昨日のダウンの原因は東京マラソンだった(^^;)
2007/02/19
東京いずみの会が休会になってしまった
2007/02/20
モルヒネ増量の効果より副作用のほうが強く出てきた
2007/02/21
血管内治療の可能性を探る
2007/02/22
今日は血管内治療に関しての前進はなし
2007/02/23
食に関してもっと真剣になってもらいたい
2007/02/24
食と健康に関してもっと真剣になってもらいたい
2007/02/25
夜更かし癖をなんとかせねば
2007/02/26
今日は割りと満足のいく一日を過ごせた
2007/02/27
東京いずみの会存続を断念
2007/02/28
ガンが自然退縮するとき腫瘍マーカーが上がることがあるそうだ
2007/03/01
今日は気分が乗らないな
2007/03/02
血管内治療を前向きに検討してみようと思う
2007/03/03
号泣しながらの散歩
2007/03/05
情報を制するものは世界を制す
2007/03/05
最近イライラしなくなったのは玄米菜食のおかげ?
2007/03/06
「運動になる」「読書ができる」と思うことでほとんどのことが解決
2007/03/07
血液検査って案外高いんだな
2007/03/08
ジンクスを吹き飛ばした!
2007/03/09
ガン性疼痛の代わりに腹痛が発生
2007/03/10
マクロビオティックレストラン初体験
2007/03/11
障害者手帳での初バス乗車は失敗に終わる(^^;)
2007/03/12
気持ち悪くて体調は絶不調
2007/03/13
経過は順調と言われ一安心\(^^)/
2007/03/14
ショックの涙
2007/03/15
37歳の誕生日を無事迎えることができました
2007/03/16
体力に自信なくなっちゃった
2007/03/17
食事療法はコツコツ努力型の私の性格に合った治療法
2007/03/18
CEAが少し下がった(喜)
2007/03/20
久しぶりのショッピングでストレス解消
2007/03/21
痛みのせいで痛恨のミス
2007/03/22
すっかり調子が狂ってしまった
2007/03/23
お腹ギュルギュルで気持ち悪ーい
2007/03/24
今日は痛みで一日中ダウン
2007/03/25
事務所の引越し
2007/03/26
洗脳、大いに結構じゃないか
2007/03/27
気がかりなことって何ですか?
2007/03/28
少しセンチになってしまったのかな(^^;)
2007/03/29
毎朝いちごがある生活っていいね。
2007/03/30
私の心は癒しを求めている
2007/03/31
主人とお花見散歩
2007/04/01
血管内治療の道、断たれる
2007/04/02
効く人には効くんだなあ・・・
2007/04/03
今日はもう遅いのでブログはパスさせていただきます
2007/04/04
早寝早起きを主人と約束
2007/04/05
TFKというサプリを目下検討中
2007/04/07
約束を守るのに四苦八苦(^^;)
2007/04/09
お勧めの自然派シャンプー&リンス
2007/04/11
約2ヶ月ぶりのレスキュー(泣)
2007/04/12
世の中の人の研究熱心さに脱帽
2007/04/14
奇跡的にノーダウンの一日
2007/04/16
モルヒネ使用中の人に役立つサイトをご紹介
2007/04/18
どうかこの快調さがたまたまではなく本物でありますように(祈)
2007/04/20
ずばっと効く健康ドリンクをついに発見
2007/04/21
この痛みは喜ぶべきものなのか、それとも悲しむべきものなのか
2007/04/23
投げやりな気分で絶不調
2007/04/25
いいこと何もない
2007/04/26
散歩があだになりレスキュー&号泣
2007/04/27
模様替えのおかげで毎日が楽しい
2007/04/29
あわや救急車を呼ぶ事態に!
2007/05/02
完全復活とまではいかなかった
2007/05/03
電磁波過敏症
2007/05/05
仕事のストレスかなあ
2007/05/07
この変化をどう捉えるべきか悩みどころ
2007/05/08
私を天国にも地獄にも行かせるもの、それはうんち。
2007/05/10
やっかいな鈍痛・・・
2007/05/12
思えばストーマにすれば痛みとおさらばできるはずだった
2007/05/14
すべてがずれていて冴えない一日だった・・・
2007/05/16
とうとうCT検査を受けることにした
2007/05/18
大変革のためただいま苦しんでいる真っ最中
2007/05/20
今度はおきまりの副作用で苦しむ
2007/05/21
今の私に必要なのは厳しさだと思う
2007/05/23
泣く泣く従兄弟の結婚式参加を断念
2007/05/25
人間も所詮は動物である
2007/05/27
週刊誌の取材を受けました
2007/05/29
掃除は健康のためにやるもの
2007/05/31
コメント欄について
2007/06/02
最近キレなくなったのは玄米菜食のおかげか?
2007/06/03
コメント欄について
2007/06/04
今日はお休みします
2007/06/06
今日から母と二泊三日の合宿(^^)
2007/06/07
ようやく保険請求作業を開始
2007/06/09
がん患者を社会から抹殺しないで欲しい
2007/06/10
これからは3日に1回の更新にします
2007/06/14
西洋医学のお医者様は私が元気なのが不思議らしい(笑)
2007/06/15
義母とのデートで久しぶりに外出
2007/06/18
院長先生から天才のお墨付きをもらって大爆笑
2007/06/21
電車やバスの優先席に対する複雑な思い
2007/06/24
これぞ真の友人。やっぱり友人ていいなあ。
2007/06/28
教育のためにもっとこういったすばらしい番組を!
2007/06/30
15年ぶりの先輩との再会
2007/07/04
人から愛されたかったら、大事にされたかったら、まずは自分が人を愛すること、大事にすることである
2007/07/06
ガンからのメッセージ
2007/07/09
みなさんすごいです!おかげでさらにもう1m登れました\(^^)/
2007/07/13
麻薬の変更で現在苦労中(^^;)
2007/07/16
あまりよくなかったCT検査の結果
2007/07/17
モルヒネ大増量で少し復活
2007/07/18
来週木曜日発売の週刊文春に掲載予定です
2007/07/21
本気になれない自分がいやになる
2007/07/22
弥生の名前で出ています♪
2007/07/24
選択することが重要で、そして選択肢は多いほうがいい
2007/07/25
デュロテップパッチは夏には不向きかも
2007/07/28
信じてがんばれという神からのメッセージか?
2007/07/31
日々体調が変わるように、心にも「その日の心」というものがある
2007/08/01
私を初心に戻らせてくれた友人からの1通のメール
2007/08/04
友人たちが見せた一瞬の表情が脳裏に焼きついている
2007/08/06
活性リンパ球療法はしばし中断で様子見
2007/08/09
昨日はいろいろなことが起こった
2007/08/11
好転反応なのだろうか!?身体がものすごく変なのだ!!
2007/08/14
私は末期がん患者。そして私が目指しているのは延命ではない。完治である。
2007/08/15
最高の癒し「おばあのポッドキャスト」
2007/08/18
今日から変えてみました(^^)
2007/08/21
肺に水が溜まって息苦しい・・・
2007/08/25
ああ、あれがガンだったらいいのになあ・・・
2007/08/27
デュロテップパッチが剥がれて困っている人に朗報です
2007/08/31
胸水のお手当てに生姜湿布を開始
2007/09/02
生姜湿布の威力を実感
2007/09/04
この1週間が勝負
2007/09/04
本日より利尿剤服用開始
2007/09/07
胸水なくすために奮闘中です
2007/09/10
げっ!まったく逆のことをやっていましたあ!
2007/09/11
胸水減少の手ごたえあり!
2007/09/13
胸水との戦いの陰で、密かに便秘と戦っていた私
2007/09/16
胸水はおかげさまで3分の1になりました
2007/09/18
痩せると耳が聞こえなくなる!?
2007/09/21
ポリープ切除で保険請求できる
2007/09/24
また胸水が一杯になってしまいました・・・(涙)
2007/09/27
精神的に落ち込んでいる私です
2007/10/01
モルヒネ増量しました
2007/10/03
一番大切な言葉は・・・それは「感謝」
2007/10/06
アルダクトン効果を期待して!再開しました
2007/10/09
アルダクトンの効き目はまだ現れず
2007/10/12
入院しました
2007/10/15
入院後の経過1
2007/10/20
病室より
2007/10/25
かなり厳しい現実
2007/10/28
とりあえず危機は脱出しました
2007/10/31
今日は気力・体力ともに充実しています
2007/11/01
なんとか検査に合格しました!
2007/11/02
薬の調節に苦労しています
2007/11/04
またもやなんとか危機を脱出
2007/11/07
出口は見えるものの、遠い出口・・・
2007/11/10
新たな自分と出会えた喜び
2007/11/11
昼食から食事がグレードアップしました
2007/11/12
今週土曜日に退院します
2007/11/14
「今を生きる」ということを少し理解できたかな
2007/11/16
退院したものの、調子を崩してしまいました
2007/11/21
むくみはかなり解消されたのですが、まだまだ不調です
2007/11/23
なかなか調子が戻ってきません・・・
2007/11/26
久しぶりにレスキューのお世話になりました
2007/11/29
間に合ってよかった・・・・
2007/12/02
だいぶ気力が戻ってまいりました
2007/12/05
またもや原因不明の胃痛にやられましたあ・・・
2007/12/09
毎日新聞の取材を受けました
2007/12/12
調子悪いです・・・
2007/12/16
緩和ケア病棟のクリパに参加してきました
2007/12/17
意識が遠のいて怖かった・・・(^^;)
2007/12/20
だましだましなんとかがんばってます
2007/12/25
余命6ヶ月の宣告で複雑な心境です・・・
2007/12/28
あけましておめでとうございます!
2008/01/01
ようやくブーツをゲットしました!
2008/01/04
痛い日が続きます・・・
2008/01/09
最悪な4日間でした
2008/01/13
今度は高熱でダウン・・・
2008/01/17
残念ながら好転反応ではないようです・・・
2008/01/21
入院しました
2008/01/25
入院長くなりそうです
2008/01/28
食事が開始されました
2008/01/31
血液検査の結果が悪く一歩後退してしまいました
2008/02/03
わずかではありますがモルヒネ減量に成功!!
2008/02/06
血液検査の結果が悪くCT検査をすることに
2008/02/07
さらにショッキングな結果が・・!!
2008/02/11
なんとか事なきを得ました・・・ほっ(^^)
2008/02/13
退院が延期になりました
2008/02/17
泣き叫んだ2日間でした・・・(大泣き)
2008/02/21
予想以上に出すのに苦労しています・・・
2008/02/25
ベッドに寝たままでコンサートに参加するぐらい調子が悪かった1日でした
2008/02/29
水腎症の恐怖・・・再び!!
2008/03/05
とりあえず木曜日の検査にはパスしました
2008/03/08
とうとう明日ステント留置することになりました
2008/03/11
ステント留置したものの結果が思わしくなく・・・
2008/03/14
腎ろう造設手術直前の様子をお伝えします
2008/03/17
腎ろう造設後の状況
2008/03/22
私の今の気持ちを何回かに分けて綴っていきます・・・(その1)
2008/03/24
私の今の気持ちを何回かに分けて綴っていきます・・・(その2)
2008/03/26
私の今の気持ちを何回かに分けて綴っていきます・・・(その3)
2008/03/29
私の今の気持ちを何回かに分けて綴っていきます・・・(その4)
2008/03/30
私の今の気持ちを何回かに分けて綴っていきます・・・(その5)
2008/03/31
大幅な好みの変化
2008/04/02
精神的なイライラとの闘い
2008/04/04
直腸膀胱神経障害という新たな病名の出現
2008/04/06
人生の引き際を考えてみました
2008/04/08
頭を完全に空っぽにすると言う欲求の体験
2008/04/09
リハビリテーションにハマってます
2008/04/10
膀胱が完全に死んでしまいました
2008/04/11
今朝は朝から大騒ぎ!
2008/04/12
恐る恐る食事を開始しました
2008/04/16
目下自己導尿に挑戦中
2008/04/17
へたり込み事件
2008/04/18
自己導尿に苦労して毎日泣いています
2008/04/19
自己導尿で泣いたカラスがもう笑った
2008/04/20
やっぱり自己導尿が犯人なのだろうか・・・
2008/04/22
今のうちに家族を休ませてあげたい
2008/04/24
浮腫の原因が分からずブルーです・・・
2008/04/27
浮腫が解消されるどころかひどくなるばかりでブルーです・・・
2008/04/29
ようやく浮腫改善の兆しが見えてきました
2008/05/02
今週金曜日退院なのですが大丈夫か心配です
2008/05/06
退院が延期となりました
2008/05/08
何とかチャンスを生かしたいのですが無理そうで・・・ぐすん・・・
2008/05/11
結局お小水が出ないまま迎えた週明けの心境を綴ります・・・
2008/05/12
左の腎臓を見捨てることになりました・・・
2008/05/15
せっかくやめたステロイドを復活してしまいました
2008/05/18
一か八かの賭け。とうとう点滴を拒否!
2008/05/22
麻薬大増量の効果も1日限りでとほほです・・・
2008/05/25
24時間対症療法している生活
2008/05/27
痛みを取るためにもうどうにでもしてくれ~とお願いした結果・・・
2008/05/31
やはりもう私は一生食事の摂取はできないようです・・・
2008/06/03
とにかく笑って過ごすことだけを考え実行しています
2008/06/06
完全に麻薬にやられ起き上がれなかった週末でした
2008/06/09
とりあえずポートの手術を無事終えました
2008/06/15
脳転移
2008/06/18
MRIの結果報告および今後の治療について
2008/06/21
本日、未明より意識を失いました
2008/06/23
反応する程度まで復活しました
2008/06/24
音楽会に参加できました
2008/06/28
奇跡の復活を遂げました
2008/07/01
さらなる回復を続けています
2008/07/04
正直疲れ気味です
2008/07/06
デミタスカップの解釈
2008/07/10
緩和ケア病棟感動話第2弾
2008/07/16
口渇感との戦い再開
2008/07/18
最近またへこみぎみです...
2008/07/22
悪いことがあった後には良いことがある。
2008/07/24
薬剤の話
2008/07/27
先生の方が一枚上手だった!?
2008/08/01
点滴で口内炎を治しました
2008/08/03
良い咀嚼の方法を教わりました
2008/08/04
耳管開放症になってしまいました
2008/08/09
改めてボランティアさんに感動した話
2008/08/11
変な身体のうずきに悩まされています
2008/08/12
最強の剥離液剤を見つけました
2008/08/14
耳管開放症が劇悪化してしまいました
2008/08/19
そろそろ苦痛から解放されるかも知れません
2008/08/20
セデーションの確認前に昏睡状態になりました
2008/08/22
安らかに息を引き取りました
2008/08/24
闘いの終焉
2008/08/30